男と女と態度の変わる女性って、見ていていらっとするところがありますよね。

それがあなたの身近にいる女性ならなおさら付き合いたい気持ちになりません。

また、男と女で態度が変わる女に対して周りがどのように感じているのでしょうか?

こちらの記事ではそんな男性に対してとる態度、女性に対してとる態度が違う女について詳しく掘り下げてリサーチしていきたいと思います。

そんな厄介な女の心理や特徴を知ることで、あなたにもその被害が被らないよう気をつけていきましょう。

また、そんな女の状態を早く見破ることで、あなたが被害が受けることを避けることができます。

少しでも男女で態度が違う女だと感じるような人に出会ったときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男と女で態度が変わる女って何なの!?

男と女で態度の違う女って、はっきりって腹が立ちますよね。

また、男の前では甲高い声で周りに聞こえるように楽しそうに話をする姿に、しらけてしまうこともありそうです。

また、男の前では甲高い声で話すくせに、女の前になると素が出てしまい、横柄な態度をとっていたり、人の悪口ばかり言うような女に、呆れてしまうこともありそうです。

そんな男と女で態度が変わる女の特徴を知ることで、あなたが嫌な思いをすることがなくなるかもしれません。

また、そんな女は周りからどのように思われているのか非常に気になりませんか?

男と女で態度が変わる女は周りからどう思われている?

こちらでは、そんな男と女で態度が変わる女について、私だけが嫌な思いをしているのか?非常に気になるところですよね。

また、男と女で態度が変わる女は周りの人たちからどのように思われているのかも気になるところです。

こちらの項目では、そんな男と女で態度が変わる女が周りからどのように思われているのか詳しくご紹介していきます。

あなたと同じような思いをしている人がいるかもしれません。

ぜひ参考に読み進めていきましょう。

生意気

男と女で態度が違う女は、生意気に見えるところがあります。

周りの人たちも、男と女で態度の違う女の姿を見て、上から目線に感じたり、生意気なことを言っていると感じるところがあるかもしれません。

また、実際に人を見下した態度を取る人も少なくなく、男に好かれてればいいと言う考えの女も少なくありません。

また、周りに女友達も少なく、女友達がいたとしても自分より目立たない存在か、悪口や愚痴のはけ口にされていることも考えられます。

このように、男と女で態度を使い分けている女の場合、周りから見て少々生意気なものいいや態度に見えてしまうこともあります。

感じが良いとはお世辞でも言えないようですね。

ぶりっ子

男と女で態度の違う女は、女からは間違いなく「ぶりっこ」と、思われている事でしょう。

また、男と女で態度の違う女は、女からぶりっこだと思われていても、男から案外ぶりっこだとは思われていないケースも少なくありません。

その違いは、男に好かれたい気持ちから男の前ではぶりっこしていることで、女の前で見せるような態度を見せないことから、男はその女がぶりっこであることを見破ることができません。

