CoCoSiA(ココシア)

贅沢な悩みだと言われてしまう6個のこと(続き5)

人は自分にないものを持っている人に憧れ妬む傾向があります。

車は基本的に悩んで買って良い!でも贅沢な悩み?

車は高い買い物なので即決できる人などそういるものではありません。

沢山悩む事によって、自分が本当に欲しい車は一体どれなのかも分かるでしょう。

車などはすぐに買い替えるものではありません。

だからこそ、購入する前に沢山の車を検討する事が楽しいのです。

ぜひたくさん悩みましょう。

4.告白の返事

恋愛は、誰にでも平等に訪れるものではありません。

見た目の差などもあり、恋のチャンスはそもそも人によって全く違うはずです。

だからこそ、一方では多くの人に告白され誰にしようか悩んでいる人もいれば全く誰からもお声がかからず、その事に対して悩んでいる人もいます。

全く声がかからない人からすれば、告白の返事に悩んでいる人は贅沢に感じるでしょう。

彼女がいるのに可愛い子からの告白をどうしようか考えている

既に人に交際している人がいるのであれば、例え他の人から告白をされたとしてもすぐに断るはずです。

にも拘わらず、一旦持ち帰り考えているという事は、それだけ自分の中で悩んでいるという事なのでしょう。

彼女の事が嫌いというわけではなくても、可愛い子からの告白は嬉しいものです。

だからこそ、その点において惜しいと思ってしまい告白を断る事が出来なかったのでしょう。

2人から告白を受けている場合の悩みも贅沢な悩み!

人生時には自分が思ってもいないような出来事が発生する場合もあります。

たとえば、二人の人から告白される場合もあるでしょう。

常にモテモテの人生を歩んできた人からすれば、二人同時に告白される事もそう珍しいことではないでしょう。

けれど、そうではない人の場合には告白された事自体が羨ましいのに、それが二人同時だと贅沢に感じてしまうでしょう。

5.誕生日プレゼント

誕生日プレゼントは、誰もが楽しみにしているものの一つです。

特に子供の時期には、クリスマスと並び何を購入してもらうかわくわくドキドキするものでしょう。

だからこそ、何を購入するかはとても悩むポイントです。

誕生日プレゼントを楽しみにする気持ちは、きっと誰もが同じはずです。

けれど何を買って貰う事が出来るかどうかはその家庭によって変わってきます。

自分の欲しいものを購入してもらう事が出来ない人だっているでしょう。

いくら子供の願いとは言え、そもそも購入するお金を持っていなければ買う事など出来ません。

子供も大人も誕生日プレゼントを悩めるというのは贅沢なことなのです。

6.バレンタインのチョコレート

バレンタインは、好きな人にチョコを贈るイベントです。

モテる人は毎年何個ももらっていて食べきれないという悩みも出てくるでしょう。

しかし一方で、もらえない人からするととてもつまらないイベントです。

とくに学生であれば、毎年この日が苦痛に感じてしまうこともあります。

あなたは贅沢な悩みを持っていますか?

自分自身が悩んでいる事に対して、贅沢な悩みだと思っている人はそういるものではありません。

きっと誰もが自分の悩みはとても大変な悩みだと思っているはずです。

だからこそ、それを解決したくて多くの人に悩みを相談するのです。