CoCoSiA(ココシア)

遅刻する恋人…どこまで許せる?男女...(続き2)

彼にとって遅刻の理由が許せないものなら、その瞬間にイライラ。

彼女に幻滅して、その場で付き合いを考えてしまうことも…。

もちろん、その日はとりあえずデートしてくれたとしても、気まずい雰囲気な一日になることは間違いありません。

では、男性が許せない遅刻の理由とは?一番は、「で?」と納得できない理由です。

たとえば、「急用ができて…」という曖昧な理由。

「で?その急用はどうなったの?デートしてていいの?」と返したくなるものや、「寒くて家から出られなかった…」という、あっけにとられてしまうものなど、曖昧な理由でごまかそうとするのが一番許せないようです。

4.謝らないのは絶対だめ!

男性が彼女の遅刻を絶対に許せない!となるのは、謝らなかったときだそう。

遅刻してきたら、「まず謝って欲しい」というのが男性の本音。

理由は何にせよ、謝れない女性は人格を疑ってしまうようですね。

中には、遅刻してきて開き直りを見せる女性もいるようで…。

「約束忘れてた」「今日じゃないと思ってた」と平気な態度で言われると、寛容な男性でもカチンときてしまうよう。

ま、当然と言えば当然ですけどね。

理由次第では許せるという男性でも、「まず謝る」というのが大前提!謝って、正直に理由を話してくれないと、許せるものも許せなくなってしまいます。

5.何回も遅れるのは確信犯

彼女の遅刻を1度や2度は許しても、何回も遅れてくるのは許せない!という男性も。

毎回謝られても、理由があっても、さすがに何回も遅れるのは確信犯だとおもってしまうそう。

「こいつ時間通りに来る気ないな」というのには、いくら寛容な男性でも我慢の限界になってしまうと言います。

そもそも、時間を守るのは最低限のマナーです。

いくら許してくれる彼氏だからといって、その気持ちに甘えるのはNG。

1度の遅刻だって、本音では許していない男性も多いはずです。

6.遅刻する人って何事にもルーズなんだよな。しかも軽いと思う

遅刻してくる彼女に対しては、やはり「ルーズな女性だな」と思ってしまうのが男性の本音です。

しかも、恋人に対してそんな不誠実な態度をとれる女性は、「軽い女」というイメージも持ってしまうそう。

遅刻って、する本人は悪気がないつもりでも、される側はとても嫌な気分になるものなんですよね。

楽しみにしていたデートの気分も、遅刻されると台無しです。

そもそも、遅刻する女性は、相手への気遣いがない証拠。

待っている間に来るか来ないか分からずに不安になってしまうことや、「何かあったのでは?」と安否を気にしていることなど、彼の気持ちへの気遣いがないことが遅刻を招くのでしょう。

7.遅れてきた上にデートが最悪だったらもう会いたくない

遅刻する女性に対する男性の本音は、その後のデート次第でも変わるようです。

遅刻されてきて気分を害された上に、その後のデートも最悪だったら、もう別れを考えるレベルになってしまうよう。

気分を悪くされたぶん、デートでは思いっきり楽しませてほしいというのが男性の本音です。

遅刻したぶんをデートで挽回できなければ、大きなイメージダウンになることは避けられないようです。

遅れてしまった時の男性への対処法とは?

さて、遅刻してくる彼女に対する男性の本音をご紹介してきました。

彼女の遅刻は絶対に許せない!という男性が居る一方、比較的寛容な男性も多いような印象を受けます。

態度次第、その後のデート次第と、挽回のチャンスをくれるのが男性のようです。

では、遅刻してしまった時には、どのような対応を取ればいいのでしょうか?ここからは、遅れてしまった時の男性への対処法をご紹介します。

1.絶対許せないと思ってる男性とは付き合わないか遅れない

まずは、彼女の遅刻を絶対に許せないと思っている男性への対処法です。