CoCoSiA(ココシア)

オタク向けのデートスポット11選と...(続き3)

彼女が自分のオタクジャンルについてどれ位、教えてくれるのかを判断してから提案してみましょう。

とにかく、乙女ロードは腐女子ならハマる事間違い無しの聖地です。

だからこそ、彼氏とはいきたくないという人も少なからず居るので提案する際には注意してみて下さいね。

腐男子カフェや男装喫茶など彼氏にはハードルが高いスポットも

乙女ロードには、メイドカフェならぬ腐男子カフェや男装喫茶なるものが存在します。

これは、男性同士が恋愛している様子を見せてくれるカフェや、女性が男装して接客してくれる喫茶店の事です。

乙女ロードにはこれらの男性にとってはややハードル高めのお店が多数存在しているので乙女ロードをデートスポットに選ぶ際には、どんな物を見ても引かない、驚かないという覚悟が必要かもしれません。

5.聖地巡り


近頃、徐々にその知名度を上げているのがアニメや漫画などの舞台となった実際の場所を巡る「聖地巡り」ですね。

男性向け漫画、女性向け漫画、アニメ映画など様々なもので話題になっています。

全国各地に聖地は存在しているの旅行感覚で巡っている大人のオタクも多いと言えます。

聖地で漫画やアニメのシーンを再現する写真を撮るのは、その作品を愛しているオタクの夢と言っても過言ではありません。

非オタクな恋人は是非、シャッターを押してあげて下さいね。

アニメの舞台の場所には1度行こう!

有名なアニメの舞台などはオタクではない恋人も楽しめるスポットなのでおすすめです。

近頃で特に有名になったのは大ヒットアニメ映画「君の名は」の聖地を巡る「聖地巡礼」ですね。

物語の舞台が東京と岐阜で2か所あるので、都内で聖地巡礼をしてみると段々楽しくなって岐阜にまで足を運びたくなる人が続出しているのです。

更に、実は長野にも物語のモチーフになった聖地が存在するなど全国各地を巡ってコンプリートしたくなる事間違い無しですね。

聖地巡りをするだけでも一緒に楽しめる!

聖地と呼ばれる場所は、特に何がある訳でもない一般的な場所なので非オタクな人も散歩感覚で楽しめるのが一番大きなメリットであると言えるでしょう。

そこがどういう場所なのか?どんな作品に出て来るスポットなのか?

恋人の好きな物の話を聞きながら、天気の良い日にのんびり散歩してみるのも良いかもしれませんね。

6.遊園地

オタクな恋人がいるからと言って、定番スポットに行ってはいけない理由にはなりません。

相手ばかり楽しめても自分が楽しめなければ意味が無いので、一緒に楽しめるスポットで趣味の事を忘れてはしゃぎ回るのもオススメです。

ただし、インドア系オタクはあまり体力が無いので、適度な休憩を入れてあげる事をお忘れなく。

子供っぽい性格もある

そもそも、好きな物を一点追求するオタクは、好きな物を見つけるとそれ以外の事を考えられなくなる子どもっぽい性格を持っている人が多いのです。

なので、最初は遊園地と聞いて気乗りしていない様子でも、遊園地の華やかでワクワクする空気を感じるとテンションが上がってくるものなので遠慮なく誘ってみましょう。

遊園地は距離も深まり楽しくなる!

「つり橋効果」という言葉があるように、お化け屋敷やジェットコースターなどのスリルのあるアトラクションでは一緒に楽しむ事で距離が縮まる効果があります。

デートとは、2人の距離を縮めて楽しむためのイベントなので、遊園地で目いっぱい楽しんで2人の距離を縮めていきましょう。

アニメ・漫画とのコラボイベントも

最近では遊園地のアトラクションがアニメ・漫画とコラボレーションしている所も少なくありません。

大阪のユニバーサルスタジオではワンピース・セーラームーン・コナンなど様々な日本を代表するアニメとコラボしていますし、その他富士急ハイランドなどでも期間限定で新世紀エヴァンゲリオンとのコラボイベントを行っていた事がありますよ。

一緒に楽しむことができるベストな場所

いくら相手に楽しんでデートをして貰いたいと思っていても、自分が楽しめないのであれば今度は自分自身が付き合ってデートしていく事を億劫に思ってしまいます。

相手の好みにばかり合わせるのでなく、一緒に楽しむことでデートを満喫しましょう。

7.マンガミュージアム


恋人が幅広いジャンルの漫画オタクだったり、漫画を描くのが好きなオタクだったりするならマンガミュージアムがおすすめです。