CoCoSiA(ココシア)

モテる中年男性の7個の特徴(続き5)

無理のない若々しさと、かっこよさが若い人たちからも支持されるダンディーな中高年男性も少なくありません。

トレンドや流行にもある程度敏感で、それらをうまく自分のファッションに取り入れていくことで、かっこいいファッションを確立している人もいます。

また、若い男性とは違い落ち着きのあるかっこよさがまた魅力的に見えるところもあります。

無理のない若々しさや、若い人たちと混ざっていても違和感のないその姿に、多くの若い女性たちからも人気があるダンディーな中高年男性は、やはり多くの女性たちから「かっこいい」なんてささやかれていることも少なくありません。

特に清潔感のある男性

特に、「かっこいい」と思われるポイントは「清潔感」にあります。

あなたのファッションに清潔感を取り入れるだけで、かっこいいオーラを醸し出すことができます。

特に、モテる人の多くは「清潔感」「爽やかさ」がポイントになります。

どれだけかっこよくても、おしゃれをしていても清潔感の感じられない男性は、やはりかっこよく見えることもありません。

特に、「モテたい」と思っていたり、「かっこよく見せたい」などと思う人は、「清潔感」を意識するようにしてください。

ひげなどもカッコよさの1つ

特に、ヒゲなどもかっこよく伸ばすことで、おしゃれのポイントになります。

また、ヒゲが薄い人よりヒゲが濃いことで男らしく見えると、人気になる場合もあります。

ヒゲも伸ばしっぱなしにするのではなく、形を整えかっこよく見せるポイントにするだけで、おしゃれ度もぐんと良くなり、ダンディーな姿を披露することができます。

これまで、ヒゲなどもかっこよさの1つだと思わなかった人は、これを機に冷えなどもおしゃれの1つに取り入れ、かっこよく整えてみてはいかがでしょうか?

家族思い

家族思いの男性は、やはりかっこいい男性に見えます。

特に、奥様を大事にする姿や家族思いの姿を見せることで、周りの女性たちは、若い女性たちから人気のあるポイントになることでしょう。

最近の世の中の流れでは、「浮気」や「不倫」などといった奥様のことを考えない行動や、家族のことを顧みない行動してしまう男性に対して、社会的にも男性的にも魅力がない男性になり、周りからも厳しい制裁を受けてしまうことがあります。

しかし、そのような浮気や不倫といったこととは無縁の男性は、やはり多くの女性からダンディーな男性に見えたり、男らしい男性に見える様子も多く、また家族思いの姿を見せることでより一層中高年男性の魅力が増すことでしょう。

嫁思い

特に、奥様のことを大切に思う姿は、多くの女性から支持を集めるポイントになります。

奥様と仲の良い姿や、奥様のことを大切に思う気持ちの表れや、嫁思いな姿を見せることで、周りの女性陣からは「こんな男性と結婚すると、幸せな結婚生活を送れるんだろうな…。」「こんな旦那さんと結婚したい!」「理想的な旦那様。」などと思われることがありそうです。

このように、家族思いの男性は、余命思いの男性は特に独身女性からは素敵な男性に見えることも多く、より憧れられる存在になることでしょう。

中年男性の芸能人はイケメンが多い!

最近の中年男性の芸能人を見ていても、イケメンが多いことに気がつきませんか?

「芸能人だからじゃない?」なんて思っていても、中高年男性に変わりはありません。

最近の中高年男性の芸能人にはイケメンが多い事に比例し、中年男性の世代にはイケメンが多いことも特徴になります。

特に、最近の中年男性は、身の回りの事やおしゃれに気を使う男性も多く、歳相応の年齢よりやや若く見えることもあります。

中年男性の芸能人にはイケメンも多く、木村拓哉さん、GACKTさん、藤木直人さんなど中年男性の芸能人にはイケメンが多いことがわかります。

さらに、つるの剛士さんや宮川大輔さんなど面白くてかっこいい中年男性も多く、独身の人も結婚されている方もそれぞれの魅力も多く、また男性からも女性からも人気のある芸能人が多く感じませんか?

男性の中でも憧れる人が多い

特に、男性の中でも憧れられる芸能人も多く、男性からも女性からもかっこいいと言われる人が増えてきているように感じます。

さらに、中年男性の芸能人の中にも家族思いの人や、嫁思いの人が多く感じます。

特に、かっこいいだけの男性は飽きられる傾向にあります。

最近では、かっこいいに加え人間性が加わることで、よりその人の人気がアップする傾向にあります。

そのため、SNSでの発信やその人なりの発言などが、人気の1つのツールになります。

しっかりとしている

特に、最近の中年男性は男らしくしっかりしている男性も多く感じますよね。

発言も男らしく、考え方もしっかりしているところから、より男性からも人気のある中年男性が増えてきているように感じます。