CoCoSiA(ココシア)

スマホ男性よりガラケー男性がモテる...(続き5)

スマホは、何かと便利ですが、機能が多過ぎて使いこなせないのも事実ですよね。

その使わない機能のために高い料金を払うことを考えたら、スマホに魅力を感じません。

ガラケー利用者にとっては、本来の役割を果たしてくれるガラケーこそが、魅力あるツールになっているのです。

ウイルスに感染しない

ガラケーの魅力は、ウイルスに感染しないこともあります。

そもそもスマホは、簡易的なパソコンのようなもの。

ウイルスにも感染しやすく、ウイルスソフトが欠かせません。

しかしガラケーには、そんな心配は必要ありませんでした。

必要最低限の機能しか使わないこともあって、無駄にメールや変なホームページを開いてしまって感染することも少ないです。

電話の延長として使えるのがガラケー。

パソコンのように使えるのがスマホ。

ですから、スマホのほうが当然ながらリスクが高くなるんですよね。

機械に詳しくない人にとって、ウイルスに感染するなどのリスクのあるスマホよりも、ガラケーのほうが安心して使えます。

そんなところも、ガラケーの魅力なのです。

コンパクトで持ち運びやすい

スマホよりもコンパクトに作られているのがガラケーです。

ですから、持ち運びに負担にならないのも、ガラケーの魅力なのです。

ガラケー愛用者は、ネックストラップをつけて首からぶら下げていたりもするくらい、軽くて持ち運びに便利。

置き忘れたり、必要な時にサッと取り出せたりするので、仕事で電話やメールをよく使う人にとっては、ガラケーのコンパクトさはとても魅力的です。

逆にスマホは、ここ最近でどんどん巨大化。

画面の見やすさが重視されているので、コンパクトさはありません。

スマホ初期ならまだガラケーの延長として持てたものの、今は完全にガラケーの良さはスマホから消えているんですよね。

というわけで、今ガラケーを愛用している人は、スマホにはないコンパクトさに魅力を感じている人も多いのです。

頑丈で画面が割れない

ガラケーはコンパクトで持ち運びやすいうえ、作りが頑丈なのも魅力です。

だからこそ、首からぶら下げておくなどの少々雑な扱いをしていても、壊れる心配がないのです。

ガラケーだと二つ折りの機種も多く、そもそも画面が露出していないのも、割れにくいところなんですよね。

最近でこそスマホも割れにくい様に改良されているようですが、少し前は、画面が割れることが頻繁に起こっていました。

筆者は割ったことは無かったですが、身近に数人被害者が…。

ちょっとしたことで画面が割れやすいスマホは、ツールとして必需品である人にとって、大きなデメリットになっています。

そのため、頑丈で気を遣わなくてもしっかり仕事を果たしてくれるガラケーは、とても魅力的なのです。

ガラケーを使うデメリットも知っておこう!

スマホにはない魅力がたっぷりあるガラケーですが、スマホ普及率が多くなったのには、やはりガラケーにデメリットもあるからです。

スマホとガラケー、どちらが良いのかは、機能に何を求めるか次第…。

ガラケーのデメリットについても知ったうえで、どちらが自分に合うかを考えてみると良いでしょう。

ガラケーのデメリットは…

1.メールがフォルダに埋まってしまう
2.カメラの画質が悪い
3.最新アプリについていけない
4.メールを打つのが面倒くさい

主に以上の4つが考えられます。

電話やメール以外の機能には期待できないのがガラケーです。

モテそうだからガラケーにしようと考えている人は、それはそれで、リスクが高いのかもしれません。

ガラケーを使うのは全然ダサくない!

いかがでしたか?今回は、『スマホ男性よりガラケー男性がモテる8個の理由』をご紹介しました。

今や主流となったスマホに目もくれず、ガラケーを使い続ける男性。

そこには彼らなりの理由があるようですが、思いがけず女性にモテてしまったというメリットがあったようです。

時代遅れでダサいと思われがちなガラケーですが、案外女性は、ガラケーを持つ男性に別の妄想を繰り広げているものです。

ガラケーからスマホに…と考えている人は、もう少しそのままで…(笑)そのほうが、ガラケーの恩恵に与れるかもしれませんよ♡