それをする事が出来れば、きっと良い日々を過ごす事が出来るようになるはずです。
頑張りすぎた
疲労によって人の事を嫌いになてしまう人が居ます。
それはきっと、体の疲れではなく心の疲れが原因なのでしょう。
心の疲れが大きくなる事によって、全ての事が面倒に感じるようになていきます。
それが結果的に、自分を苦しめる事に繋がってしまうのでしょう。
相手の事を考えて行動する事も大切ですが、まずは自分の気持ちを大切にして生きていく事が大切なのではないでしょうか。
疲労するほど頑張る事が出来るという事は、きっとその人は真面目な人なのでしょう。
真面目だからこそ加減を知らず頑張りすぎてしまうのかもしれません。
その気持ちきっとその人の立場に立つ事によって見えてくるようになるはずです。
だからこそ、その気持ちを無理に否定するような事はしないようにしてください。
人を嫌いになる事は良くない事なのかもしれません。
ですが、そうする事が自分を守る事につながるのであれば時には仕方がない事もあるはずです。
その感じ方の違いによって、自分の気持ちが前向きに行くかどうかが変わってくるのかもしれません。
6.生理的に無理になった
人を嫌いだと感じる場合『生理的に嫌になる』という場合があります。
それは大きな理由があるわけではなく、その人がいるからこそすべてがいただと感じてしまうものの事を指します。
だからこそ、嫌いな理由が自分自身も分からないという事も多々あるものです。
例え自分の心だとしても、全てを理解する事が出来ているという事はないはずです。
きっと自分でもよく分からないような理由によって、相手の事を嫌いになってしまっているのかもしれません。
どうして急に嫌いになってしまったのかという理由も分からないままに相手のことを嫌いになってしまう事もあります。
理由も分からないままに相手の事を嫌いになってしまう事によって、自分自身が困ってしまう事もあるでしょう。
どうすれば分からない気持ちでいっぱいになってしまう事もあります。
嫌いになってしまった事によって、自分自身が戸惑ってしまう事もあるでしょう。
嫌いになってしまう事にはそれなりの理由があるはずです。
けれど、その理由が自分でも理解する事が出来ない時だってあるのです。
それを自分で受け入れられない事がある場合もある事もまた、自分にとってはストレスなのかもしれません。
色々な事があるからこそ、人生なのです。
自分で理解する事が出来ない事があったとしても、それを面白いと思う事が出来るような気持ちを持つ事が大切なのではないでしょうか。
7.ストレスを感じている
自分にかかわる人すべてが自分にとって合う人だとは限りません。
中には全く合わないと感じる人だっている事でしょう。
その人と一緒にいる事はストレスを感じる大きな原因となります。
ストレスを感じる人と一緒にいる事によって、結果的にその人の事を嫌いになってしまう事だってあるでしょう。
ストレスを感じるような相手の事を好きになる人などそういるものではありません。
ストレスを感じる=嫌いと言っても過言ではないはずです。
ストレスを感じる理由は人によって違うはずです。
多くの人がいる中で、自分に合う人もいれば合わない人もいます。
それは仕方がない事です。
学生の頃までは、自分が合う人とだけ一緒にいる事が出来ました。