CoCoSiA(ココシア)

「私のことどう思ってるの?」彼に本音を聞く時の5個の注意点


彼のいいところを見つけて、好きになり、そしてめでたく両思いになってカップルに…。

そこへ行き着くには、もちろん彼もあなたのことを好きになってくれたから恋人となることができたわけです。

しかし、いざ交際が進んでいくと、ふと彼の気持ちが分からなくなってしまうことってありませんか?

最初のほうは彼も愛情表現をわかりやすくしてくれていて、会うたびに「好きだよ」「愛してる」という言葉をくれていましたよね。

スキンシップだって会うたびにしていたし、どんなときも彼はあなたを「可愛いね」と言って褒めてくれていたはずです。

言葉にして「好き」「可愛い」と言われると、無条件で嬉しい気持ちになりますし、彼の愛情を一心に感じ取ることができるものです。

しかし、そんなラブラブ絶頂期を過ぎて・・・交際が数ヶ月、数年と時を重ねていったら、彼のほうもあなたとの付き合いに慣れてしまったので、だんだん愛情表現をしてくれなくなります。

まさにこれが、男と女の恋愛脳の違うなのですが、男の「釣った魚にエサをやらない」という行動にまんまとかかってしまったのです。

愛情表現をわかるようにしてくれないというのは、女性にとってときに交際をしていて不安を感じることも多いですよね!

逆に女性は彼との交際期間が長くなるにつれて、「好き」という感情がどんどん強くなっていく生き物です。

彼女の彼氏への重くなっていく愛情と彼氏の冷めきった行動が、まさにぶつかり合うので、それはもう彼女は不安で不安で仕方がなくなります。

そんなとき、はっきりと彼に「私のことどう思ってるの?」「今でもちゃんと好き?と聞けたら良いのですが、なかなか彼に本音を聞くのは勇気がいることですよね。

今回は、実際に彼に本音を聞くときの5個の注意点についてご紹介させていただきます!

本音を聞く前に気をつけたほうがいいところをチェックして、地雷を踏まないように気をつけましょうね!

この記事の目次

彼に本音を聞く時の5個の注意点

彼に本音を聞くのは正直とても駆け引きではあります。

しかし、いくら悩んでグズグズしていても、いろいろな不安が頭をよぎっていても、実際に本人の口から本音を聞かないといつまでたっても関係は変わらないままです。

そして、彼女のほうも今の状況に納得ができないものです。

それならば最低限のリスクを回避しながら、思い切って彼に本音を聞いてみるのが最善策でしょう。

では実際に、彼に本音を聞くことになった場合の最低限の注意点をご紹介しますね。

1.取り乱して聞くのは絶対NG


これはメンヘラ女子や、病んでいる女子、そして自分に余裕がない場合にしてしまいがちなNG行動ですが、まず気持ちを取り乱して聞くのは絶対にやめましょう。

「彼の気持ちがわからない!」
「もしかして浮気してるんじゃないの!?」
「私のこと、どう思ってるのよ!?」
「別れたいならそう言って!」

彼の気持ちがわからなすぎて不安でいっぱいになってしまうと、このようについ平常心を保てずに自分の気持ちを取り乱して言ってしまいたくなりますよね。

しかし、これをすると男性にはとくに逆効果ということを理解しておきましょう。

彼がドン引きしてしまう

まず、取り乱してこのような発言をしてしまうと、彼は彼女に対してかなりドン引きをします。

男性はとくに、ヒステリックになったりする女性が苦手で、とても怖く感じていたりします。

ただでさえ、交際にも慣れてきて彼女への気持ちが当初よりも少し冷めてきているのに、彼女からこのように取り乱されたら、100年の恋も一瞬で冷めてしまうことでしょう。

ドン引きされないように、まずは冷静になりましょう。

精神的に問題があると思われる

自分では気がつかないものですが、女性が取り乱しているときのその姿は、まるで精神を患った病気です。

彼氏から見たら「俺の彼女、精神的にやばい奴だったんだ」と誤解されてしまうこと間違いなしです。

不安な気持ちを彼に押し付け、自分の感情でいっぱいになる気持ちは分かりますが、そんな姿の彼女を見ている男性の立場になってみてください。

「頼むから落ち着いてくれ・・・」と伝えたいけど、彼女は取り乱しているのでまったく聞いてもらえない。