CoCoSiA(ココシア)

恋愛経験が少ない女性の5個の特徴と...(続き3)

ですのでせっかく出会いがあっても、上手く恋愛関係に発展しないという人であれば、その異性と話す事にハードルを感じているところがあります。

ただもし出会いのチャンスをつかみたいということであれば、どうにかして男性と話すことにも慣れておいた方が良いのは確かです。

仮に今女子高や女子大に通っていても、ゆくゆくは就職をすると男性と関わるようになります。

ですのでそのような人は男性教員と話す要にする等で、男性になれるということから始めましょう。

もちろんオフィシャルな場で異性と話すことに全く問題がないということであれば、男性とプライベートで仲良くなるということを目標に、少しずつ男性と話す練習をした方が良いです。

緊張をしてしまう

なぜ男性と話すのが苦手なのかと言うと、緊張してしまうというのもあるでしょう。

やはり男性と滅多に接することがないと言うと、どうしても緊張してしまうというのは無理もないことです。

それは男性であっても同じです。

男子校出身の男性は女性と話すということに大きなハードルを感じている傾向が多いです。

要するに慣れない人と話すというのは、どのような人であってもどうしても緊張するものなのです。

異性との話は特に抵抗がないという人であっても、初対面の人と話すのは少々ハードルを感じるという人も多いでしょう。

やはり慣れないことをするというのは非常に緊張しますし、失敗したらどうしようと不安になったりもするものです。

ただこの緊張も慣れることで改善していきます。

できるなら男性と話せるような環境に自分から飛び込むようにしなるべくなれるようにすることで改善していきます。

すぐに顔を背けてしまう

緊張のあまりに男性の顔を直視できないという人もいるでしょう。

やはりそれほどに慣れていない人ということに、緊張を覚える人は多いです。

ただ顔を背けられる男性としては嫌われているような感じがして、少なからずショックを受けてしまうものです。

経験豊かな男性であれば、恋愛経験が少なく異性に慣れしていないということも理解できる可能性もあります。

そのような男性は、シャイな女性ともうまく接することができるかもしれませんが、普通の人であればもう嫌われて脈がないかもと思ってしまうのも無理のないことです。

確かに緊張のあまりに反射的にしてしまうことは仕方がないのかもしれませんが、だんだんと顔を背けないように努力するということを始めてみるのも良いでしょう。

5.男性と遊ぶことが少ない


恋愛経験が少ない人はそもそも出会いがなかったり、出会いはせっかくあるのに男性とうまく話せないがために、そのような状態になっていることが多いです。

なぜそのような状態になってしまうのかと言うと、積極的に男性とプライベートで遊ぶという場を設けていないからです。

やはり人間は慣れもある程度必要です。

ですので男性との出会いも少なく、恋愛経験が少ないということであれば、なるべく男性と遊ぶ事を意識した方がいいかもしれませんね。

女性と遊んでばかりいる

そしてそのような恋愛経験が少ない女性は、同性である女性とばかり遊ぶ傾向にあります。

女性同士の友情を続かせるということもある程度スキルがいりますので、女性と仲良くできるというのは非常に良いことです。

そして恋愛経験がなく女友だちなら多いという方であれば、もしかしたらそのような女性とのグループの中にいる連帯感で男性に隙を与えていないところもあるのかもしれません。

とある非常に有名なバンドの歌詞にもありましたが、気になる女性がいる女性グループ同士で盛り上がっていて、その輪の中に入れない。

だから気になる女性に声をかけることができないというような歌詞があります。

そのような歌詞からもあるように、あまりにも女性同士で固まっていると男性も声をかけにくいところがあるのです。

男性から見た恋愛経験が少ない女性の7個の魅力

このように恋愛経験の少ない女性の特徴を見てきましたが、もしかしたら自分にかなり当てはまると思って落ち込んでしまった女性もいるかもしれませんね。

ですが決して悲観する必要はありません。

そのような恋愛経験がない女性を好むという人も結構いるのです。

男性は初めて付き合った男性が自分だということに非常に大きな喜びを見出すことがあります。

それほどに男性は「初めての男」になることに大きな価値観を感じています。