CoCoSiA(ココシア)

遅刻する恋人…どこまで許せる?男女...(続き6)

男性にとっては何気ない遅刻でも、女性は待っている間不安でいっぱい!待ち時間があればあるほど、「どうしたのかな?」と不安になり、「もしかしたら今日は来ないのでは?」と妄想が膨らみ「嫌われたのかもしれない…」とまで考えてしまいます。

そこでようやく到着した彼の姿を見ても、「きっと大切にされていないから遅刻してくるんだろう」なんて考えて、一日中ネガティブモードから抜け出せなくなってしまいます。

男性はそんなこと知る由もないかもしれませんが、遅刻を許してくれる女性ほど、本音ではこんなことを考えていたりします。

4.別れた方がいいかな

男性がデートに遅刻する状況が繰り返されると、「別れ」を考え始めるのが女性です。

遅刻した時は笑顔で「全然大丈夫♡」なんてい言っていても、心の中では毎回評価ポイントを下げていたりします。

遅刻というペナルティーに対し、彼がデートでどれだけ挽回できるか。

次のデートでは遅刻しないように気をつけられるか。

遅刻の理由は許せるものなのか…。

そんなことを冷静に評価し、男性の通信簿をつけているのが女性。

いくつかの評価ポイントを総合して、最終的に「無理」と判断した時は、「別れよう」という決断が下されるのです。

男性の遅刻は、許せない人には許せません。

それを口に出さない女性のほうが多いですが、本音では「別れを考えるレベル」だったりするものですよ。

5.彼にステータスがあるから許せる

女性が、男性の遅刻に寛容になれるかどうかは、正直「相手による」という女性も少なくありません。

つまり、相手が自分にとってメリットがある人なら遅刻くらいどうってことないし、相手にそれほどメリットがないと感じれば、「なんで私が待たされなきゃいけないの?」って思うということです。

女性が遅刻くらいされても、許せるだけの価値がある♡と思えるのは、その男性にステータスがある場合です。

たとえば、「顔が超絶イケメン」だったり、「超金持ち」だったりすれば、待たされるのを我慢したとしても繋ぎとめておきたい!と思うのが女性。

もちろんそんな人ばかりではありませんが…。

女性にとってのメリットがないと感じる場合は、遅刻はしないようにしたほうが良さそうですね。

6.可愛いから許す

遅刻してくる男性を「可愛いから許せちゃう♡」という女性もいます。

こうした女性は、どちらかというと世話好きで、お姉さんタイプの女性。

男性を年下か子供のように扱うので、遅刻に関しても「可愛いヤツ♡」と思えるよう。

女性に甘えたいタイプの男性なら、遅刻以外にも甘えられていいのかも!?

7.待ってる間お店入っているし気にならない

女性の中でも、遅刻をまったく気にしない人がいます。

彼が遅刻してくる間、どこかお店に入って時間をつぶすなど、時間を有効活用できる女性はイライラしない傾向にあります。

そんな女性は、いつもちょっとした時間つぶしアイテムを持っていて、ちょっとした空き時間ができるのを楽しみにしていたりも。

さすがに遅れるなら連絡を入れたほうが親切ですが、遅れるとしても喜んでショッピングや本を読むなど時間つぶしを楽しめる女性もいます。

時間にルーズな男性には、こんな女性が彼女だと楽かもしれませんね。

遅れてしまった時の女性への対処法とは?

男性の遅刻を許せるか、許せないか。

これも女性によってさまざまな意見があります。

ただ、女性の場合は許したとしても、心の中ではまったく違う感情を抱いていることも…。

男性には想像も及ばない本音が隠されていることは多いので、「大丈夫だよ」が必ずしも大丈夫ではないことを意識しておいたほうがいいかもしれません。

では、遅れてしまった時、男性は女性にどのような対応をすれば彼女の気持ちをなだめられるのでしょうか?ここからは、男性がデートに遅れてしまった時の、女性への対処法をご紹介します。

1.ショッピングができる場所での待ち合わせに変更する

遅刻して女性を待たせてしまいそうな場合は、ショッピングができる場所での待ち合わせに変更することで、少しは彼女の気を紛らわすことができます。

待ち合わせ場所から身動きが取れず、時間をつぶすすべもないと、待っている時間はとても長く感じるものです。