スマホが主流の時代だけあって、ガラケーだと変に目立ってしまうところがありますよね。
とくに若い世代の男性がガラケーだと、逆に違和感を持って見られることもあると思います。
時代遅れや機械音痴に見られるなど、マイナスなイメージを持たれてしまうこともあるでしょう。
しかし、そんな時代だからこそ、ガラケー男性を好意的に見ている女性も多いんです。
目立っても、マイナスな印象があっても、周囲に流されることなくガラケーを使い続けているのがカッコよく映るんですよね。
世間に流されていないところが魅力的
若い世代は、とくに世の中の流れについていくのに必死です。
そうしないと、仲間外れにされてしまう恐怖感、時代遅れだと馬鹿にさせる不安感があるからです。
だからみんな、スマホの時代になればスマホにする。
いかに最先端を知っておくかが、今の世の中の生き方なのだと思います。
だた、そんな中でもガラケーを持った男性は、流行り廃りに流されない芯をもった男性に見えるんです。
流行りだからと携帯にこだわらず、機能が十分であればガラケーを使う。
その潔さが、女性の心を掴むのです。
周囲の目を気にして、必死についていこうとする人ばかりの世の中で、自分の意見を貫ける人は頼りになりますよね。
ガラケー男性の全てがそうではないと思いますが、今の時代だからこそ、スマホ男性よりガラケー男性に、女性はカッコよさを見出しているのです。
5.ガラケー男性は物知りで仕事ができるイメージがある
スマホ男性よりガラケー男性がモテる理由その5は、『ガラケー男性は物知りで仕事ができるイメージがある』ことです。
女性は妄想が好きな生き物。
男性がガラケーを持っているか、スマホを持っているかの違いだけで、イメージはどんどん膨らんでしまいます。
“ガラケー男性は物知りで仕事ができる”というのも、女性の妄想が行き着いた先のひとつ。
必ずしもガラケー男性が物知りなわけではないと思いますが、女性のガラケー男性に対する勝手なイメージは、留まるところを知りません!
女性がガラケー男性に対し、物知りで仕事ができるイメージを持つのは、便利なツールであるスマホに頼らないからです。
もちろん、この場合はどんな職業に就いているかも重要になってくるでしょう。
フリーターがガラケー男性だったとしても、物知りで仕事ができるとは思いませんからね…。
普通に会社勤めをしていて、ガラケーを愛用している男性の場合、「スマホに頼らずとも仕事ができる」というイメージになります。
最近では何でもスマホで検索できて便利な反面、スマホが無いと何もできない人が多いんですよね。
でもガラケーの場合、調べものもできるけど不便です。
そのため、電話やメールの機能だけを使っている人が多いでしょう。
電話やメールの機能だけを携帯に求めている人は、知識は頭に詰まっていて、連絡手段として携帯を使っているだけというイメージになりますし、ゲームやSNSなどに無駄に時間を使っていない印象にもなります。
結果的に、頭脳明晰でバリバリ仕事をこなしている男性だと思ってしまうのです。
6.LINEが主流の今、メールのやり取りにきゅんとする
スマホ男性よりガラケー男性がモテる理由その6は、『LINEが主流の今、メールのやり取りにきゅんとする』ことです。
LINEもメールもコミュニケーションツールであることに変わりはありませんが、LINEは会話を楽しめるツール、メールはメッセージをやり取りするツールという違いがあります。
そのため、LINEでは短文で、会話をするようにスピーディーなやり取りをすることが多くなりがちです。
リアルタイム感があるのはLINEの良さですが、スピードを求められるために内容は薄くなりがちに…。
そんな薄っぺらいLINEのやり取りに、不満を抱えている女子もいるのです。
メールの文章がLINEより丁寧
一方でメールでは、タイトル+本文の丁寧なメッセージのやり取りができます。
タイムラグはあるものの、それが逆に新鮮に感じる女子も多いよう。
既読マークがないために、読んだのか読んでいないのかも分からず、いつ返信があるのかも分からない。