CoCoSiA(ココシア)

成功する人に絶対共通する10の習慣とは(続き4)

「引き寄せの法則」って、聞いた事ありませんか?

「おまじない」みたいなもんじゃないの?なんて思っていませんか?

実は、引き寄せの法則には「成功」以外に恋愛やお金に通じるモノもあるのです。

例えば、あなたは仕事で周りの人に対して、普段どの様に接していますか?

確かに好き嫌いや仕事をしやすい、しにくいにも関わってきますが、相手の個性を尊重し、扱う様にしていますか?

嫌いだから、仕事がしにくいからと冷たい態度やぶっきら棒に相手を扱っていませんか?

確かに変な人や自分に合わない人も沢山いるのですが、お金や成功のチャンスは「人を通じて、やって来る」んです。

あらゆる人と、水のように形を変えて合わせられる人は、八方美人なのではなく、成功やお金、恋愛を引き寄せられる体質になるということなのです。

パワースポットを訪れる

成功している人の多くは、パワースポットや成功運が上がる神社などを訪れています。

ご利益があるかどうかは、あなたの毎日の努力ももちろんありますが、時には神頼みやパワースポットへ訪れて見えない力を蓄える事も必要なのかもしれません。

また、ご利益があった時も、必ずお礼に、またそのパワースポットや神社などに訪れているようですね。

成功している人は、毎年三重県にある伊勢神宮へ「今年も幸せに過ごす事ができました、ありがとうございます。

」と、お礼だけを言いに訪れる方もいるようですね。

このように、神社やパワースポットは成功する人には、欠かせないスポットなのかもしれません。

座右の銘をお守りにする

あなたには、「座右の銘」はありますか?あなたを励ましてくれたり、あなたへの戒めなどに使う言葉の事です。

それがあるのとないのとでは、この先の人生が少し変わるかもしれません。

人によって自分で考えた座右の銘は、「詩のようで少し恥ずかしい。

」と感じる方もいるかもしれません。

しかし、あなたが考えた「座右の銘」ではなく、偉人の考えた詩を「座右の銘」としてあなたの持ち歩く手帳などに挟んだり、

人によっては好きな歌手の歌詞などを「座右の銘」として、持ち歩いている方もみえるようです。

どのような詩であれ、あなたがお気に入りの「座右の銘」を探してみてはいかがでしょう。

人によって成功の定義は違うことは心得ておくべき

ここで注意をして欲しいのですが、人それぞれ「成功」の定義が違うということです。

あなたが「成功」と、聞くと「お金持ちになり、権力を手に入れる」という事などを想像しますか?

人によっては、「素敵な旦那さんを見つけて、幸せな生活を送る」や「会社から独立して、個人の会社を経営する」など人により成功することは、違います。

あなたの観念を押し付けたり、相手の成功に対してどうこう思うのも本来は間違いなのかもしれません。

世の中には、あなたと同じ考えの方ばかりがいるわけではありません。

相手が成功を語る時、相手の成功の定義がどのようなものであっても、応援してあげる心の広さも必要です。

成功とは何を指すかは十人十色

「成功する」という言葉にあなたが、様々な思いを感じているように、人それぞれ「成功する」という言葉には、それぞれの感じ方があるのです。

あなたの感じる「成功の定義」を他人におしつけたり、また他人の「成功の定義」を否定したり、見下したりする事はあなた自身の成功を遠ざける事になりかねません。

相手を認める気持ちがあるからこそ、そこへ人が集まり、あなたを認める人が増えていく事でしょう。

成功や運というのは、必ず人が運んできてくれるものなのです。

どの人があなたへのチャンスや運を運んで来てくれるのか分かりません。

全ての人があなたを成長させてくれたり、時には反面教師になってくれる事もあるのです。

全ての人を尊敬し、出会いに感謝してこそ成功にも近づけるのではないでしょうか。

一般的な成功が、自分にとっても成功といえるか

「成功」という言葉を聞いて、あなたはどのような人物を思い浮かべますか?