CoCoSiA(ココシア)

スマホ男性よりガラケー男性がモテる8個の理由


スマホ男性よりも、今、ガラケー男性がモテるそう。

でもなぜ、時代遅れ感のあるガラケー男性が、モテるという現象が起きているのでしょうか。

そこで今回は、『スマホ男性よりガラケー男性がモテる理由』を調査しました。

また、ガラケーの魅力やデメリットなど、今だからこそ知りたいガラケーについて、たっぷりご紹介していきます。

ガラケー愛用者の男性が、なぜ未だにガラケーを使うのか。

そしてなぜモテるのか。

『ガラケー+男性』が人気の理由を知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

実は今ガラケー男性がモテるの知っていましたか…!?

スマホ普及率が約8割にまで達しているという昨今。

60代以上のシニア世代でさえ5割がスマホを保有し、ガラケー保有者数を上回っていると言います。

そんな時代にありながら、いまだガラケーを愛用している人も少なからずいます。

ガラケーは時代遅れなイメージが出来つつあり、ガラケー愛用者は肩身の狭い思いをしている…はずですが、実はそうとも限らないようです。

若い世代では、ほとんどの人がスマホを利用している時代。

コミュニケーションツールとして欠かせなくなったスマホは、恋愛においても無くてはならないツールです。

しかし、若い世代でもガラケーの愛用者はいるもので…しかも今、スマホ男性よりもガラケー男性がモテるという現象が起きているのだとか。

スマホ男性よりガラケー男性がモテる8個の理由とは


時代遅れなイメージのあるガラケー男性が、今、密かに女性にモテているらしいのです。

コミュニケーションが容易なスマホ男性よりも、ガラケー男性がモテるのはなぜなのでしょうか?

そこで『スマホ男性よりガラケー男性がモテる理由』について調査してみました。

そこには、スマホが主流になった今だからこそ、ガラケーの持つイメージが良い方向に作用した意外な理由があったのです。

ガラケーからいい加減スマホに買い替えようかと思っている男性も、今後もガラケーを愛用していきたい男性も!ガラケーが、恋愛においてデメリットだと思っていませんか?そんなあなたは、スマホに切り替える前にまず、ガラケー男性がモテる理由を知るべきです。

モノは使いよう!ガラケーのイメージを最大限に活用すれば、女性にモテるのも夢ではありません♡

1.一緒にいる時に携帯をあまりいじらないのがいい

スマホ男性よりガラケー男性がモテる理由その1は、『一緒にいる時に携帯をあまりいじらないのがいい』ことです。

スマホは、ゲームから調べもの、SNSまで何でもできる便利なツールですよね。

それがキッカケで普及したとも言えますが、そのぶん、スマホに夢中になりすぎることが社会問題にもなっています。

スマホが手放せなくなったために、「スマホ依存症」なる言葉までが登場する始末…。

さまざまな機能が集約されているスマホは、触れる回数もどうしても多くなりがちです。

それは、デートの時にも言えること。

デート中も、スマホが気になって何度も見てしまう男性が多いのです。

そんな姿を、不快に思っているのが一緒にいる女性。

女性にとってもスマホは手放せないツールですが、デートの時は別です。

デート中は、男性に夢中になるのが女性で、相手の男性がスマホに夢中になっているのは、とても不愉快なことなんです。

そんなスマホ男性と違って、ガラケー男性は携帯をいじる時間が少ないのが特徴です。

ガラケー利用者は、電話やメールのみのツールとして使っていることが多いため、ガラケーに夢中になりすぎることがないのです。

ですから、スマホ男性にウンザリしている女性としては、ガラケー男性がスマートに映るわけです。

これが、ガラケー男性が女性にモテる理由のひとつ。

逆を言えば、スマホ男性でもデート中にスマホをいじらないよう配慮すれば、モテることになりますけどね。

2.物を大切にする証拠なので大事にしてくれそう


スマホ男性よりガラケー男性がモテる理由その2は、『物を大切にする証拠なので大事にしてくれそう』なことです。

完全なるイメージですが、スマホよりガラケーを使っている人のほうが、物を大切にしている印象を与えることになった昨今。

スマホの普及率が高まった今だからこそ、その恩恵に与れているのがガラケー男性です。

ガラケー男性に、なぜ物を大切にするイメージがあるのかというと…スマホが流行っているからといって、むやみに買い替えない印象があるからです。

時代遅れでも「使えるものはまだ使う」というポリシーの持ち主に見えるので、物持ちが良く堅実な印象を与えるんですよね。

また、スマホは新機種が毎年発売されるうえ、利用頻度が高いので持ちもよくありません。

スマホ利用者の場合、毎年とは言わずとも、2年に一度くらいの頻度で買い替えている人は多いでしょう。

その一方、ガラケー利用者は、長く愛用する人が多いようです。

それは、周囲がスマホばかりのため、新機種かどうかを気にする必要もないことや、そもそもバッテリーの持ちが良く、買い替える必要性を感じないことにあります。

筆者の母もガラケーを利用していますが、現在の機種で4年使っています。