CoCoSiA(ココシア)

恋人を紹介で作るための5個の方法や注意点。LINE術や付き合うまでの平均期間も紹介!


友達からの紹介で恋人を作るのって、結構大変ですよね。

信頼して合コンを開いてもらっても「マジかぁ…」っていう集まりでゲンナリしたり、友達の紹介で付き合ってしまった手前別れづらかったり、色々と問題もあるものです。

せっかく紹介してもらうわけですから、無碍にもしたくありませんから、「紹介して!」と言う前に友達からの紹介で恋人をつくるための方法や注意点、紹介してもらった人と仲良くなるためのLINE術について詳しく見てみましょう。

この記事の目次

恋人を友達に紹介してもらおう!

恋人が欲しくても出会いがなかなか無いときは、恋人募集中の異性を友達に紹介してもらってみてはどうでしょうか。

自分と相性の良い友達の紹介なら、相性が皆目合わない人と出会う確率は低そうです。

なかなか出会いがない人は友達の紹介がベスト!

出会いの選択肢はたくさんあります。

周囲の人から探す、街コンやパーティへ参加する、ナンパする、飲食店の常連や趣味仲間をつくる、出会い系アプリの活用、そして、友達からの紹介、合コンです。

数ある出会い方の中で友達の紹介(合コン含む)をおすすめしたいのは、出会いに対して積極的ではない性格の人です。

積極的な人はナンパもできるし、浅い付き合いのコミュニティだろうと、ちょっとでも気になる人がいればガンガン話しかけていけるバイタリティを持っていますが、積極的ではない人にとっては「話しかけていい場」がつくられていないと難しいからです。

友達の紹介で恋人を作るための5個の方法


まずは友達に紹介してもらえないことにはどうしようもありませんから、どうしたら紹介してもらえるのかをまず考えてみましょう。

その上で、恋人募集中の異性をいよいよ紹介してもらえるという段階になってからやっておきたいこともあります。

その友達に良い恩を売っておく

紹介してもらうために恩を売るというのも、あまりに損得勘定だけで動きすぎな感はありますが、まずは友達と仲良くなっておかないと良い人を紹介してもらえません。

「こいつに悪い奴を紹介するのはよくないな」と思ってもらえるように恩を売っておきましょう。

恩着せがましくするのは良くないので、あくまで「なんて良い友達なんだ!なぜ恋人がいないのか不思議だ」と思われるのが目指すべきところです。

そこまでいけば、こちらから言い出さなくても「紹介しようか?」と言ってくれる可能性も高まります。

困った時に親身になって手助けをしよう

いつでも良い奴というより困った時に助けてくれた人のことは印象に残りやすいのでおすすめです。

友達が困ってくれないとどうしようもないというデメリットはありますが、人はポジティブなことよりネガティブなことの方が記憶しやすいので、それを助けてくれた人のことはセットで覚えやすくなっています。

対等な関係になるのがベスト

紹介を頼む友達とは対等な関係になることがベストです。

紹介してもらう側としては、へり下ってしまうことが多いのですが、そうなると「紹介してもらった手前、何がなんでも付き合わなければならないのでは…」と考えてしまったりします。

また、紹介する側も「紹介してやる」と思っていると「恋人いない寂しい奴がいるんだけど会ってやってよ」というような宣伝の仕方をする恐れがあって良い出会いにつながりません。

互いに恋人候補になる人を紹介できると良い

お互いにフリーで、恋愛感情を今後もつことはないであろう異性の友達がいるのであれば、紹介し合えると良いです。

紹介する人に対してちょっとでも恋愛感情があると紹介したくせに嫉妬するというめちゃくちゃな状況になるため、本当にお互い異性としての興味はない人としての友達を紹介してもらうしかありません。

ただ、この状況は極めてレアなので、必須ではないことを覚えておきましょう。

友達の恋人の友達を紹介してもらうというのもアリです。

どうしても譲れない条件を予め伝えておこう

譲れない条件というのは最低条件が良いです。

「優しい人」「お酒が好きな人」「話上手な人」などは最低条件ではなく、かなり上位の条件を指していることを自覚しましょう。

友達が100人以上の交友関係を持っているなら限定した条件に合致する人がいるかもしれませんが、5、6人の中から条件に合致する人がいる可能性は少ないです。

そうなると、その条件以外の相性以外は全て合っている人がいても会えなくなってしまいます。

最低条件は、どうしても付き合うことができない人だけを除外してもらう条件といった方がわかりやすいでしょうか。

「太っている人だけは付き合えない」「無職はNG」「結婚願望が強すぎる人の期待にはまだ応えられない」など、紹介されても全くその気になれそうもない条件だけは友達に伝えておきましょう。

あまりに細かく厳しい条件はNG

上記からもわかるように、条件を狭めるのは紹介してもらえなくなる恐れがあります。