CoCoSiA(ココシア)

前向きな姿勢を持って行動するための...(続き5)

そして“前向きな人”“幸せな人”“ポジティブにいつも動いている人”と一緒に過ごすようにしてください。

「そんな人は世界が違う」なんて思われるかもしれませんが、前向きな人ってあなたを絶対に拒みません。

少しずつそのような人と行動する機会を増やしてください。

「こんなに世界って明るいんだ!」とこれまでに見たことのない世界観を教えてくれるはずです。

人と自分を比べない

どうしても誰かと比べてしまいますよね。

あの人はアレができるのに自分にはまったくできない…。

あの子はかわいいけど私はかわいくないから彼氏をとられてしまったんだ…。

なんて。

そのように誰かとあなたを比べるのはやめましょう。

誰かと比べたってあなたは成長しません。

だって、あなたはあなたなんです。

あなたを比較することができるのは、世界で唯一ひとり存在しているあなたしかいないんです。

他人はその人の生きてきた環境や人脈があります。

あなたにもあなたにしかない生きてきた環境だとか人脈がありますよね。

それは必ず一緒になるということはありません。

要するに他人と自分を比較するなんて意味のないことであり、時間の無駄であり、心を浪費させているだけなんです。

過去の自分を超えましょう。

なりたい未来の自分を超えましょう。

理想を持ちましょう。

あなたが比較していいのはその“理想”の自分だけです。

もしも、かわいくてきれいなあの女の子に、かっこよくておしゃれなあの男の子に恋人を奪われたと感じているのであれば、それも考えるのはNG。

あなたの過去の“異性を見る目”がなかっただけ。

次は“異性を見る目”を磨いて素敵な恋愛しましょ♪

やりたいことをどんどんする

あなたは、ここ最近でやりたいと思っていることをできていますか?やりたいことができている人というのは、どんなに年を重ねてもいつでも本当に若々しく、キラキラ輝いているものです。

あなたの周りにはそのような人はいませんか?しかし、反対に本当はやりたいことがあるのにまったく別のことをやっている(やらされている感覚があります)とどんどん老けていきます。

生きている意味はなんなのか、自分が何がすきで何が嫌いだったのかさえも分からなくなります。

そのような状態になっていませんか?もしかしたら過去にやりたいことを誰かに話したら「そんなの成功するわけないじゃん!」といわれたかもしれません。

「お前になんて何もできるはずがない」と人格否定されたのかもしれません。

え…?その人の意見を信じてしまったのですよね。

よくここまで耐えてきました。

あなたは耐えなくていいんです。

あなたは好きなことをしていいんです。

だって、その人格否定した人はあなたを過去に戻してはくれません。

「あの時にあんなこといいやがって!」ではなく、今ここからスタートしましょう。

やりたいことをどんどんやってください。

周りの目なんて気にしなくていいです。

毎日が楽しくて、本当に世界がキラキラ輝きだしますよ!

前向きな人の特徴とは