CoCoSiA(ココシア)

モテる中年男性の7個の特徴(続き4)

魅力的な中年男性は誰からも愛されている人が多いように感じませんか?

誰からも愛されている愛嬌のある中年男性は、お茶目な一面と、お笑い要素があることで誰からも愛されている人気者の中年男性になることができます。

若い人を相手に、説教ばかりしていたり、注意やきつい言葉ばかりを投げかけていてはお互いに信頼関係が生まれることもありません。

仕事をスムーズに行いたい場合にも、誰からでも愛されるような中年男性になることで、人間関係がギクシャクせず仕事もスムーズに行うことが可能になります。

例えば、仕事をスムーズに行いたくても信頼関係ができていないことから、あなた自身が周りの人に頼みづらかったり、相手もあなたに対して仕事の相談がしづらいこともあります。

誰からでも愛されているような中年男性になることで、人気がある事はもちろん仕事やイベント事もスムーズに執り行うことができそうです。

愛される人は基本的に人気がある

誰からも愛されるような中年男性は、基本的にとても人気があります。

そのため、たくさんの人が周りに集まってくるだけでなく、人気のある行動やどこか憎めないその人の良さが現れているのではないでしょうか?

愛されている人は、周りを大切にするところもあり、決して「自分だけがかわいい」などと言う生き方をしてきた人ではありません。

愛される人は基本的に人気があり、また知らず知らずのうちに愛される行動を取る人も多く、本人の意思とは別に人気が高い人も多い傾向にあります。

「人気者になりたい」なんて思う中年男性こそ、なかなか思うように人気者になれないケースもあります。

自分が周りから人気者になろうと言う気持ちがあるのではなく、周りを大切にしていた気持ちを持ち続けることで、自然と周りからも愛されまた人気が出てきた中年男性も少なくないようです。

6.貫禄がある

中年男性は、若い男性とは違い貫禄があります。

貫禄のある男性は、「おじさん臭い」などと言う印象を持たれがちですが、貫禄がある=落ち着きのある印象に見えることもあります。

特に、若々しい男性は好きでも、若すぎて話についていけなかったり、若いことで「軽い」印象になってしまう男性も少なくありません。

しかし、貫禄のある男性は落ち着きがあり、どっしり構えた雰囲気が男らしく見えるケースもあります。

貫禄があることで、大人っぽく見える男性はダンディーに見えることもあり、男性にリードしてほしい女性にとっては、そんな貫禄のある中年男性がかっこよく見えることもありそうです。

貫禄があると言うことが悪いことばかりではありません。

貫禄があることをポジティブに捉え、ダンディーに見えるように生かしてみてはいかがでしょうか?

7.相手のことを理解できる

中年男性は、これまでの経験から自分が通ってきた道を引き出しに、相手のことを理解できる懐の深さがあります。

相手のことを理解しようとする気持ちが、相手に伝わり「優しい人」なんて印象与えることもあります。

きちんと相手のことを理解しようとする姿勢こそが、男らしくまたたくましく優しい姿に見えるのではないでしょうか。

さらに、経験豊富なことを生かし相手のことを理解できるだけでなく、相手がどこでつまずきどのような方向性に進んでいけることが幸せなのかを知っているところもあります。

相手のことをきちんと理解し受け入れる姿は、相談をした相手もそんな姿に「相談してよかった」なんて思う気持ちになる人も少なくありません。

相手のことをきちんと理解できる姿勢こそ、男らしく大人な姿なのかもしれません。

自分勝手に行動しない

相手の気持ちを考え行動するところから、自分勝手に行動することはありません。

身勝手な行動や自分勝手な行動している人は、周りの人から嫌われてしまうところがあります。

また、自分の気持ちばかりを押し通す人や自分の考えが正しいと周りの意見を聞かず、貫いてしまう人こそほど周りが見えていなかったりするものですよね。

しかし、中高年男性にもなるとこれまでの経験を生かし、周りのことをよく考え、自分勝手に行動することはありません。

自分勝手に行動してしまうことで何一ついいことがない、またいいことが残らないと言うことを知っているのです。

中年男性に惹かれる人が多い理由

それでは、ここからは中年男性に惹かれる人が多い理由をいくつかご紹介していきます。

もし、あなたが中高年男性にもかかわらず「あまり人気がないようだ…。」なんて感じているようであればこれを機に、こちらの項目を参考に、素敵な中高年男性になれるよう意識してみてはいかがでしょうか?

さらに、素敵な部分をどんどん取り入れていくことで、年齢に負けない魅力的な部分を引き出すことができるかもしれません。

カッコイイ

最近の中高年男性は、ダンディーでかっこいい姿の男性も多く、年齢がわからないほど生き生きしている人も多く感じます。