CoCoSiA(ココシア)

ゲームセンターデートにおすすめな6個の遊び方


ゲームセンターデートは女性には不評…。

そんなイメージを持っていませんか?もしそうだとしたら、今までのゲームセンターデートで、ゲームセンターをうまく活用できなかったせいかもしれません。

実はゲームセンターは、初デートにもおすすめできるデートスポットなんです!

そこで今回は、『ゲームセンターデートにおすすめな6個の遊び方』をご紹介します。

さらに、ゲームセンターデートがおすすめな理由や、ゲームセンターデートをする場合の注意点についてもまとめました。

上手に活用すれば、ふたりともが楽しめて、自然と距離が縮まるゲームセンターデート♡初デートのプランに悩んでいる人や、会話が続かなそうで不安な人にほどおすすめです!ぜひこの記事を参考に、ゲームセンターで初デートを成功させてください。

ゲームセンターは初デートにもおすすめの場所

ゲームセンターって、実は初デートにもぴったりなのをご存知ですか?

大人カップルだと、「ゲームセンターなんて子供っぽい」というイメージがあるかもしれませんが、中高生はもちろん、社会人カップルの初デートにも、ゲームセンターデートはおすすめなんです!

その理由は後ほどじっくり解説しますが…数あるデートスポットの中でもゲームセンターは、初デートの緊張をやわらげ、ふたりの距離をナチュラルに縮めてくれる場所になってくれますよ。

初デートは、今後に繋がる大事なデートです。

どんな印象でデートを終えられるかが重要ですよね。

男として良い印象を残そうと意識してしまうと、気持ちばかりが焦って距離の縮め方を間違いかねません。

それよりも、お互いにリラックスして楽しめるゲームセンターデートで、初デートを楽しい思い出として残しましょう♡

ゲームセンターデートにおすすめな6個の遊び方とは

中高生カップルの初デートにも、社会人カップルの初デートにもおすすめなゲームセンター。

ただ、中高生なら男女ともに親しみがある場所だけど、社会人だと、ゲームセンターってあまり近づかない場所になっていたりもしますよね。

とくに女性は、「ゲームセンターなんてご無沙汰!」という人のほうが多いかもしれません。

もちろん男性の場合も、社会人になっても定期的にゲームセンターに遊びに行くような人は、よほどゲーム好きな人だけなのではないでしょうか。

とはいえ、ゲームセンターは一部の“ゲーマーが通い詰める場所”というわけではありません。

とくに大型店は、意外にもカップルのデートスポットとなっています。

行ってみると、周囲にもカップルがたくさんいるので、決して場違いにはなりません。

そこでここでは、ゲームセンター慣れしていない女性や、ゲームセンターがご無沙汰な男性でも楽しめる『ゲームセンターデートにおすすめな遊び方』をご紹介します。

ゲームセンター好きの人も、そうでない人も。

ゲームセンターをデートに上手に活用して、初デートを成功させる遊び方をご紹介するので、ぜひ参考にしてください♡

1.UFOキャッチャーでおねだり


ゲームセンターデートにおすすめな遊び方その1は、『UFOキャッチャーでおねだり』です。

ゲームセンターでは定番ともいえるUFOキャッチャー。

操作が簡単で、景品が取れると一気に盛り上がるゲームですよね。

初デートでゲームセンターに行ったら、ぜひ彼女からおねだりしてもらって、彼女のために景品を取ってあげましょう。

「彼女におねだりしてもらう」というのが、デートでのUFOキャッチャーの使い方です♡

とはいえ、操作は簡単でも景品は簡単には取れません。

ですので、彼女のおねだりに必ずしも応えてあげられるとは限りません。

でも、取れなくて「おしい~!」なんて言い合うのも楽しい時間になるはずです。

それに、“おねだりされてそれに応えようと頑張る”姿勢こそが大事。

UFOキャッチャーは、ゲームセンターデートでのイチャイチャスポットになるんです。

もちろん、何度か挑戦して景品を取ることができれば、ふたりで達成感に浸れますよね♡それに、景品を彼女にプレゼントすれば、初デートの記念にもなります。

自分で挑戦して彼女希望の景品をゲットするもよし、途中で彼女に操作させてあげるのもよし!ふたりで「右右!もう少し!」なんて言いながらひとつの目標に向かうのも、良い経験になるのではないでしょうか。

2.レースゲームで二人でわいわい

ゲームセンターデートにおすすめな遊び方その2は、『レースゲームで二人でわいわい』です。

レースゲームなど、ふたりで対戦できるゲームも盛り上がります。

座ってできるので、ふたりで並んで、わいわいゲームを楽しむことができますよね。

初デートでまだまだ距離が縮まらないカップルの場合は、“隣に並んで座ってゲームをする”くらいの距離感が、緊張を解いてくれることもあります。

レースゲームは男性の方が得意かもしれませんが、やってみると、案外女性も夢中になったりしますよ。

もしゲームに詳しくない彼女の場合は、先に使い方を教えてあげるのもいいと思います。

彼女に椅子に座ってもらって、隣で操作方法をレクチャーしてあげる。

そんな距離感も、ちょっとドキドキして楽しいモノになるはずです。

3.プリクラを撮って急接近

ゲームセンターデートにおすすめな遊び方その3は、『プリクラを撮って急接近』です。