CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

アグレッシブな女性の13個の特徴と心理


女性の皆さん、皆さんはアグレッシブな女性ですか?著者は決してアグレッシブとは言えず、どちらかと言うと引きこもり主婦です。

とはいっても、昔はアグレッシブ女子になろうとしてた時期がありました。

高校を卒業してデビューしようと思っていたのですが、やはり元々の性格というのは、なかなか変えられないものだなと思いましたね。

ですが、やはりアグレッシブな女性に関しては憧れがあります。

では、アグレッシブの女性は、どのように魅力的なところがあるのかなどを見ていきましょう。

アグレッシブな女性は魅力的!

著者もやはりアグレッシブな女性は魅力的だと思います。

自分にないものがありますので、そのような女性を見ると大変羨ましいところがありますね。

確かにアグレッシブゆえに波乱万丈になってしまうような人もいます。

もちろん、そこまでではないにしても程よくアグレッシブで非常に活発な女性という印象にとどまっており、落ち着いて見ていられるような女性もいます。

このようにアグレッシブな女性と一口に言っても、色々な女性がいますが、やはり彼女たちの共通している点としては、自分で決めて自分で行動を起こしているという点です。

だからこそ後悔もないですし、もし結果が伴わなかったとしても「でも、チャレンジして良かった」と思っているようなケースが多いです。

このような、まっすぐな生き方というのが人を魅了するところなのでしょう。

アグレッシブな女性が増えている

そのような女性は確かに昔からいたのかもしれません。

ですが、どちらかと言うと、時代が後押しをして、そのような女性が増えているようなところがあります。

基本的に最近は「女らしくしなさい」というようなことは言われなくなりました。

「大黒柱である男性を建てろ」とも言われませんし、どうすれば自立をしてやっていくようにということを、女性でも言われるようなところがあります。

ですので、元々の性格もあるにはありますが、それにプラスアルファで環境もそのようにさせているところがあります。

ですので、そのような女性が増えているというところがあるのです。

だからこそ、自分の決めた道を自分で進むという魅力的な女性が増えていると言えるでしょう。

女性が経済的にも精神的にも強くなっている


なぜそのようにアグレッシブな女性が増えているのかと言うと、まずは経済的に自立している女性が多いからです。

もちろん一般職の方と言うと、残念ながらそこまで給与が多いとは言えないところがあります。

そのような人も、うまく自立をしている人はもちろんいます。

最近は地方だと賃貸も余り気味であることから、家賃が安く抑えられるというところもあり、それでうまく自立している人もいるのです。

ですがその一方で、そのような一般職に留まらないような働き方をすることによって、経済的に強くなっている女性が増えているのです。

医療職がその最たるものでしょう。

看護師をはじめとして、検査技師やレントゲン技師など、色々な分野で女性が活躍しています。

そして何より、精神的に強いところがあります。

経済的に強いからというのもあるのかもしれませんが、精神的に強い女性が多いので、アグレッシブになっているというところがあるのです。

テレビや雑誌などの影響もある

テレビや雑誌というのは、非常に影響を受けやすい所があります。

特に10代など、非常に若いうちの吸収率が良い時に、そのような文化に触れることによって強くなっていくところはあるでしょう。

更には、どちらかというと日本人は色々と影響を受けやすい傾向にあります。

ですので、健康番組で「この食材が良い」ということが広まると、その食材は店頭から消えることがよくあります。

最近は「経済的な自立をしている女性が良い」と言われているところがあります。

著者も20代の時や10代の時は、そのような雑誌を見たことがありますが、やはり自分の道を自分で決めて生きる女性が美しいとされていました。

掲示板などを見ても、非常にそれが顕著で「あまり働きたくない」というような女性に関しては、厳しい意見が並ぶことが多いです。

やはりそのような点も、影響を受けやすい日本人だからこそと言えるでしょう。

ですので、そのような影響から女性が強くなっているところがあります。

昔の女性は大人しくて控え目だった

先ほども触れたように、昔の女性はあまり職業に選択肢は多くなく、どちらかといえば「結婚すれば、それで良し」とされていた時代だったのです。

ですので、おとなしくて控えめな女性の方がよいとされていました。

ですので、家事や育児などがしっかりとできる女性の方が、重宝されるところがあったのです。

さらに昔をと言うと、農業などで生計を立てていたので、女性も働いていました。

ですがやはり、男性と結婚しないと生きていけなかった時代ということには変わりありません。

そして高度成長期は、女性が家事や育児を担うことによって、男性が猛烈に働いた時代です。

このような点から、昔の女性というのは、おとなしくて控えめであることが良いとされていて、そのような女性が多かったのです。

ページトップ