CoCoSiA(ココシア)

「私のことどう思ってるの?」彼に本...(続き3)

彼の理想の女性にもしも彼女が当てはまっていない場合、やはり気持ちは冷めていくでしょうし、もしも理想のタイプの女性が他に現れたときに完全に負けてしまいます。

彼の愛をつなぎとめておくためには、少しでも彼の理想の女性になっておく必要があります。

頑張って彼の理想の女性へと努力し、彼氏が骨抜きになってしまうくらい惚れさせてしまいましょう♩

5.彼の気持ちを疑うような態度を見せない

彼の気持ちが分からなくてどうしても不安なときもあると思います。

それでも、どんなときでも笑顔いっぱいで彼の気持ちを疑うような態度を見せないようにしていれば、彼ももしかしたら心を改めてくれる可能性があります。

愛情を疑われていると知ると男は冷める

女が彼氏の愛情を疑っているときというのは、どうしてもその不安な気持ちが彼氏の重荷になってしまうことが多いです。

不安な気持ちを言葉で押し付けてしまったり、彼氏をつい監視してしまったり、束縛するような行動をとってしまたり、不安なときにしてしまう彼女の行動は、じつは男の気持ちをどんどん冷めさせてしまうのです。

なるべくならば、平静をそよおって、どんなに不安だとしても彼の気持ちを疑うような態度をみせないようにしたほうが、得策かもしれませんよ。

男女は親しき仲にも礼儀があるべき?!

付き合っている男女が、お互いのことを1番理解し合っていて、なんでも知っていたい!と思ってしまうのは、じつはかなり危険な考え方です。

もちろん恋人同士ですから、他の異性よりも特別な存在であることは当然です。

しかし、たまに特別な存在であるからこそ、相手のことをたくさん知っていなくてはいけない、相手のことを誰よりも理解していたいと思ってしまいます。

そして、その気持ちを相手に強要してしまってそれが束縛や執着に繋がってしまうケースも少なくありません。

両思いのカップルだとしても、どんなに硬い絆で結ばれていたとしても、デリカリーのない言葉や行動は、彼氏に嫌われてしまいます。

どんな親しき仲でもある程度の礼儀は持ち合わせて付き合うよう気をつけましょう!

互いに全て本音で話せる関係を構築するのは大変

現代の人間社会では、人が人に気を遣いすぎる傾向にあります。

たとえそれが身内の家族が相手でも本音で話すことは難しいと感じている人が多いようです。

家族にですら本音で話せないのですから、学校の友達や会社の人相手では尚更難しいですよね。

そんな環境が影響していることもあり、うつ病やストレスで病気になってしまう人も少なくありません。

では、恋人同士の場合はどうでしょう?

パートナーとまだ出会ったばかりのときは、上記の通常の人間関係の構築と同じように相手にとても気を遣っています。

相手になんとしてでも自分のことを好きになってもらいたいので、もしかしたら他の人よりもたくさん気を遣う存在かもしれません。

それが恋人同士の関係になってすぐに気を遣わなくなるのかといえば、そうではありません。

自分の全てをさらけ出し、本音で話せるような関係になるのは、考えているよりもすごく大変なことなのです。

そこに至るには何年もかかる

それでも、恋人というのはときに家族よりも自分と距離の近い存在です。

そのため、交際をしてから数年の月日がたてば、だんだんと気を遣わない関係に自然となってくるものですよね。

長い間一緒にいれば、喧嘩もしますが当然仲直りもします。

喧嘩をしても別れることなくまた仲直りして元に戻るというのは、とてもすごいことです。

これは絆が強くなければ、喧嘩がきっかけで簡単に別れることだって十分にありえることなので、仲直りをするというだけで他の人よりもお互いを大切に思いあっている証拠なのです。

その繰り返しこそが、相手にもう気を遣わなくても大丈夫という安心感に繋がるのでしょうね。

そこに至るまでにはもちろんたくさんの時間がかかることですが、辛抱強く待っていましょうね♩

言いにくいし聞きにくいのには理由がある

さて、では長年一緒にいて気を遣わないという素晴らしい関係になったのに、今度は関係に慣れ過ぎて彼の気持ちが分からないという不安に陥ることがあります。

自分も彼に気を遣わない代わりに、彼のほうもあなたに気を遣わなくなったので、わざわざ言葉で愛情を伝えたり、プレゼントをサプライズしたり、あなたの容姿のことを褒めたりする必要がなくなったということなのでしょうね…。

それならば、彼に自分から「わたしのことどう思ってるの?」とはっきり聞いてしまえばよいのですが、どうしても言いにくいし聞きにくいものです。

それはなぜなのでしょう?