CoCoSiA(ココシア)

モテる中年男性の7個の特徴(続き2)

また、あらゆる方面から助言をしてくれることが経験の深さや考え方の深さに感銘を受ける場合もあります。

しかし、ここでのポイントは説教臭くなってはいけません。

説教臭くなってしまうことで、相手に嫌な印象や不快な印象与えてしまうことになります。

あくまでも相手が励ましになるような相談内容を考えて話していくことがポイントです。

経験を積んでいるので助けてくれることもある

中年男性は、若い男性に比べたくさんの経験を積んでいることから助けになることがあります。

助けてくれることが目的ではなく、ふとした瞬間に助けてもらえることで若い男性とは違う経験の深さを肌で感じることでしょう。

このように、中年男性がモテないと言う思い込みを拭い去り、自分に自信をつけることから始めてみてはいかがでしょうか?

もし、自分に自信がないのであれば、これまで生きてきた経験を生かし若い人たちに何か伝えることができないか考えるなど、積極的に取り組むことで中年男性の魅力をアピールすることができるのです。

モテる中年男性の7個の特徴

モテる中年男性の特徴を知りたくありませんか?

ただ見た目がかっこいいだけの中年男性ではまだまだ頼りがいがありません。

持てる中年男性の特徴知ることで、より魅力的な男性に見えることがあります。

見た目のかっこよさに加え、生き方のかっこいい中年男性になることで、より多くの女性の心を惹きつける魅力的な男性に見えることでしょう。

これから、女性にモテたいと思う中年男性の方は、ぜひこちらの項目を積極的に取り入れ、ただかっこいいだけの中年男性を卒業してみてはいかがでしょうか?

また、知りえた情報をそのままにしておくのではなく、普段の生活に活かしていくことで、初めてモテる中年男性になることができるのです。

1.清潔感がある

清潔感のある男性は、魅力的な男性に見えます。

男女ともに清潔感のない人は、モテる事はありません。

つまり、清潔感があることで爽やかさや好印象に残ることも多く、プラスに働く作用が多いと言えるでしょう。

逆に、清潔感のない不潔な印象になってしまうことで、おじさん臭さが出てしまいかっこいい中年男性とは言い難い姿になってしまいます。

いつでも、どんなときでも清潔感があるファッションや服装を心がけ、素敵で若々しい印象を保つようにしていきましょう。

若さが出る

清潔感があることで、自然と若さが出てきます。

自然な若さが出てくることで、無理をしていない若々しいオシャレに見えます。

無理に若作りをしていたり、若さが強調されたファッションをしてしまうことで、「若作り」に見えてしまうことがあります。

自然の若さをアピールしたいのであれば、まずは清潔感のあるファッションや爽やかさのあるファッションを心がけていくようにしてください。

若さが出ることに気持ちを向けるのではなく、清潔感があることに気持ちを向けることで、自然と若さが出てくる印象になります。

清潔感のある男性は基本的にモテポイントに!

清潔感のある男性は基本的に持ってポイントになります。

これまでもご紹介してきましたように、清潔感のない男性はおじさん臭さが前面に出てしまい、モテる要素をしなってしまいます。

髪型や、ファッションしぐさや話し方に至るまで清潔感のある誠実な印象を心がけていきましょう。

清潔感のある男性や誠実さを感じられる男性は非常にモテるポイントが高くなります。

これまで、清潔感や誠実さの感じられない仕草やファッションをしてきたのであれば、これを機に、見直してみることも大切です。

トレンドばかりを追いかけていたり、いつも同じようなパッションばかりでおじさん臭くなってしまっているのであれば、これを機に、一気にカラッと方向転換してみるのもいいですね。

2.笑顔が自然と出る


自然に笑顔が出る人は、素敵な印象になります。

また、笑顔が素敵で爽やかな印象に見えるのであれば、そこもモテポイントの1つになります。

自然の笑顔は、周りの人を明るく心地よくさせるだけでなく、その笑顔に癒される人も多いのではないでしょうか?

これまで、はにかんだ笑顔やぎこちない笑顔繰り返してしまうことで、不気味な印象に見えてしまうことがあります。