また、見破ることができても特に気にしない傾向があります。

つまり、男性の前でぶりっこをしていても、男にとって害がないので特に気にも留めないでしょう。

しかし、男と女の前で態度の違う女は、男を優先的に考えるため、周りにいる女性に被害が被られることもあります。

このようなことから、男性の前でぶりっこしている女性は、男と女と態度を使い分けていることがあると言えるでしょう。

むかつく

特に、男にはすごく気をつかうくせに、女には全く気を使わない女もいます。

男と女で態度を使い分ける女の場合、圧倒的に男性が有利になるような扱いや態度ばかりになります。

一緒にいる女性はそんな女の態度にものすごく腹が立つことでしょう。

また、一緒にいても男と女で態度を使い分ける女の姿にイライラしたりむかつく気持ちを抑えられなくなってしまうこともあります。

男と女で態度の違う女は、当然周りの女性から良いように思われることもありません。

ただむかつく女だと思われるだけでなく、ぶりっこや態度を使い分ける姿に必死になっているように見えてしまうこともあります。

怖い

特に、男と女で態度を使い分ける女の場合、男の前では純粋な姿や可愛らしい姿を振りまきます。

その反面、女の前では態度が急変し突然威圧的な態度になったり、上から目線になったりしてしまうこともありそうです。

また、男と女で態度が違うことからその態度が豹変する姿に二面性があると感じます。

そんな姿を見て、怖いと思う人も少なくないようです。

このように、男と女で態度の違う女の姿を見て、男にだけ好かれていればいいと思われています。

そして、女に対しては生意気な態度や見下した態度をとることが多いことから、自然と怖いと感じる人も。

そんな女と距離を置くようになることでしょう。

信用できない

男と女でコロコロ態度の変わる女は当然信用したり信頼することができません。

また、そんな信用できない姿を見て、そんな女から離れたい気持ちが強まることでしょう。

現に、男と女で態度の変わる女は、周りにいる友達も少なく、また口が軽いことから信用できないことも多くなってしまうのではないでしょうか。

このように、男と女で態度を変えてしまう女は、周りに対して嫌な態度をとりつつ、周りからも信用できないと思われてしまいます。

そして、自然と人が離れていく姿を目にすることでしょう。

もし、男と女で態度の違う女の周りにたくさんの人が集まってきているのであれば、それはその女に合わせないと怖い態度を取られるためしぶしぶ一緒にいるだけかもしれません。

それとも、見ているあなたの勘違いで本当は男と女で態度変えるような女ではない可能性があります。

つまり、男と女で態度を変えている女の周りには気を使う人たちか、そんな女の周りには本当の友達や信頼している人がいないと言えるでしょう。

男と女で態度が違う女の10個の特徴とは

それではここからは、男と女で態度が違う女の特徴についていくつかご紹介していきます。

男と女で態度が違う女の特徴を知ることで、よりあなたが腹を立てている女の正体がわかることもあります。

男と女で態度が違う女の特徴を知り、ぜひそんな女から被害を受けないよう、特徴をしっかり捉えておきましょう。

自分に自信がある

自分に自信があり、かつナルシストなところがあります。

そのため、周りの女子より自分が可愛く、優れていると思っているところがあります。

そのため、発言や話し方など、女性に対して上から目線や威圧感ある態度になることもあります。

また、鏡や窓などに自分の姿が映るのを見て、ヘアセットや化粧崩れなどをいちいち確認している事もあります。

さらに、自分に自信があるので、自然と周りを見下した発言や言動をとることも。

勘の鋭い人であれば、すぐに自分に自信があるナルシストな女だと見抜くことができるでしょう。

さらに、自分に自信があることでナルシストっぷりが出てしまうだけでなく、自分より優れた相手や可愛い相手に嫉妬し、攻撃してくることもありますので、気をつけたいところです。

ステータスを気にする

今自分が置かれている状況や人の目がとても気になるところがあるようです。

特に、自分のステータスを気にするところがあり、自分が他の人よりお金持ちだったり裕福な家だと言うことをアピールしたがる傾向があるようです。

また、それ以外にもリア充している様子を周りの人に見せつけたい気持ちも強いことから、いつも自分からたくさん発信している事でしょう。

さらに、周りから羨ましいと思われたい気持ちが強いことで、Instagramにたくさんの素敵な景色やかわいいスイーツなどをアップして、周りにアピールしていることでしょう。

さらに、必ず男性と一緒に撮影していたり、ブランド物の写真などアップしていたりすることから、周りに自分のステータスをアピールしていることでしょう。

また周りの反応を気にしたりするところもあるようです。

SNSの更新頻度が高い


特に、周りに自分のステータスをアピールしたい気持ちが強かったから、SNSの更新頻度が高いことが挙げられます。

また、みんなに自慢したいような写真ばかりを発信しますので、本物の内容かは分からないところがあります。

つまり、あまり仲良くない男友達でも仲が良さそうに撮っている写真をアップしていたり、レンタルしたブランド物を自分のものかのように写真にアップしていることも考えられます。

さらに、いいね数が気になるところもあり、他の女子と比べるところもあるようです。

物事を損得で判断する

特に、物事を損得で判断しやすい傾向があります。

そのため、自分が得をするのか?ばかりに考えがいってしまうため、やや計算高く思われてしまうこともあります。

さらに、自分が得することを中心に考え行動していきますので、相手が損をすることに対し何の躊躇もありません。

いつも、自分が優位に立てるよう行動しているところもあります。

また、物事を損か得かで判断してしまうことで、考える幅が狭まってしまいます。

それに、長くお付き合いしていくことで損得を考えていることがいう事がバレてしまい、周りの人たちが離れていってしまうことも考えられます。

常に他人と自分を比べている

特に、物事を損得勘定で判断してしまうので、自分が常に得することを考えたり、自分が優位に立つことを考えたりしてしまいます。

そして、いつも他人と比較をしていて、常に他人の行動や言動が気になっています。

自分が今どの位置にいるのか、また自分が他人より優れているのか、などを常に気にしています。

また、自分の立場や地位を奪うような存在が現れたときには、必ず相手を攻撃するような体制になります。

このように、常に他人と自分を比べてしまうところは、自分が相手より優れていると言うことをアピールしたい気持ちが強いことから、常に人の動きを気にしているところもあります。

