CoCoSiA(ココシア)

女友達の誕生日をふたりでお祝いする...(続き3)

レンタルスペースでは、確かに料理することもできますが、主役が到着する前にある程度準備しておくなど、ちょっと大変な一面があるのも確かです。

借りられる時間内でゼロからパーティー料理を作るのもちょっと大変なので、デパ地下料理を利用するのは賢い選択と言えるでしょう。

それでも、オシャレな部屋で食べるちょっと贅沢なデリは、プライベート感がありながらレストランで食事するような贅沢さもあるもの。

人目を気にすることなく非日常空間で味わえる料理は、また格別なものになるはずです。

部屋をレンタルして誕生日会をするというのも、滅多にできない経験のはず。

友達もきっと、喜んでくれると思います。

部屋を可愛く飾り付けする

レンタルスペースでの誕生日会の良いところは、飾りつけが自由にできることです。

レストランなどでは空間を飾り付けることができませんが、レンタルスペースなら部屋全体をコーディネートすることが可能。

丸ごと誕生日仕様になった部屋に招かれたら、主役の友達もきっとビックリしてくれるはずです。

オシャレにコーディネートされた空間での誕生日会は、インスタ映えもバッチリ♡贅沢な誕生日会を開いてもらった友達も、きっと自慢したくなると思います♡

皆で協力して料理を作る

レンタルスペースではキッチン付きのところも多いので、みんなで協力して料理をつくるのもおすすめです。

デパ地下の料理もいいけど、せっかくだから「手料理でお祝いしたい」という場合は、主役以外の友達で料理を作ってお迎えしてあげましょう。

レンタルスペースは、自宅のように自由に使えるのが良いところです。

そのうえ、誰かの家の負担になることもないので、気軽に楽しめますよね。

レンタルスペースでの誕生日会なら、料理を作ってもらった主役の友達も、協力して料理を作った友達同士も、きっと素敵な思い出を作ることができるでしょう。

4.コテージを借りてお泊まり

素敵な誕生日にするためのおすすめ女子プランその4は、『コテージを借りてお泊まり』することです。

コテージとは、主にキャンプ場にある宿泊施設のこと。

女子だけでキャンプをするのは大変な作業になりますが、コテージなら家具家電が備え付けられており、ベッドや布団も用意されているのが基本です。

キッチンもあり、調理器具も揃っていることが多く、キャンプ場でバーベキューするも良し、コテージで自炊するのも良し!女子同士でアウトドアなイベントが気軽にできるのがコテージです。

コテージの良いところは、何と言っても宿泊ができるところです。

ですから、「レンタルスペースを数時間借りて行う誕生日じゃ物足りない!」という女子たちにはうってつけ。

自分たちでパーティー内容を自由に企画できるうえ、丸1日を使って思う存分誕生日会を楽しむことができますよ。

宿泊なので、友達の誕生日をまたぐ形で、誕生日になった瞬間を一緒に迎えることができるのもコテージでの誕生日会の醍醐味です。

女子会も、普段はお泊りまですることは少ないですよね。

誕生日という特別な日だからこそ、宿泊付きの特別な女同士の誕生日会もたまにはいいのでは?キャンプ場でのバーベキューも楽しめるし、素敵な思い出の一日になると思います。

5.グランピング女子会

素敵な誕生日にするためのおすすめ女子プランその5は、『グランピング女子会』です。

キャンプ場でコテージを借りるのも楽しいけれど、今話題のグランピングもおすすめです。

グランピングとは、グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、豪華で快適なキャンプスタイルのことです。

キャンプというと、テントの設営やバーベキューの準備など、女子だけではなかなか大変なものがありました。

もちろん男子が居ても、キャンプに慣れている人がいないとグダグダになりがちです。

そんな煩わしさを省き、気軽に素敵なキャンプ体験ができるようになっているのがグランピングです。

ですから、グランピングなら女子同士でもキャンプを楽しめるし、しかもオシャレ♡インスタ映えも抜群な施設が揃っています。

自然の中でのんびりと、特別な体験を友達にプレゼントしたい!と考えるなら、コテージよりもグランピングを!大人の贅沢が味わえるので、友達もきっと喜んでくれるはずです。

6.ディズニーのレストランで豪華にお祝い

素敵な誕生日にするためのおすすめ女子プランその6は、『ディズニーのレストランで豪華にお祝い』することです。

女子ならみんなが大好きな夢の国『東京ディズニーリゾート』では、誕生日をお祝いできるサプライズがたくさん用意されています。