CoCoSiA(ココシア)

男性が女性にされて嬉しいキュンとす...(続き3)

仕事がよくできるからだとか、美人で気が利くからという訳だけでもないようです。

9. 「詳しいね!」と知識を褒められた時

自分が認めてくれていると感じると、相手を愛しく感じるものです。

好きな人から簡単なことでも褒められると嬉しくなります。

ちょっと難しい話になった時に、ひと言「詳しいね!」と知識を褒められると、自分も役に立ったのかな?と男性は嬉しくなってキュンとなります。

彼の得意な分野について質問してみるといいかもしれませんね。

10. 失敗しても一生懸命料理を作っている姿

例え失敗したとしても、好きな男性のために、美味しいものを作ってあげようという気持ちが嬉しいのです。

そもそも、女性は年頃になると、休日も家でゆっくりと過ごすことは少なくなってきます。

友人や職場の同僚や同級生などと、どこかに集まって過ごしたりサークル活動で忙しかったりするので、ゆっくり料理を覚える時間があまりありません。

そんな時に、大好きな彼氏ができると、美味しい手料理を食べさせて彼を満足させたいと思います。

この時期なると、急に料理教室に通い出したり気持ちは焦るのですが、彼を部屋に招いて手料理を用意するという時に、なかなかうまくいかないんですよね。

とっておきの珍しい料理となると、途中でレシピを見直したり、悪戦苦闘の状態です。

それでも、時々味見をしながら失敗しても一生懸命料理を作っている姿を見て、男性は胸がキュンとなります。

美味しい完璧な料理よりも、彼女が失敗しながらも一生懸命作ってくれた料理に感動するのが男性です。

11. 待ち合わせ時間よりも前に来て待っていること

デートの時に約束の時間よりもずっと前に来て待っている彼女を見つけると、驚きと感動で胸がキュンとなってしまうのです。

単に、時間に早いということよりも、自分との約束を重く受け止めていてくれたことに感動するのかもしれません。

スマホを見て待っているより、彼をきょろきょろ探している姿にキュンとする男性が多いようなので、待ち姿にも気を付けましょう。

12. 内緒の話をしてくれる

自分だけに内緒の話をしてくれると、二人だけの秘密を共有している気がしてドキドキしてしまいます。

また、「◯◯君だけにしか言ってないんだけど…」と言われるとキュンと来てしまうんだそうです。

この子にとって自分は特別な存在なんだと確信するという男性も多いようですね。

あまり重すぎる話しや誰かの噂話だと印象が良くないので、内緒の話しをするときはライトな内容にしましょう。

13. 「好きになっちゃうかも?!」と言われた時

女性に「好きになっちゃうかも」と言われてドキドキしない男性はいませんよね。

意識してなかった女性だったとしても気になってしまいます。

また、二人っきりで話しているときに、突然笑顔でこんなことを言われたらキュンとしてしまう男性も多いようです。

彼を目の前にすると恥ずかしくて言えない女性も多いかもしれませんが、思い切って伝えてみると女性として意識させることができるかもしれません。

14. 「会いたい」というLINEや電話

男性は愛が燃え上がると、四六時中彼女のことが頭から離れません。

ただの友達関係から発展して、恋人同士の関係まで登りつめると、いつまでも離れたくないという気持ちが湧き上がります。

しかし、それぞれの生活があるので、結婚して一緒に暮らすまでは離れ離れの生活です。

デートしてから別れて家路につく頃から、寂しくて不安になってまた直ぐに会いたくなるのです。