器用

器用なところは、うまく人を使い分けたり人によって態度を変えたりしているところがあります。

そのため、男と女で態度変えることで、より自分が男性からモテたい気持ちが強まり、器用にそれらを使い分けているのでしょう。

さらに、八方美人なところもありあっちで良いことを言ってこっちでもいいことを言って、みんなから好かれたい気持ちもあるようです。

しかし、好かれたいのは男性ばかりで、女性から好かれたいとは思っていません。

うまく人を見て器用に使い分けることで、その立場を保っているのでしょう。

器用に立ち振る舞いができる人には、気をつけた方がいいところもあります。

嫉妬深い


常に自分が一番でいなければ、気のすまない性格から、嫉妬深くなってしまうところがあります。

また、相手に優れたところや自分より可愛いと思えるところがあるとたちまち攻撃対象になってしまいますので気をつけたいところです。

できるだけ、相手にならず、その場を穏便に過ごすようにしてください。

嫉妬深いところは負けず嫌いの子供のようなところもあります。

いちいち相手をしていては自分が苦しくなることもありますので、嫉妬深い一面が出てきたと思ったらすぐさま距離を置くようにしてください。

嫉妬されてることに気がつかず、そのままズルズルいってしまうことで、より相手があなたを傷つけようとしてくることも考えられます。

しかし裏を返せば、それだけあなたに魅力を感じていると言うことにもなります。

女の人には特に気をつけたいところです。

噓つき

周りの人に嘘をつき、それらがばれていないと思っているところがあります。

嘘を重ねることで、いずれそれがばれてしまうということがわかっていないところもあります。

嘘をつくことで、自分を守り優位に立とうと思う気持ちが強く働いているため、嘘をつくことに関して罪悪感を感じないところもあります。

また、その嘘がばれてしまったときでも、逆ギレをしてきたり、嘘について罪悪感と言うものあまり感じていないようにとられてしまうこともあります。

このように、嘘をつくことが当たり前になっているので、嘘をつくことに関して罪悪感を感じないところは、自分のことしか考えていないと言えるでしょう。

負けず嫌い

特に、負けず嫌いな一面が強い女性なら尚更自分と相手を秤にかけ、相手の欠点を洗い出そうとするところがあります。

また、相手の欠点を見つけるや否や周りにそのことを伝えたり、自分が優位に立つよう話を大げさにすることも考えられます。

このように、自分の地位を奪う相手が出てきた場合、負けず嫌いな気持ちがさらに強く出るだけでなく、その負けず嫌いな一面が周りの人を不快な思いさせてしまうことがあります。

ライバルと切磋琢磨しているような綺麗な姿ではなく、どちらかと言えば、昼ドラのようなドロドロした感覚に近いのかもしれません。

負けず嫌いな性格は、特に自分のためだけの事しか考えていないので、相手が自分より下位になるためならどのような手でも使いたいと思っているところもあります。

演技力が高い

演技力が高いことで、男性を翻弄させることができたり、また言っていることを信じ込ませることもできます。

このような能力は、天性的なところがあり、なかなか真似できるものでもありません。

「女優になったほうがいいんじゃない?」なんて思える位演技力が高く、ときには涙を流す演技までしてみせることもあります。

しかし、そんな相手だと知らない人は、ついついその演技に惑わされてしまうことでしょう。

しかし、長くお付き合いしていくうちに、様々な面が見えいつかありが演技だったと言うことに気づく日が来るでしょう。

演技力が高いことで、周りを惑わすだけではなく、その天性的な演技に身震いするぐらい恐ろしく感じる瞬間があるでしょう。

理想が高い

理想が高く、自分のことに関しても常に自信を持っていることから、相手をいいか悪いか判断しているところがあります。

特に、自分のことはさておき相手に求める条件がたくさんあったり、理想が高すぎることでなかなかお付き合いに至らないケースも少なくありません。

また、周りに見せているかわかりませんが、案外軽いところがありますので、遊び人のような男に弄ばれてしまうこともあります。

さらに、顔だけで相手を選ぶところがありますので、遊び人のような男に引っかかることで、失敗してしまった…。

なんてことも少なくありません。

しかし、結婚する相手は顔だけではなく収入や年収などお金を絡めて考えているところがありますので、それに見合う相手を探し続けることでしょう。

男と女で態度が違う女はどんな心理なのか

さて、ここからは男と女で態度が違う女の気持ちにはどのような気持ちが隠されているのでしょうか?

