CoCoSiA(ココシア)

ゲームセンターデートにおすすめな6...(続き4)

それよりも、一緒に楽しめる場所で、同じ目的のことについて話すほうが、自然な会話ができると思います。

初デートでは、まず一緒に楽しい時間を過ごすこと!そして「楽しかった」という印象を残すことが何より大事です。

ゲームセンターは、あなたの会話の手助けにもなってくれますよ♡

時間の経過が早い

ゲームセンターデートがおすすめな理由4つ目は、時間の経過が早いことです。

初デートって、会話が続かないばかりか、時間を持てあましてしまうこともあると思います。

そんなデートも、やはり印象は最悪。

時間が長く感じて、お互いに「早く帰りたいな…」なんて考え始めてしまったりも…。

当てもなく、会話もなくダラダラと歩いているようなデートや、食事が終わっているのに次の行き先も決まらないデートでは、「つまらない」デートになってしまいます。

その点ゲームセンターデートなら、時間の経過もあっという間です。

だって、ゲームって集中すると、あっという間に時間が過ぎますよね。

そんな風にあっという間に時間が過ぎるデートは、帰りがけに「もうデート終わりか…」なんて名残惜しさを感じてもらえます。

あっという間に感じるほど、その日のデートは楽しかった印象となって残るので、次のデートへ繋がる可能性もグッと上がるはずです。

もちろん、デートをゲームセンターのみで終わらせるのはNGですが、デートの一部にゲームセンターを取り込み、“あっという間”な時間を演出するのはアリです。

デートプランにメリハリもつくので、初デートにゲームセンターはおすすめなのです。

腕を見せつけることができる

ゲームセンターデートがおすすめな理由5つ目は、腕を見せつけることができることです。

ゲームセンターのゲームで得意なものがあれば、彼女に腕前を見せつけることができますよね。

たとえば、バスケットボールゲームや、ストラックアウトなどは、元運動部のカッコイイところを見せられるチャンスです!

こうしたゲームは、ゲームに詳しくない彼女でも彼の凄さが分かりやすく、見ていても盛り上がりやすいのも利点。

彼女に腕を見せつけて、「かっこいい~」と言わせちゃいましょう。

しかし、マニアックなゲームにひとりで夢中にならないように気を付けてくださいね。

彼女が見ていても意味が分かりにくいゲームだと、腕がすごくても凄さが伝わらず、彼女はつまらないだけです。

時間がかからずに、分かりやすくカッコいいところを見せられるゲームに自信があるなら、ぜひ初デートで挑戦してみてくださいね。

ゲームセンターデートでの注意点

ゲームセンターデートは、初デートのカップルにこそおすすめできるスポットになるのですが…それも遊び方次第です。

ゲームセンターに行けば必ずデートが成功するわけではないのも、初デートの難しいところかもしれません。

初デートでゲームセンターデートをする場合、注意点は5つ。

これらの間違いを起こさないよう、事前にしっかり頭に入れておいてくださいね!

1.二人で遊べるもので遊ぶ

ゲームセンターデートでの注意点1つ目は、二人で遊べるもので遊ぶようにすることです。

日頃からゲームセンターによく通っている人の場合、いつも遊び慣れているゲームで遊びたい欲が出てきてしまうかもしれませんね。

でも、デート中は自分の欲を押さえることが重要です。

デートなのですから、ふたりで遊べるゲームで遊ぶことを心がけましょう。

ゲームって、好きな人にとっては、ひとりでも時間を忘れて夢中になれるものですよね。

それがゲームセンターデートの罠。

つい自分のやりたいゲームに熱中してしまい、彼女の存在を忘れてしまうようなことがあっては最悪です。

ゲームセンターデートが、彼女にとって「二度と行きたくないデート先」になってしまいます。

もちろん、ゲームセンターに嫌な思い出ができるばかりではなく、あなたとのデートも「二度と行きたくないデート」になってしまうでしょう。

ゲームセンターデートは、あくまでもふたりで遊ぶため。