CoCoSiA(ココシア)

拒絶する男性心理。好きな人に拒否さ...(続き2)

女性であるというだけで、相手に拒否されることはないと勘違いしているということですね。

確かに、ある程度以上の年齢の男性は、女性に対しては優しく接してくれるものです。

それは大人の男性としては当たり前のマナーだからです。

ですが、その一方で、男性が女性を全く拒否しないということではありません。

男性側にも好みはありますから、女性であれば誰でも好きという人はいないのです。

むしろ、女性であれば誰でも良いというタイプの男性は、かなりのプレイボーイで、女性からは人気がないのではないでしょうか。

男性も一人の人間であり、好みがあるということを理解していなければいけません。

誰もがよく接してくれる訳ではない

男性は女性には優しく接することが多いと上述しましたが、実はこれも、必ずしも守られているとは限らないものです。

人によっては、嫌いな相手には男女関係なくひどい扱いをすると言う男性もいるかもしれませんね。

相手のことを嫌いになるのに、性別は関係ありません。

相手の人間性を見て判断しているのですから、女性であっても容赦なく嫌いになる人はいますし、嫌いになった相手に対しての扱いがひどい男性もたくさんいます。

誰もが自分に対して良く接してくれるものだと信じていると、その気持ちを裏切られたような気分になるかもしれません。

ですが、人間と人間の関わりの中では、人間性が一番重要なものとなります。

その人間性が合わない相手に対しては、気持ち良く接する必要がないという考え方の人もいるでしょう。

女性だからといって拒否されることがないと油断するのはいけないということになりますね。

男性の7個の拒否サイン!実は分かりやすいです

女性だからといって好かれるわけではなく、男性にも好みがあるということを理解すれば、自然と自分が拒絶される可能性があるということも分かりますよね。

自分のことを拒否している相手に縋るのは嫌だと考える人も多いのではないでしょうか。

ですが、相手の拒否のサインが分からなければ、自分の態度を改めることもできませんよね。

特に日本では、嫌いな相手にはっきりと嫌いだということはできずに、迂遠な方法を使って拒否を示すということもあります。

どのようなものが拒否のサインなのかが分かれば、相手の態度を読み違えることもないでしょう。

実は分かりやすく出ているサインを見逃さないためにも、ここでは男性側が出している拒否サインについて、その背後の心理を含めて詳しく見てみることにしましょう。

1.返信が遅い


返信が遅いというのは、男性が出している拒否サインの一つとなるのではないでしょうか。

男性は女性よりもマメではないと言われていますから、男性からの返信が遅いことについては何も考えていないということもあるかもしれません。

それが普通だと勘違いしてしまっているかもしれませんね。

ですが、この返信の遅さを普通だと思っていると、男性側からの拒否のサインが伝わっていないことになります。

確かに、男性は女性よりもずっと連絡に対してはマメではないですが、好きな人に対してはきちんと対応してくれますし、故意に無視されるということはありません。

返信が異常に遅いということがあるのなら、それは一種の拒絶のサインだと思った方が良いでしょう。

「ルーズな性格だけかもしれない」という考えはダメ!

相手がルーズな性格をしているのであれば、余計に「返信が遅い」というサインを見逃してしまう可能性は大きいのではないでしょうか。

変死が遅いのは相手の性格や気質の所為だと理解していると、それで全てを説明できてしまうからです。

相手のことをルーズな性格だと思っていても、少しは「おかしい」と感じることがあるでしょう。

ルーズな性格であるにしても、もう少し何かがあるのではないだろうか、ここまで返信が遅いのはおかしいのではないだろうかと考えたときに、その違和感を逃さないようにしてください。

ルーズな性格をしているということだけで全てを説明できると考えていると、相手の拒否サインを完全に誤って捉えてしまうことになりますよ。

面倒だから返信をしないという人が多い

相手の返信が遅いというのは、相手のことを面倒くさいと思っているからこその行動です。

相手のことが好きであるのなら、相手へ変身することが面倒くさいと思うこともありませんし、それに対する相手の反応を面倒くさいと捉えることもありません。

相手からの反応で気持ちが上がるようなことがあるのだとすれば、面倒くさいから返信をしないようにするとことはないはずなのです。