CoCoSiA(ココシア)

ゲームセンターデートにおすすめな6...(続き3)

ゲームセンターデートがおすすめな理由

さて、ここまでは『ゲームセンターデートにおすすめな6個の遊び方』をご紹介してきました。

初デートの行き先に、「ゲームセンターは思い浮かばなかった!」という人も多いかもしれませんが、案外楽しめることが分かりましたよね。

ふたりとも慣れていない関係だからこそ、笑顔が増えるゲームセンターは初デートにもってこいなんです。

ゲームセンターデートがおすすめな理由は、まだまだ他にもあります。

これを知れば、きっとあなたもゲームセンターデートをチョイスしたくなるはず!?

初デートをゲームセンターにして、本当に彼女に嫌われないかどうか心配な人は、ぜひゲームセンターデートがおすすめな理由を知ってくださいね♡

とにかく盛り上がる

ゲームセンターデートがおすすめな理由1つ目は、とにかく盛り上がることです。

初デートって、お互いに緊張していますよね。

まだまだ知らないことばかりなので、会話もままならないと思います。

「相手のことをもっと知りたい」という気持ちはあるものの、どう切り出していいか分からなかったり、逆に質問攻めにして相手を困らせてしまったり…。

沈黙か、喋りすぎるかのどちらかで、初デートを失敗してしまう人も少なくありません。

相手のことを知るためには、もちろん会話することが大事です。

でも、相手のことを知るのは、何も会話が全てではありませんよね?何より、初デートでは“印象”がもっとも大事。

つまり、楽しかったか、つまらなかったかで、次のデートがあるか無いかが決まると言っても過言ではないのです。

一緒に楽しめる

楽しかったか、つまらなかったか…その印象を左右する初デートの行き先。

その点ゲームセンターでは、会話が続かなくても、会話が盛り上がらなくても「楽しい」という印象を残すことができます。

相手と一緒にゲームをすることで盛り上がったり、笑いあったりすることができるゲームセンターデートは、会話は二の次にしても楽しい時間を過ごすことができるのです。

それに、ゲームセンターの勝ち負けに悔しがる姿が見られたり、勝って喜ぶ姿が見られたり、相手のために協力する姿が見られたりと…案外、ゲームセンターで一緒に過ごす中でも、相手のことをたくさん知ることができるんですよね。

たかがゲーム。

されどゲームです。

ゲームセンターデートは、人柄を垣間見るのにもぴったりな場所なのです。

仲が深まる

ゲームセンターデートがおすすめな理由2つ目は、仲が深まることです。

一緒にゲームをしたり、プリクラを撮ったりできるゲームセンターデートなら、仲が深まることも間違いなしです。

なぜなら、ゲームをしている最中は自然と警戒心も解かれるからです。

女性はどうしても、初デートでは相手に警戒してしまうもの。

どんな人なのか、まだよくわからない段階では不安でいっぱいなのです。

そこに無理に距離を縮めようとしてしまうと、とっさに拒否反応を起こされてしまうことも…。

ですから、ゲームなどの遊びの延長で、下心を感じさせずに距離が縮まると、仲が深まるのも早いのです。

つまりゲームセンターデートは、お互いの仲を自然に深めるためにも、重要な場所となるわけですね。

会話に困ることがない

ゲームセンターデートがおすすめな理由3つ目は、会話に困ることがないことです。

初デートでは、緊張して上手く話せないことも多いですよね。

それなのに静かな場所でのデートを選択してしまうと、最も避けたい“沈黙の時間”ができてしまう恐れがあります。

初デートでの沈黙ほど気まずいものはなく、相手も困るし自分も困ってしまいます。

でもゲームセンターデートなら、周囲はガヤガヤしているので多少の沈黙も気にならないし、ゲームのことについて話せるので、会話に困ることがありません。

慣れないうちは、お互いの話をしようと思っても、根掘り葉掘り聞くわけにもいきませんよね。