CoCoSiA(ココシア)

おしゃれ男子の7個の特徴と、おしゃ...(続き4)

流行のファッションを着る

流行のファッションを取り入れるというのは、女性でも中々できない事でしょう。

そもそも今の流行ってなんだ?と思うかもしれませんが、男性のファッションにもちゃんと流行は存在します。

今年は赤が流行る、冬はこの素材!という感じですね。

おしゃれ男子はいますが、流行のファッションを取り入れているような方はそうそういないのではないでしょうか?
流行のファッションを着ている人というのは、間違いなくおしゃれである事を示しています。

3.アパレルで働いている

これは男女共にそうなのですが、アパレルで働いている方というのは基本的におしゃれで間違いないでしょう。

アパレルで働くという時点でおしゃれでないと難しいです。

何故ならアパレルで働く方は、お客さんの見本であると思って下さいませ。

マネキンもそうですが、店員さんも一種のマネキンになります。

自社の服を着て接客をされている方が多いですよね。

正直マネキンなんかよりも、店員さんが着ている事によってほしいと思う事もあります。

最近では男性もアパレルで働く事が多くなっていますが、ただやはり中にはイケてない方もたくさんおられますよ。

男女問わずですがアパレルなのにデブの人もいますし、そういう人は働くのはふさわしくないですね。

服が好きな人はアパレルで働くことが多い

服が好きな人は確かにアパレルで働く事が多いです。

やっぱり好きなものを仕事にしたいという事ですね。

ただ例外としておしゃれだけど、アパレルで働いていない男性もおられます。

美容師さんもおしゃれっちゃおしゃれではないでしょうか?
男女問わずおしゃれな人というのは、美容師の可能性も高いです。

服が好きかとなると微妙ですが、アパレル関係者やおしゃれな業界で働く方もおられます。

アパレルで働くというのは今でも多いですし、ある程度ノルマもあるので大変みたいですけどね。

4.楽しい人が多い

おしゃれな人はノリが良く楽しい人が多いですね。

関西系な明るいノリの方もたくさんおられます。

一緒にいて楽しい方も多く、色んな人から自然と好感度が高いのではないでしょうか。

おしゃれな人というのは、基本的に楽しい方がばかりです。

ノリがとにかく良いので一緒にいて飽きないのですよ。

おしゃれな人は中身もおしゃれと言っても過言ではありません。

5.ミーハー

ミーハーと言うのは言い方があまり良くないかもしれませんが、ジャンルを問わず世の中の流行に熱中しやすい方の事を指します。

おしゃれな方が流行に敏感であるのは、ミーハーである事を表していたりするのです。

ミーハーな人を嫌がる方もいますが、正直な話ほとんどの方はミーハーですよ。

ジャンルを問わず世の中の流行に関心を持っていない方はおりません。

やっぱり流行って少なからず気になりますからね。

おしゃれな方はガッツリチェックしているので、常に新しいものを追い求めている感じでしょうか。

ただ微妙なラインになりますが、ミーハーなんだと考えると少しマイナスな部分が働く方も多いようです。

ミーハー=熱しやすく冷めやすいという特徴を持っています。

そして流行を追いまくるという方は、お金の浪費が激しいのでは?とも考えておられるようです。