CoCoSiA(ココシア)

モグラ女子が男性から人気な7個の理由(続き5)

弾けるような笑顔が可愛いモグラ女子は、性格も明るい元気ガールなイメージもあります。

グラビアモデルというとセクシー要素だけが取り柄なイメージもあります。

ですが、セクシーなスタイルを持ちながらも明るくフレッシュなイメージもあるところが、男性にも女性にも人気になれる秘訣となっているようです。

その明るい性格からも、モグラ女子はバラエティなどにも活躍の場が!明るいイメージは、男性にも女性にも好かれる要素として外せないものでもありますよね。

モグラ女子は、明るいからこそモグラ女子としてやっていけるのかもしれません。

6.自分に自信がある

モグラ女子が人気な理由その6は、『自分に自信がある』ことです。

モグラ女子は、スタイル維持に少なからず努力しています。

生まれ持った魅力を最大限に生かすための努力を怠らない。

だから、自分に自信があり、堂々として素敵なんです。

その自信が弾けるような笑顔を生み出すし、グラビアにはグラビアの、女性誌には女性誌用の表情を生み出します。

どう自分を表現すればグラビアとしての自分を活かせるか、ファッションモデルとしての自分を活かせるかを研究しているからこそモデルとしての輝きを放つこともできるのでしょう。

そもそも、グラビアアイドルやモデルをやるからには、自分に自信がなければ務まりません。

自信なさげな暗い表情では、紙面で誰にも注目してもらえないでしょう。

だからこそ堂々と自分を演出するモグラ女子は、男性からも女性からも人気を集めることができるのです。

7.触ったら気持ちよさそうな肌

モグラ女子が人気な理由その7は、『触ったら気持ちよさそうな肌』なことです。

触り心地の良さそうな肌は、グラビアモデルには欠かせない要素ですよね。

ほぼ全身が露わになってしまうので、グラビアモデルは全身の肌ケアを怠りません。

そうしたたゆまぬ努力が見てる人を惹きつけるし、触れていなくても感触が想像できてしまうような肌は、男性の妄想をかき立ててしまうでしょう。

もちろん、女性にとって、美しい肌は美の基本です。

全身くまなくケアされ、ふんわりと触り心地の良さそうな肌は、女性から見ても憧れの肌。

モグラ女子の完璧ボディは、女性が目標とする存在でもあります。

見る人を魅了し、目標とされる肌質を持っていることは、モグラ女子必須の条件であり、人気の理由になっています。

代表的なモグラ女子たち

可愛らしさとセクシーさ、そしてスタイルの良さを兼ね備えているモグラ女子。

男性からはもちろんのこと、女性からも支持されるモデルとグラビアを両立させている芸能人とは?

ここからは、モグラ女子の火付け役となった代表的なモグラ女子たちをご紹介します。

筧美和子

【プロフィール】
生年月日:1944年3月6日
出身地:東京
血液型:AB型
身長:164cm
スリーサイズ:B89-W60-H85cm

見に行ったファッションショーでのスカウトを受け、2012年にデビューした筧美和子さん。

翌年のフジテレビ系列『テラスハウス』に出演したことで、一気に知名度を挙げました。

ふんわりとしたアイドル顔からは想像できないほどのバストを備え、それでいて男に媚び過ぎない性格。

『テラスハウス』で女子からも男子からも人気を獲得したことは、彼女のタレント生活を大きく変えたのではないでしょうか。

もともとはグラビアモデルを中心として活動していたようですが、『テラスハウス』出演後は女性誌のモデルや俳優、『めざましテレビ』のリポーターを務めるなど、『テラスハウス』出演者としてはNo1の活躍をしていると言えますよね。