CoCoSiA(ココシア)

女友達の誕生日をふたりでお祝いする...(続き5)

ゼロから作る手作りアルバムも素敵だし、雑貨屋さんに行けばオシャレな台紙がたくさん販売されています。

クオリティーを重視するなら、写真プリントサービスを利用してフォトブックを制作するのもおすすめです。

フォトブックの中の空白スペースに手書きのメッセージを加えれば、この世に1冊しかない特別なアルバムになりますよ♡

内緒で旅行に連れていく

友達にサプライズのオンパレードを用意できるのが、内緒で旅行に連れていくことです。

ただ友達と遊ぶだけだと思っていたのに、それが旅行だったら?ビックリしない人はいませんよね♡

内緒で旅行に連れていく場合は、企画がちょっと大変です。

友達が泊まりでも良いかどうかを事前に確認しておかなきゃいけないし、宿の手配も旅行のスケジュールも全部決めておかなければなりません。

でもその分、サプライズされた友達はとても喜んでくれるはずです。

一大サプライズ企画にはなりますが、大変な分喜びも大きいのが内緒で旅行に連れていくことです。

節目の誕生日など、特別なバースデーを迎える友達がいるなら、ぜひ企画してみてください。

お祝いムービーをつくる

寄せ書きアルバムに代わって、今人気なのがお祝いムービーです。

ひと昔前ならムービーを作るのはプロの仕事でしたが、今では誰でも簡単にムービーを作成することができます。

ビデオ撮影もスマホでできるし、スマホで編集ができるサービスも!もちろん、より凝ったムービーを作るならパソコンを利用すれば簡単です。

思い出の写真を取り込んでスライド風にしたり、友達ひとりひとりのメッセージを撮影して編集したり。

当日その場に来られない人のメッセージを、サプライズ的に上映するのも良いかもしれませんね。

テレビ付きのレンタルスペースやコテージなら、誕生日会の合間に上映することができます。

スクリーンが用意されているレストランなら、より大きな映像でお祝いムービーのサプライズができちゃいます。

部屋を暗くして誕生日ケーキが運ばれてくる…と見せかけて、映像が流れだす。

そんな演出も素敵なのでは?

宝探し形式でプレゼントを渡す

友達の誕生日に楽しめるイベントを企画したいなら、プレゼントを宝探し形式にするのがおすすめです。

レンタルスペースやコテージ、グランピングなどの貸切り空間での誕生日会なら、こんな楽しみ方も可能なんですよね♡

友達ひとりひとりのプレゼントを隠して、ヒントになるカードを準備しておくのも良し。

友達が行きそうな場所に、密かに隠しておいて見つけてもらうのも良し。

宝探しの方法もさまざまあるので、よりサプライズ感のある方法を考えてみてください。

誕生日にプレゼントをもらえるのだけでも嬉しいけど、童心に帰れる宝探しは、より思い出深いプレゼントになるはずです。

二人でレストランに入ったら大勢の友達が待っている

友達への素敵なサプライズバースデーとなるのが、「二人で食事だと思ったら大勢の友達が待っている」というものです。

レストランでふたりだけで食事をすると思っていたのに、そこに大勢の友達が待っていたら、ビックリすること間違いなし!貸し切りできるレストランなら、こんな大規模なサプライズを仕掛けることもできます。

誕生日は、より多くの人に祝ってもらうのが嬉しいものですよね。

自分の誕生日を祝ってくれる人が大勢いるということだけでも、友達は感動してくれるはず♡筆者もこのサプライズの仕掛け人になったことがありますが、友達のテンションの上がりようにこっちまで嬉しくなった記憶があります。

大人になると、年々誕生日を大勢に祝ってもらう機会が少なくなりますが、大人だからこそできる大規模なサプライズがありますよね。

それはきっと、心に刻まれる誕生日になると思います。

大切な友達の喜ぶ顔を見たいなら、ぜひサプライズバースデーをプレゼントしてあげてください。

誕生日にぴったりの東京でインスタ映えするお店

女友達同士で誕生日を祝う女子プランは、企画次第で今までにない誕生日会になるはずです。

サプライズを盛り込めば、友達にとって忘れられない一日になるでしょう。

さて、どんなパーティーにするかはあなた次第ですが、やはり使い勝手がいいのはレストランなのではないでしょうか。