CoCoSiA(ココシア)

ゲームセンターデートにおすすめな6...(続き2)

レースゲームなど、ふたりで対戦できるゲームも盛り上がります。

座ってできるので、ふたりで並んで、わいわいゲームを楽しむことができますよね。

初デートでまだまだ距離が縮まらないカップルの場合は、“隣に並んで座ってゲームをする”くらいの距離感が、緊張を解いてくれることもあります。

レースゲームは男性の方が得意かもしれませんが、やってみると、案外女性も夢中になったりしますよ。

もしゲームに詳しくない彼女の場合は、先に使い方を教えてあげるのもいいと思います。

彼女に椅子に座ってもらって、隣で操作方法をレクチャーしてあげる。

そんな距離感も、ちょっとドキドキして楽しいモノになるはずです。

3.プリクラを撮って急接近

ゲームセンターデートにおすすめな遊び方その3は、『プリクラを撮って急接近』です。

今は、必ずといっていいほどゲームセンターにおいてあるのが、プリクラです。

ゲームセンターで遊んで緊張が解け、ふたりに笑顔が増えてきたころを見計らって「プリクラ撮ろうよ」と誘ってみれば、彼女も快くOKしてくれるでしょう。

プリクラは、ゲームセンター内のちょっとした個室空間になりますよね。

それまでは人目を気にして距離をとっていた初デートのカップルでも、プリクラを撮るときには自然と肩を寄せ合ったりしやすいと思います。

ゲームを楽しむだけでは子供の遊びの延長になってしまいますが、ちょっとドキドキできる体験を交えれば、初デートの高揚感も味わえますよ♡

4.メダルゲームでまったり

ゲームセンターデートにおすすめな遊び方その4は、『メダルゲームでまったり』です。

ゲームセンター好きな人の中には、メダルゲームのために通う人もいるほどファンが多いゲーム。

カジノ的な雰囲気も楽しめるので、社会人カップルの初デートでゲームセンターに行った場合は、やってみると盛り上がると思います。

他のゲームで動き回ったり、笑いすぎたりしてちょっと疲れたときの、クールダウンにももってこいです。

メダルゲームは、競馬などのレースゲームや、ビンゴ、スロット、ポーカーなど多種多様。

運試しにも頭を使うゲームとしても、大人の遊び要素が満載なので、男性は彼女にカッコいいところを見せられるかもしれませんよ。

5.エアホッケーで白熱対決


ゲームセンターデートにおすすめな遊び方その5は、『エアホッケーで白熱対決』です。

ゲームセンターの中でも思う存分身体を動かせて、ストレス解消になるのがエアホッケーです。

初心者でも難しくなく、子供でも大人でも同じように楽しめるので、初デートの際にもおすすめです。

ゲームが苦手な彼女でも、やってみると案外ハマってしまうかも!?

慣れていない人相手でも白熱対決になるので、彼女の意外な一面も見られるかもしれませんね。

飲み物を掛ける

デートでエアホッケーをする場合は、彼女との対決になるわけです。

せっかくだから、負けたほうが飲み物を奢るなど、ちょっとした賭けを楽しんでみるのもいいかもしれません!

負けてもエアホッケーの清々しさで、機嫌が悪くなってしまうような人はいないはずです。

軽い賭けを楽しみつつ、エアホッケーで対決してみては?

6.音ゲーで楽しく盛り上がる

ゲームセンターデートにおすすめな遊び方その6は、『音ゲーで楽しく盛り上がる』です。

初デートで盛り上がりたいなら、音ゲーもおすすめです。

『太鼓の達人』など、誰でも簡単にできて体を動かせる音ゲーなら、ゲーム慣れしてない彼女も楽しんでくれるはず。

ちょっとリズム音痴でも、それがまた可愛いんですよね♡

初デートって、会話をしようと思っても緊張して、上手く話せないこともあると思います。

でも、音ゲーなどでリズムに乗れば、自然とノリも良くなってくるはず。

比較的簡単で、誰でもできるような音ゲーで、彼女と楽しく盛り上がってみてください♪