CoCoSiA(ココシア)

モグラ女子が男性から人気な7個の理由(続き4)

アイドル顔

モグラ女子の可愛らしさとは、アイドル級に可愛い顔なのがポイントのひとつです。

アイドル顔をしているという点は、男性を惹きつけるのに欠かせない要素です。

エロいだけではない健全な可愛らしさと純粋さのある顔は、男性が「応援したくなる」顔。

固定ファンを獲得できるのも、アイドル顔だからでしょう。

アイドル並みに可愛い顔というのは、男性ばかりではなく同世代の女性からも憧れる存在です。

とくに最近では、女性ファッション誌でも活躍できるようなおしゃれでナチュラルな顔のアイドルも多く、顔面偏差値はかなり高めです。

男性ファンを惹きつけつつ、女子がなりたい顔としても憧れられる存在なので、性別問わず幅広いファン層を獲得できます。

一目惚れしそうな容姿

ファッションモデルとグラビアを両立させるには、もちろんスタイルの良さも欠かせません。

アイドル級の可愛らしい顔に、グラマラスなボディとメリハリのある引き締まった体を持っているのは、女性からするとズルイとしか言えません。

顔も容姿も、どこをとっても可愛さが際立っていてこそ、モグラ女子になれるのです。

3.セクシー

モグラ女子が人気な理由その3は、『セクシー』なことです。

アイドル級の健全な可愛らしさがありながら、女性としてのセクシーさも持ち合わせているのがモグラ女子です。

時にはあどけなくひたむきな少女のように、時には大人っぽくセクシーな雰囲気に。

表情とスタイルで、両極端の印象を同時に適えることができるから、ファッションモデルとしてもグラビアとしても成立することができます。

本来なら、セクシーさは男性ファン層に訴えかける魅力であり、あまりのセクシー路線は同性を遠ざける要素でした。

しかしモグラ女子は、セクシーさを封印してアイドルのような健全さを見せることも、大人可愛い雰囲気でファッションモデルとして活躍することも可能です。

もちろんセクシーさが求められるグラビアでは、セクシーなスタイルと表情で存分にその魅力を発信することができるのです。

時には大人な雰囲気も

アイドル顔の可愛らしさを持っていることは、ファッション誌でもグラビアでも、セクシーさに欠けるとして欠点になることもあるはずです。

でもモグラ女子は、大人な雰囲気とあどけなさを使い分けることができます。

おしゃれなファッションモデル。

セクシーなグラビアモデル。

時にはアイドルのような健全で元気いっぱいの女の子!

表情と露出を微妙に使い分けながら、純粋さと大人っぽさをアピールして男性ファンも、女性ファンも獲得してしまうのがモグラ女子です。

4.笑顔が眩しい

モグラ女子が人気な理由その4は、『笑顔が眩しい』ことです。

モデルでもアイドルでも、女性に笑顔は欠かせません!

モグラ女子にも当然ながら、人を惹きつけるような笑顔があります。

笑顔は不思議なもので、人に伝染すると言います。

笑顔の人を見ていると思わず笑顔になり、笑顔になると楽しさや幸せを感じることができます。

魅力的な笑顔とはこうした人を幸せにする笑顔で、モグラ女子たちの眩しいほどの笑顔は、見る人をも幸せにしてしまいます。

可愛らしく、眩しいほどの笑顔を向けられたら…男性は虜になってしまいますよね。

もちろん女性だって、笑顔が素敵な女性には憧れ感情を抱きます。

モデルとグラビアという、主に紙面で活躍する芸能人は、一瞬を切り取られた瞬間でいかに人を惹きつけるかが大事。

眩しいほどの笑顔を持っているモグラ女子は、いつまでも眺めていたくなるような、そんな笑顔ができるから人気なのです。

5.明るい

モグラ女子が人気な理由その5は、『明るい』ことです。