CoCoSiA(ココシア)

恋愛経験が少ない女性の5個の特徴と...(続き4)

では恋愛経験の少ない女性のどのようなところを男性を好んでいるのでしょうか?

純粋そうでかわいい

やはり男性はすごく遊んでいそうな女の子より、少々男性慣れしてないぐらいの女性の方が純粋そうで可愛いと思うところがあります。

遊び慣れている女性の方が声をかけやすくて良いのではないかと思われるのかもしれません。

しかし、そのような女性は遊ぶのにはちょうど良いと思われるかもしれませんが、本当に守ってあげたいと思うような女性に関しては、男性慣れしていないぐらいな純粋な女性の方を好む傾向にあります。

もちろんただの傾向ですので、遊び慣れている人だから、遊びとしてだけ扱われて本命として見てもらえないということは決してありません。

ただ遊び慣れていない人も、純粋そうで可愛いという意見から、意外にも男性から支持されているところがあります。

守ってあげたくなる

男性は基本的に保護本能があります。

「この人を守りたい」と思うことに喜びを見出しますし、このような気持ちがあるからこそ家族を養って生活していくことができるのです。

もちろん最近は女性の大黒柱もいるにはいますが、まだ少数派ですよね。

男性はそのような生活スタイルを送っていくというのは、親世代から見ているから慣れているというのもありますが、家族の生活をかけて働くことができるのはそのような保護本能があるからなのではないでしょうか。

ただ女性に必ずしも母性本能があるかといえば、そうでもないように男性でもほぼ本能はそんなにないというような人もいます。

恋愛経験の少ない女性に送るアドバイスとしては、本当に保護本能はある男性を選んだ方が良いということです。

DV気質があるような人は一見そのように見えることもあるかもしれないけれど、やばいと思ったら速攻で逃げることを強くお勧めします。

自分が全部教えてあげたい

よく歌の歌詞でも自分色に染める等と聞いたことはありませんか?

男性はそのようなことを大変好んでいるところがあるのです。

ですのでともすれば、何も知らなそうに見える女性に対して色々と自分が教えてあげたいという気持ちでいる事もあります。

男女の関係ばかりではなく他の事にも目を向けてみましょう。

就職の話になりますが、なぜ企業が新卒の人を好むのかご存知ですか?

それは新卒の方は今まで学生として過ごしてきたので、アルバイト以外の経験はそんなにしていません。

ですので新しく就職するということは、その企業のカラーに簡単に染めることができるのです。

著者の妻は転職をして少々きつい職場に一時期いたことがあります。

妻は割と早く音を上げましたが、他の新卒の人達は数年勤めている人も多くいました。

何故それができたのかと言うと、新卒の人は社会人生活はそんなものだと思っているからのようです。

このように何も知らないまっさらの状態ということは、自分の好みに育てることができるということでもあります。

遊んでなさそう

そしてそのような人は真面目で遊んでなさそうなイメージがあるということから、男性は好ましい印象を抱くことはあります。

もちろん遊んでいるから悪いというわけではありませんが、やはり遊んでなさそうで自分色に染まってくれそうな女性ということに男性は非常に喜びを抱くところがあります。

ですので、遊んでなさそうだから好きだというような声も結構あるのは事実です。

尽くしてくれそう

そして恋愛経験があまりないということから、男性の恋人ができたら尽くしてくれそうと思うところがあります。

こちらも男女平等の社会においては不評を買うのかもしれませんが、やはり女性に尽くされるというのは男性にとっては非常に嬉しいものです。

ですので、尽くしてくれそうな恋愛経験が少なそうな女性というのは大変好ましいところがあるのです。

自分色に染めたい

先ほどから何度も触れているように、なぜそのような恋愛経験の少なそうな人を好むのかと言うと、自分色に染めたいという気持ちがあるからです。

先ほど新卒の人をなぜ企業が好むのかという話をしましたが、逆パターンで行くとも結構あります。

「こうしてほしい」と指示をした時に新卒の方であればあっさりと納得をして行ってくれるのです。

しかし、ベテランの人で転職経験がある人だと「前の企業ではそんなことはしていなかった」とか「それは要領が悪いのではないか」というようなことを言って、素直に聞いてくれないことがあります。