CoCoSiA(ココシア)

モテる中年男性の7個の特徴(続き3)

特に、中年男性の不気味な笑顔は誰も見たくありません。

爽やかな自然な笑顔が出ることで、年齢に負けない若々しさと清潔感が漂う雰囲気になるのです。

これまで、自然な笑顔ができなかった人は、これを機に自然な笑顔ができるよう鏡の前で練習してみてはいかがでしょうか?

表情が柔らかい

表情が柔らかい人は、好印象になる人も多くまたモテるポイントになります。

モテポイントが多い男性は、やはりモテる傾向も強く、自然な若々しさや爽やかさが身に付いていることが多いと言えるでしょう。

表情が柔らかいことで、優しそうな印象に見えるだけでなく、話しやすい人に見えることもあります。

これまで、中年男性と聞くといやおじさん臭い印象や、怖い印象になる人も少なくありません。

表情が柔らかいことで、いい雰囲気やムードを作り出すだけでなく話しかけやすい雰囲気を作ることで、より魅力的な中年男性に見えることでしょう。

これを機に、柔らかい表情で魅力的な中年男性になれるよう心がけてみてはいかがでしょうか?

3.身なりがしっかりとしている


身なりがしっかりとしている人は、規則正しい生活を送っている人に見える傾向があります。

ファッションや身なりに気を使うことで、より好印象に見えることでしょう。

これまで、サラリーマンだからといって毎日同じようにスーツを着て髪の毛を整えているだけではいけません。

身なりがきちんとしていることで、生活やその人自身の性格もきちんとしているように見えます。

身なりをきちんと整えるだけでなく、ここぞと言うときにはバリッとしたかっこいい印象に仕上げることで、より魅力的な中年男性に見えることでしょう。

だらしない生活をしない

身なりがしっかりとしていることで、だらしない生活を送っていない印象を与えることができます。

だらしない生活をしているような中年男性は、やはりだらしない印象に見えてしまうことがあります。

つまり、年相応に見えていたり、実年齢より老けて見えてしまうこともあります。

だらしない生活をしてしまう事は、メリハリがなくかっこいい印象を醸し出すこともできません。

あなたが、本気で女性にモテたいと言う気持ちがあるのであれば、だらしない生活一変し、規則正しい生活を送るようにしてください。

また、生活を改めるだけで健康的で若々しい印象に見えるだけでなく、中年男性のおっさん臭さから抜け出すことができるかもしれません。

4.優しい

優しい中年男性が、若い女性から魅力的に見えることでしょう。

特に、中年男性は学校教育の中でも厳しく教えこまれ叩き込まれた世代になっていることもあります。

そのため、自分に厳しく他人に厳しいと言う人も少なくありません。

そんな中、優しい中年男性はひときわ目立つ存在になることでしょう。

自分に厳しく他人に厳しくする時代はもはや終わりなのかもしれません。

できるだけ多くの人とグローバルな関係を繰り広げていくことで、よりその人の魅力になり、またその人自身の持つ良い味になっていくことでしょう。

特に、中年男性でもたくさんのことに興味があり相手に対して優しい言葉がけや優しい態度をとることができることで、魅力的に見える人も少なくありません。

もし、速攻でモテたいポイントを抑えたいのであれば、爽やかな清潔感のある服装を整えることと、女性に対して優しくしてみるだけでぐんと効果がありそうです。

優しさを持って接することができる

優しさがあることで、相手の女性に対して優しさを持って接することができます。

女性は、案外優しくされることで相手にころっといってしまうこともあります。

女性は、男性から優しくされることで、ついつい心を許してしまう…。

なんて女性もいるのではないでしょうか?

誰に対しても分け隔てなく優しく接することで、あなたの印象が良くなるだけでなく、より多くの人から慕われることにつながります。

「自分は、別に人気者になりたいわけではない。」なんて言う人でも、多くの人に優しさを持って接することができるようになれば、よりそれだけ多くのストライクゾーンが広がると言うことにもなります。

5.誰からでも愛されている