ここからは、男と女で態度が違う女の心理についていくつかご紹介していきます。

男と女で態度が違う様子を見ることで、こちらも腹立たしい気持ちになってしまいます。

しかし、冷静に相手が何をしたいのかを考えると、案外ばかばかしくなってしまうこともあります。

男と女で態度が違う女の心理を知ることで、よりレベルが低い女なんて思うこともありそうです。

そんな女の心の中を暴いていきましょう。

モテたい

特に、男性からモテたい気持ちが強い女性は、男と女で態度が違う女になっています。

モテたい気持ちが先行し、必死になっている姿が伺えます。

モテたいと思う気持ちが、男性にばかり気をとられてしまい、ついつい声が甲高い声になっていたり、モテたい気持ちが男性に必死になって延期をしている様子に見えてしまうこともあります。

冷静に、男と女で態度が違う女のモテたい必死な姿を見ることで、なんだかかっこ悪くて情けない姿に見えてしまうこともあります。

しかし本人は必死にモテたいアピールをしていますので、そんなカッコ悪い姿になっているなんて気づきもしないでしょう。

男と女で態度が違う女はモテることに必死で、周りが見えていないのかもしれません。

都合よく利用したい

男と女で態度の違う女は、男のことを都合よく利用したいと考えているところもあります。

もちろん、その中に本命の男性が隠れていることがあります。

しかし、より多くの男性にモテることで、その男性たちを自分の都合の良いように使えると思うところもあります。

また、純粋な男性や、相手のことを疑わないような優しい男性は、そんな女に利用されていると知らずついつい言うことを聞いてしまっているところもあります。

そんな優しそうな男性を見つけたり、自分の言うことを聞いてくれるような男性を見つけることがうまいところもあります。

自分がモテる上に、相手の男性を都合よく利用したい気持ちが隠れていると言うことを覚えておきましょう。

素の自分を出したくない

素の自分を出すことで、男性から嫌われるんじゃないか?なんて考えているところがあるようです。

素の自分を出してしまうことで、実は自分に自信がないのかもしれません。

自分に自信があるように見せかけて、実は本当の自分を知られるのが怖いようで、演技しているところもあるようです。

しかし、素の自分を出したくないのは男の前だけです。

女の前では普通に自分の姿をさらけ出していますので、あくまでも素の自分を出したくないのは男性の前だけだということを覚えておいてくださいね。

嫌われるのが怖い

特に、男性から嫌われるのが怖いため男と女で態度の違う女になっているのでしょう。

また、男性から嫌われてしまうことで、自分の生きがいや魅力がなくなると恐れているのかもしれません。

さらに、自分がモテていると思い込んでいることから、相手から嫌われたり嫌な態度を取られることが不安になることもあるようです。

周りの男性から嫌われるようなことがないように演技をしたり、嘘をついたり、また周りを出し抜いたり…必死になっているのかもしれません。

女性に嫌われることに関しては何とも思わないくせに、男性に嫌われるのが異様に怖がっているところもあります。

またかと思いきや、男性の悪口を言っていたり、使えない男性は切り落とすような冷酷なところもあります。

男を味方につけたい

男性を味方につけることで、男性から守ってもらいたい気持ちが強くなっている事でしょう。

また、男性を味方につけることで守ってもらえると思い込んでいるところもありそうです。

しかし、賢い男性の場合、男と女で大殿違う女の態度を見破ることができます。

ですが、あまりその女性のことを知らない男性であれば、なかなかその女の本性を知ることができないでしょう。

また、男を味方につけることで、自分が攻撃したい女性の悪口を言ってみたり、演技をしたり、甘えてみたりすることで、より自分の味方になってほしいと強く願う気持ちが表れているのです。

自分の立場を守りたい

男と女と態度を変えることで、自分の立場や地位を守りたいと思っているところがあるようです。

自分の立場を守ることで、自分のプライドも傷つけたくないと思う気持ちが強まることで、周りのことを考えない自分だけが得する行動をとるようになることもあります。

さらに、自分の立場を脅かすような存在に対しては、非常に攻撃的になりやすく、自分の立場を守るためならどんな手段や手を使ってでも守りたいと思えるところがあります。

そのため、普通の考え方の人であれば、そんな女と関わりたくないと思う気持ちが強まる事でしょう。

距離感を保ちたい

男と女と態度を変えるのは、モテたい気持ちがあるもののほどよく距離感を保ちたいと思っています。

ほどよく距離感を保つことで、自分がいいように扱うことができたり、自分のいいようなコマになってくれることを願っています。

また、くっつきすぎてしまうことで相手をコントロールしにくくなってしまいます。

付かず離れずのようなうまい距離感を保つことで、より男性を引きつけつつ、自分がいいように利用したい気持ちもはらんでいます。

男と女で態度が違う女との上手な付き合い方は?

