CoCoSiA(ココシア)

ゲームセンターデートにおすすめな6...(続き5)

それを忘れないように注意してください。

2.使う金額を決めておく

ゲームセンターデートでの注意点2つ目は、使う金額を決めておくことです。

ゲームに夢中になりすぎると、ついついお金を使いすぎてしまうものですよね。

UFOキャッチャーでお目当ての物がとれなくて、ついお金をつぎ込んでしまったり、勝つまで悔しくて辞められなくなってしまったり…。

こうして「もうちょっと」「もう一回」と次々にお金をつぎ込んでしまうのも、ゲームセンターデートの罠と言えます。

たとえ、お金を出すのが男性側だとしても、ゲームが辞められなくてお金をつぎ込んでしまうのは悪印象。

ギャンブル性のある人として、女性にマイナスな印象を与えかねません。

それに、悔しくてどんどんお金をつぎ込んでしまうということは、ゲームに夢中になりすぎている証拠。

きっと、隣で彼女があきれ顔になっていることにも気づかないでしょう。

そんな事態を防ぐためには、予め使う金額を決めて遊ぶようにすることです。

そうすれば、お金を使いすぎてしまうことも、ゲームセンターばかりに時間を使ってしまうことも防げます。

ゲームセンターデートとはいえ、これはデート!その意識を常に持っていてくださいね。

3.プレイ中に会話ができるものを選ぶ

ゲームセンターデートでの注意点3つ目は、プレイ中に会話ができるものを選ぶことです。

ゲームセンターデートは会話に困らないのが利点。

なのですが…、まったく会話をしないのもデートとは言えませんよね。

ゲームセンターは、会話の手助けをしてくれるデートスポットとして活用すべきなのです。

ですから、ふたりで無言になって集中するようなゲームは避けましょう。

ふたりで向かい合っておしゃべりをしながら楽しめるようなものや、一緒になって盛り上がれるようなゲームをチョイスしてくださいね。

会話は、ふたりのことについて話すようなものでなくても大丈夫。

ゲームセンターでのデート中は、ゲームのことについて会話するのでもいいんです。

とにかく、言葉を交わすこと。

一緒に楽しむことを忘れずに、ゲーム内容を選ぶようにしましょう。

4.遊ぶ時間を決めておく

ゲームセンターデートでの注意点4つ目は、遊ぶ時間を決めておくことです。

ゲームに夢中になりすぎてついお金を使いすぎてしまうことがあるように、ゲームにハマりすぎると、デートがゲームセンターだけで終わってしまう…ということにもなりかねません。

初デートの行き先としてゲームセンターはおすすめですが、1日ゲームセンターだけで終わっていいはずがありませんよね。

ゲームセンターデートは、あくまでもふたりの緊張を解き、自然と距離を縮めるキッカケづくりに過ぎません。

ですから、ゲームセンターは、プランの一部として組み込むということを覚えておきましょう。

たとえば、午前中から遊ぶ約束をしているなら、お昼前の2時間だけゲームセンターに。

そのあとは一緒にランチに行こう!と決めておいて、時間が来たら切り上げられるようにしておきましょう。

彼女のほうが盛り上がっている場合は、ゲームセンターデートを延長してもいいですが、キッカケがなければ切り上げることもできなくなってしまいますよね。

「そろそろお昼ごはん食べにいこうか?」と、程よい時間でゲームセンターデートを切り上げられるタイミングを作っておくと、ダラダラとゲームセンターに居続けることもなくなるはずです。

5.対決では女性に勝たせてあげる

ゲームセンターデートでの注意点5つ目は、対決では女性に勝たせてあげることです。

ゲームセンターデートの場合、エアホッケーやレースゲームなどで、彼女と対決することもありますよね。

そんな時、間違っても闘争心をむき出しにしないように要注意です。

男性は、対決となるとつい「負けたくない」と思ってしまいますよね。

でも、相手は女性です。