CoCoSiA(ココシア)

さそり座の女の10個の性格的特徴と...(続き3)

5.穏やか


さそり座の女の性格的特徴その5は、『穏やか』なことです。

繊細で優しいさそり座の女は、基本的には穏やかな人柄です。

洞察力があり人の本質を見抜いてしまうので、当たり障りない対応をしているのがさそり座女性。

頑固な部分が発揮されなければ、物静かで穏やか。

女性らしい雰囲気に見られやすいと思います。

ただ、穏やかな雰囲気を持ちながら、実は心の奥底に強い精神を隠しているのがさそり座の女。

表面上の付き合いをしているだけでは分からない本質が、さそり座の女には隠されているのです。

恋愛などで、深く付き合うようになると本質が現れ始めるので、釣れない態度だった付き合う前とは、印象がガラッと変わることもあるでしょう。

さそり座の女が穏やかでいられるか、本性を発揮するかは、実は周囲の人間次第でもあるのです。

繊細過ぎるがゆえに、本音をなかなか明かしてくれないさそり座の女。

付き合ってみないと、その本質には触れることもできないでしょう。

6.物欲が高い

さそり座の女の性格的特徴その6は、『物欲が高い』ことです。

基本的に優しく穏やかな雰囲気を持つさそり座の女ですが、心の奥底には熱い気持ちを持っています。

さそり座の女の印象が変わるのは、その熱い部分が表に出るか出ないかで、まるで違う雰囲気が違ってしまうからです。

ただ、繊細な心の持ち主ゆえに、人に対して欲を出すことはあまりありません。

人付き合いも必要最低限に、自分の安心できる人達だけと付き合えれば満足で、それ以上に欲しようとしないのがさそり座の女です。

しかし、心の中では情熱的な部分がウズウズと出番を待っています。

その熱の矛先となるのが、物欲なのです。

さそり座の女は、情熱を注いでも人のように面倒なことにならない“モノ”に対しては、自分の欲求を正直に開放させているようです。

普段は控えめに見えるだけに、さそり座の女の物欲を見ると、意外に思う人も多いようですね。

7.ミステリアス

さそり座の女の性格的特徴その7は、『ミステリアス』なことです。

本人にはまったくそのつもりがないのですが、周囲からはミステリアスに見えてしまうのがさそり座の女です。

なぜなら、簡単には人に心を開かないところがあるからです。

付き合う友達も少人数に限られているため、彼女に関する情報が外から聞こえてくることもありません。

特定の人以外には常に警戒心を持っているので、さそり座の女の本質に触れることがなかなかできないのです。

もちろん、人に心を許さないので、感情が表に出ることも滅多にありません。

表情から感情を読み取ろうにも、ポーカーフェイスで読み取れない。

口数も少なく、何を考えているのが分かりにくい…。

結果的に、ミステリアスに見えてしまうのです。

物静か

穏やかで物静かなさそり座の女ですが、本来は激しく情熱的。

仕事や趣味に熱中する姿を見た人は、意外性を持ってさそり座の女を見ていると思います。

とはいえ、熱中しているときも周囲には感情が見えにくく、集中しているのは分かるけど、どんな気持ちでいるのかが分かりにくいのです。

何を考えているか分かりにくい

何をしていても、実際に喋ってみても、どうにも掴みどころがないのがさそり座の女です。

そんなにクールに見えるのに実は恋愛体質で、女性らしい魅力もたっぷりです。

男性から見ると、「もっと彼女を知ってみたい」と思わせるようなミステリアスさがあり、魔性な部分も持っています。