CoCoSiA(ココシア)

恋愛経験が少ない女性の5個の特徴と...(続き6)

恋愛経験が少ない女性が心がけるといいことは?

恋愛経験が少ない女性でそれでも良いと思っているのであればまだしも、どうにかして改善したいということであれば、是非とも下記の事を改善して行ってみましょう。

そして出会いというのは偶然ですですので、その努力をし続けている姿を見ていいなと思う男性も現れるかもしれませんね。

1.女子力

やはり男性は女性らしい人が好きです。

ですので基本的に女子力を身につけるようにしましょう。

男性は単純ですので、やはり見た目から入っていてしまうところがあります。

ですので女性らしい服装をするというだけで、男性はついつい意識してしまうところがあります。

とはいっても、いきなり花柄ワンピースとかレースが付いているフリフリの服というのを着るのは、人によっては残念な結果になる事もあり、そのおしゃれな女子力というのが難しいところです。

もしそのようなファッションセンスに自信がないということであれば、アパレルショップに行って店員さんにコーディネートしてもらいましょう。

料理などの家事をこなす

やはり男女平等で家事は折半で行っているという家庭が多い世の中ではありますが、まだまだそのような料理などの家事というのは女性が出来た方が良いというようなイメージが多くあります。

ですのでそのイメージ通りになることで、女性として意識してもらうえる可能性があります。

そしてそのような恋愛に関係なくやはり料理などの家事は生活のために出来た方が良いです。

そのためにも料理などの家事をこなせるようにしましょう。

2.母性

なんだかんだ言っても男性は母親が好きなところがあります。

母親に悪態ついているような人もいるにはいますが、そのような人は多くのケースでは隠れマザコンです。

ですのでなんだかんだ言って、母性的な女性が男性は好きなのです。

ですので母性的な女性を目指していきましょう。

母性と言うと大変抽象的ですが、基本的に何かとお世話をするような感じなイメージがあります。

ですので男性のお世話をするというような感じで、母性を育てていったり発揮していくといいでしょう。

3.可愛い笑顔

やはり人間は怒っている顔や、ないている顔よりかは、笑顔の方がいいのは言うまでもありません。

ですので、なるべく笑顔を意識しましょう。

初めは緊張してぎこちなくなってしまうかもしれませんが、慣れればそのうち自然な笑顔になることができます。

ですので、ひとまずは鏡で練習することから始めましょう。

そしてだんだんと実績を積んでいて慣れていくということで、自然な笑顔ができるようになります。

女性ではないのですが、星野源さんが昔笑うのが大変苦手だったそうです。

ですが今は非常に良い笑顔をされますよね。

それはやはり練習したからなのだそうです。

そのように笑顔も練習次第でどうにでもなります。

4.オシャレをする

上記でも触れたように、基本的に女性らしいオシャレな格好をするということは、男性に振り向いてもらうことには非常に重要なことです。

やはり人は見た目ではないとは言っても、第一印象や見た目は9割を占めると言われています。

ですので極力おしゃれをするようにしましょう。

メイクやファッションなど

ファッションについてはアパレルショップで選んでもらうのも手だという話をしましたが、メイクについても同じです。

メイクについてどうしても分からなければ、カウンターで美容部員がいるようなところで色々とメイクについて教えてもらいましょう。