時間を無駄にしない
著者のように、あまり活動的でないということであれば、どちらかと言うとゆっくりする時間が好きであったり、ダラダラする時間が好きというような人もいるでしょう。
ですがアグレッシブな女性は、基本的に時間を無駄にしません。
このような女性にありがちなのは、小さい頃はどちらかと言うと、習い事を詰めるようなタイプの人が多かったのではないのでしょうか。
例えばですが、月曜日と木曜日は水泳、火曜日はそろばん、水曜日はくもん、金曜日はダンスと言うような感じで、一週間ずっと習い事を詰めるというような感じです。
よく親御さんから強制的に、そのような習い事をされて嫌々やっているというような子もいるにはいますが、アグレッシブなタイプの女性は、このようなタイプの習い事をどれもやりたいからと、ガンガン習い事を入れるというようなタイプの人だったのではないかと思われます。
それが大人になっても続いている方も、アグレッシブな女性には多いのではないでしょうか。
色々な時間に色々な事を詰め込むというのがアグレッシブ女性の特徴の一つです。
後悔するのが嫌い
基本的に後悔するようなことはしたくないと思っています。
ですので、色々なことにチャレンジしますし、どちらかと言うと「やらないで後悔するより、やって後悔する」と割り切っているところがあります。
ですので、色々な事に手を出し、色々な経験をするところがあります。
先ほども触れたように、習い事が詰め込んでいるとしたら、色々な事を体験し、どれも上達したいという気持ちがあるからこそ、後悔したくないから、どんどんと何かをやっていくというところがあります。
このようなところが、アグレッシブな女性にあるような特徴なのです。
周囲の人の目を気にしない
アグレッシブな女性は、基本的に周囲の目はそこまで気にしません。
例えばですが、先ほどのような習い事の例で言うと、あまりにもあれこれと詰め込みすぎるというのは、あまり周りが好ましく見られないような例もあります。
もちろん親御さんに強制されている人もいますので一概には言えませんが、どれか一つ極めるように言われるようなところもあります。
例えばですが星野源さんは、今や俳優もしていますし、音楽家もしていますよね。
そして本も出版しています。
このような方で、どれもこれもやりたいということから、親御さんからは非常に怒られていたようです。
「どれか一つに絞りやっていくようにしなさい。」ということを何回も言われていたと言われています。
そして俳優仲間からも、そのようなことを言われていたと言われていますが、「いや自分は、どれもこれもやりたい!なんて言われても構わないから、やりたいことをやりたい」と思っていて、結果的にどれもが手に入れることができています。
アグレッシブな女性もまたそのような傾向にあるのです。
他人は他人、自分は自分
他人は他人、自分は自分と割り切っていますので、自分はアグレッシブに色々と進めていきますが、それを人に強制することはありません。
このような生き様が、周りの人から好かれるところがあるのです。
確かにアグレッシブで、自分が動くのは好きという人であればそうなのですが、それをやらされていると言うと、どうにかして自分と同じような苦労を味わってほしいとか、ゆっくりしている人が許せないというような心理になってくるところがあります。
そうなると、だんだんと押し付けがましくなってしまうところがあるのです。
ですが、アグレッシブな女性は、基本的に好きでそのようなことをやっているので、そんなネガティブな気持ちが生まれるわけもなく、自分は自分の道を突き進むということができているのです。
友達や仲間が多い
アグレッシブな女性は、基本的に友達や仲間が多いです。
プラス思考で人脈も広いことから、そのような人が多いというところが挙げられます。
確かに人は人と割り切っていて、あまり気にしていないところはありますが、その一方で人と接するのは決して嫌いではなく、積極的に人との交流を求めているところがあるのです。
ですので、色々な分野での友達や仲間が多く、何かがあるとすぐに人が集まってくるところがあります。
このようなところも、著者とは対極なところがあっていいなと思いますね。
いつもニコニコしている
そしてそのようなアグレッシブな人は、好きで色々なことにチャレンジしているので、決してやらされてる感はなく、いつもニコニコとしているところがあります。
ですので、そのようなところに人が寄ってくるところがあるのです。
そしてやはり運気というのが関係あるのかどうかは良く分かりませんが、やはり怒っていたり泣いていたりする人よりかは、そのような良い事を引き寄せる力があるとも言えるでしょう。