CoCoSiA(ココシア)

オタク向けのデートスポット11選と...(続き4)

マンガミュージアムとは全国様々な場所にある漫画の博物館です。

数多くの漫画が読み放題だったり、過去の名作漫画のレプリカなど様々なものが展示されておりオタクでない人でも十分に楽しめる施設になっています。

昔のマンガなどの歴史を知ることができる

漫画ミュージアムには近頃の漫画のみではなく、昔の漫画や漫画の成り立ちなど歴史的な背景を見る事もできます。

過去の名作漫画としてそのタイトルを知っていても、その作品が生まれた背景や、その作品を生み出すに至った経緯など違った観点でその漫画の事を知る事のできるミュージアムもありますよ。

漫画読み放題

漫画ミュージアムの多くに設置されているのが、漫画読み放題のコーナーです。

各々好きな漫画を選んで、ソファなどでリラックスして読む事ができます。

過去の名作から最新作まで揃えられている事も多いので、オタクでない人でもリラックスして楽しめるのが嬉しいですね。

8.アニメ映画の試写会

新作映画が制作されると公開前に試写会が行われます。

公開前に作品を観覧する事ができるという事もあって、その作品を愛するオタクからすると喉から手が出る程魅力的なのが試写会です。

試写会のチケットは抽選の場合が殆どなので、招待券を手に入れるのがとても困難ですが、試写会チケットを手に入れてデートに誘えばオタクの恋人はとても喜んでくれる事でしょう。

年に数回しかないものに参加!

アニメ映画の試写会に限らず、試写会とはそう頻繁に行われているものではありませんよね。

だからこそプレミア感のあるのが試写会の魅力でもあります。

声優の人達にも会える?

試写会には、出演声優などがサプライズゲストとして登場する事も珍しくありません。

試写会の日程の中でも限られた日にしか登場する事が無いので、会えるかどうかは完全に運次第となります。

試写会デートをしていてサプライズゲストとして好きな声優に会う事ができればとても思い出深いデートになる事間違い無しですよね。

9.おうちデート

オタクの恋人は、自分の趣味に時間を費やすのが大好きなものです。

デートをする事で撮り溜めたアニメを見る時間が無くなったり、好きなゲームや趣味の事をする時間がなくなっていってしまうとそれがストレスになり、「やりたい事をこんなに我慢してまで付き合っている意味はあるのか?」なんて極論に達してしまう人も少なくありません。

その点、おうちデートなら恋人同士でゆっくりと過ごす事ができる上に、オタク活動をする事もできるので一石二鳥と言えます。

恋人のオタク活動を教えて貰う

オタクとは布教するのが好きなものです。

自分の好きな物を好きな人に知って欲しい、その魅力に共感して欲しいと思う人が多く、プレゼン能力の高い人も少なくありません。

非オタクな恋人でも、自分の好きな物に興味を持ってくれればオタクの恋人はとても喜ぶ事でしょう。

ゆったりとしたおうちデートを利用して、恋人のオタク活動プレゼンを聞くのも良いでしょう。

10.カラオケ

オタクと聞くとリア充なスポットは嫌いそうなものですが、実はオタクのオフ会の定番はカラオケだったりするのです。

アニメ・アイドル・声優オタクの恋人なら特に喜ぶ事間違い無しでしょう。

アニメなら主題歌やエンディングテーマ、またキャラクターソングなどがありますし、アイドルオタクなら応援しているアイドルの歌を、声優オタクの方もまたその声優が担当しているキャラクターのキャラクターソングなどカラオケで楽しめる要素が盛り沢山です。

カラオケ限定のプロモーションがある事も

カラオケの魅力は歌う事もさる事ながら、プロモーションビデオ見たさに好きなアーティストの曲を入れるという人も少なくありません。

中にはカラオケ限定のプロモーションビデオがある場合もありますよね。

特にアニメ等の場合はカラオケ限定プロモーションビデオを設定する場合も多く、そのプロモーションビデオ見たさにカラオケに足を運ぶオタクは少なくないのです。

オタクの恋人をカラオケに誘うと喜んでOKしてくれる場合が意外と多いものです。

11.電車や城巡り

オタクというとアニメや漫画などのイメージが強いですが、鉄道や城などを特に愛するオタクを忘れてはいけません。