CoCoSiA(ココシア)

さそり座の女の10個の性格的特徴と...(続き4)

ミステリアスで掴みどころがないように見えるのは、さそり座の女の大きな特徴なのです。

8.口が堅い

さそり座の女の性格的特徴その8は、『口が堅い』ことです。

真面目で律儀な部分もあるさそり座の女は、12星座の中でも口の堅さは1、2位を争うほど。

「絶対内緒にしてね」「誰にも言わないでね」と言われて聞く人の秘密は、墓場まで持っていく覚悟で聞いています。

そのため、誰に何を聞かれようとも、その相手が信頼できる人物であろうとも喋ってしまうことはありません。

というのも、さそり座の女は超真面目なところがあるからです。

ここでは、頑固さも手伝って「秘密は言うべきではない」という信念が勝利。

「言わないで」と言われたら言いません。

それは秘密をバラされたくない本人のためを思ってというよりも、自分の真面目さと頑固さが「バラす」行為を許さないからです。

さそり座の女の口の堅さは、友達などからの信頼を集めやすい部分。

人を信用できず、友達は少人数になりがちですが、ひとたび信頼関係が結ばれた友達とは、強い絆で結ばれるのがさそり座の女なのです。

9.礼儀正しい

さそり座の女の性格的特徴その9は、『礼儀正しい』ことです。

真面目で一途、責任感が強いところがあるさそり座の女には、礼儀正しさもあります。

多くの人と深く付き合うことはしませんが、その分、失礼な態度をとったりもしません。

親しくないからと極端に仲が悪くなるわけでもなく、深い付き合いをする人以外とは礼儀正しく接するのです。

礼儀正しいけど心を開かないところが相手に距離を感じさせてしまいますが、真面目で無難な対応ができるので、会社では安心して仕事を任せられる人でしょう。

礼儀正しい女性は、第一印象の好感度も高いですよね。

その上、穏やかで優し気な印象もあたえるのがさそり座の女なので、男性からはモテる人が多いのではないでしょうか。

10.マイペース

さそり座の女の性格的特徴その10は、『マイペース』なことです。

ミステリアスと言われることがあるように、さそり座の女は独特の雰囲気を持っています。

その雰囲気を作っているひとつの理由が、マイペースなところにもあるようです。

穏やかに見えて心には熱いものを秘めていたり、頑固なところがあったりと、周囲のペースに合わせてばかりの雰囲気を持っていながら、決してそうではないのがさそり座の女です。

大人しそうに見えて自分の考えを曲げない。

集中すると周りが見えなくなる。

などの特徴も、「マイペース」と言われる部分なのでしょう。

マイペースなところは、よく言えば他人に流されず自分を持っている人。

悪く言えば、周囲に合わせることができない人です。

そのため、さそり座の女は“大人しそうに見えて意外と頑固”と言われやすいところもあります。

さそり座の女の9個の恋愛傾向

さて、ここまではさそり座の女の性格的特徴をご紹介しました。

表面的には穏やかで優し気な大人しい女性なのですが、本質は熱い情熱を秘めていて頑固なところもあるのがさそり座の女です。

表面上と内面のギャップの大きさがかなり大きいため、そのギャップが気になるうちに、いつのまにか惹かれてしまう男性も多いようですね。

では、さそり座の女の恋愛傾向とは?表面上の付き合いでは比較的、当たり障りなく人と接することができるさそり座の女ですが、恋愛では深く付き合うことになります。

彼女の本質は、恋愛がらみになるとより強く発揮されることとなるでしょう。

ここからは、『さそり座の女の9個の恋愛傾向』をご紹介します。

さそり座の女が気になっている男性は、ぜひ参考にしてください。

1.一途

さそり座の女の恋愛傾向その1は、『一途』なことです。