CoCoSiA(ココシア)

アグレッシブな女性の13個の特徴と心理(続き4)

もし仕事を勢いで決めてしまい、それが合わなかったとしても、次はそのような仕事を選ばなければ良いというような選択肢によって、同じ失敗は回避できますので、そのような点もアグレッシブ女性の良い点の一つです。

気持ちの切り替えが早い

仮に勢いで決めてしまって失敗してしまったとしても、次の気持ちの切り替えが早いですので、だんだんと「次はこのようにしよう」というような感じにすることができます。

確かに失敗と言うと、痛い経験ですし、あまりしたくないものです。

ですが、この失敗を元に、色々なことにチャレンジできますので、それさえも早めに切り替えて新しい選択をしていくことによって、成功へ近づいていくことができます。

著者もどちらかというと、ネガティブ思考なのですが、やはり自分にはだめかもしれないからやめようというようなことを繰り返していくうちに、段々と選択肢が狭まっていくというような経験もしたことがあります。

ですので失敗も早く切り替えて新たなチャレンジができる点は、アグレッシブな女性の大きな利点の一つです。

健康に気を付けている

アグレッシブな女性と言うと、非常に豪快なイメージがあり、ともすれば無鉄砲であったり暴飲暴食をするようなイメージがあるかもしれません。

ですがその一方で、健康にはある程度、気をつけているところがあります。

アグレッシブな女性は、基本的に色々なことに挑戦したいと思っていますので、その挑戦するにも体力が必要であるということは、ある程度分かっています。

そして大病をすると、それまでの活躍が、なかなか難しくなるところがありますので、それを知っているからこそ健康に気をつけているところがあるのです。

人生身体が資本であることを自覚している

どんなに「どんなことにもチャレンジしたい」「こんなこともしてみたい」と思っていたとしても、体が不健康であれば全く意味をなさないことです。

病院のベットから起き上がれない状態となると、やはりできることには大変限りがあります。

だからこそアグレッシブな女性は、基本的に体が基本であることを自覚しているのです。

色々とアグレッシブなことにチャレンジはするけれど、決して体に負荷がかかるようなことは、そんなにしないところがあります。

ですので健康を維持しながらも色々と新しいことにチャレンジができるのです。

財布のひもが緩い

確かに体には気を使うところがありますが、実はと言うと、そこまで財布には気を使うことがありません。

ですので、色々なことにお金を使うところがあります。

著者は、やはりお金がなくなっていくような不安があることから、なかなかお金を使うことに勇気が出ないところがあります。

ですがやはり。

それと同時にお金を使わなかったがために得できなかったというような経験も結構あります。

そして選択肢や体験できることの幅を狭めてしまったというような経験もあります。

ですので、この財布の紐が緩いというのは、決してデメリットとは限りません。

お金を使うことによって、サービスを受ける権利を手に入れたり、様々な選択肢を手に入れるようなところもあるのです。

ただその一方で、気をつけるべき点としては、財布の紐がゆるすぎて生活ができなくなるぐらいということであれば、そのアグレッシブさは気をつけた方が良いのかもしれませんね。

気前よく使う

基本的にアグレッシブな女性は、気前よく使うことが多いです。

よく人におごったりすることもあるでしょう。

短絡的に見ていくと奢った人に得をさせるということですが、これはある意味人脈を広げるための投資とも言えます。

それはなぜかと言うと、そのようにして何かをしてあげたというようなことが、後々の縁に繋がっていくところがあるからです。

もしかしたら、困った時にひょっとしたら、手を差し伸べてくれるかもしれません。

何か仕事がを探している時に、良い仕事を紹介してくれるかもしれません。

このようにして人を大切にすることによって、色々と選択肢が広がるところがあります。

ですので、気前よく使うというのは決して悪いことではありません。

ただもちろんですが、見返りがあることだけを期待して奢るというのはあまり正しいとは言えません。

「これだけしてやったのに」と言われると、なんだか興ざめしてしまうところがあります。

ですがそのような見返りを求めるということではなく、気前よく使うことができるのがアグレッシブな女性の特徴の一つでもあります。