さてここからは、そんな男と女で態度が違う女とのうまい付き合い方を知っておきましょう。

男と女で態度が違う女の扱いを間違えてしまうことで、あなたが痛い目を見ることもあります。

ここは、男と女とで態度が違う女とうまく付き合っていくことで、よりあなたに被害が被らないよううまく回避していきましょう。

割り切る

男と女との接し方や態度が違う女に対して、イライラしたりむかついたりすること自体が時間の無駄なのかもしれません。

そんなレベルの低い相手を相手にするのではなく、割り切ってしまえば良いのかもしれません。

割り切るまでに時間がかかる人は、相手と接点を持つことで自分にとってどれだけいいことがあるのか?を考えるようにしてください。

まずは相手をお手本にしたり、日本にするような学べるところはありません。

また、反面教師や「自分が開いた人間にはなりたくない。」などと学ばさせてもらう以外、あなたにとって利益になることもありません。

そんな相手に時間や感情を使うこと自体が無駄なのかもしれません。

ここは割り切ることが1番賢い手段なのかもしれません。

接触するのをやめる

男と女とで態度が違う女に対して、嫌な感情やイライラした感情になってしまうのであれば、接触することをやめておきましょう。

できるだけ、接触しないよう相手が合わない時間に変更することで、あなたのイライラやむかつく無駄な時間も存分に減らすことができるでしょう。

また、接触してしまうことで嫌な気持ちになったり嫌な思いをしてしまうことで、より感情が乱れてしまったり、考えたくもない相手のことを考えイライラして無駄な時間を過ごしてしまうことになります。

そんな時間や感情を相手のために使うのではなく接触自体を止めることで、あなたの気持ちも楽になり、そのまま関わりを持たなくなれることも考えられます。

相手にしない

「そんな奴、どこにでもいる。」なんて言う人は、相手にしないこともできるでしょう。

特に、優しいタイプの人や、すぐに相手のことを信じてしまう女性であれば、相手の嫌なところが見えたときに、イライラしてしまったり悩んでしまったり、相手のことでいつまでも考え込んでしまうことがあります。

しかし、割り切ることができたり相手にしないことができれば、それこそ相手に振り回されることもありません。

レベルの低い相手だと言い聞かせ、相手にしないことであなた自身が生きやすくなることもあります。

仲良くならない

そもそも男と女で態度の違う女とは仲良くならないと言うことが正解かもしれません。

そんな女性と仲良くなってしまうことで、自分と張り合ってきたり、あなたのことを下に見てくるような態度に悩まされるのも、馬鹿らしいと言えるでしょう。

また、一生付き合っていくような相手でもありませんので、仲良くならなくても特に問題はないでしょう。

また、一時的に人気者になったとしても、その人の性格が徐々にばれていくことで、周りも気がつき始めることでしょう。

特に、あなたが大切にしたいと思える相手や、仲良くなりたいと思う相手ならまだしも、どうでもいい相手に嫌な思いをさせられたり悩まさせられたりしてしまうのであれば、もったいない時間を過ごすことになってしまいます。

そんな無駄な時間を過ごさないためにも、無理をして仲良くなる必要はありません。

態度を変えるのはやめよう!態度が変わるのは男性にバレているんですよ!

いかがでしたか?

男と女で態度を変えてしまう女は、過去にいじめられたことが原因だったり、周りから非難されたり1人になることが怖いのかもしれません。

男性と女性によって態度を使い分けていたり、男性にだけいい顔していても、見る男性はきちんと見ています。

また、まっとうな生き方をしていない女性であれば、いつかは全てが自分に帰ってくることになります。

正しい生き方や、まっとうな生き方をしていれば大抵つまずくことがあっても、誰かしら助けてくれる人が現れることでしょう。

しかし、人を選んでいたり、人によって態度を変えていたり、自分の得ばかりを考えている人は、周りの人が離れていってしまいます。

まずは、自分自身の態度を改め、恥ずかしくない生き方を心がけていきましょう。

男性に好かれたいだとか、自分が得をしているだとかそんなことを考える前に、もっとやるべきことがたくさんあるはずです。

あなた自身の心がしっかりしていれば何かに頼る必要もありません。

自分自身をしっかり持ち、男性に媚びらない生き方をしていきたいものです。