CoCoSiA(ココシア)

成功する人に絶対共通する10の習慣とは(続き5)

それは、一般的な成功でしょうか?また、その成功は自分にとっても成功とは言えるのでしょうか?

「成功」と一言でもうしましても、人それぞれの人生があるように、成功の在り方や成功までのストーリーもさまざまに存在します。

「毎日努力を続けていれば、いつしか気がつけばなりたい自分になっていた。

」つまり、それが成功した事になる場合もありますよね?あなたは、成功するために毎日している事はありますか?

やはり、コツコツ積み上げきた事は、一つずつ成功に近づいているのではないでしょうか。

一般的な成功より、あなたらしい成功を手に入れてみて下さい。

今より、努力する事が楽しくなるかもしれませんね。

お金があれば成功か

「成功」と「お金」を結び付ける人が多いですよね。

確かに、お金があれば好きな車や、豪邸だって建てる事も出来るし、高級なお料理も毎日のように食べる事が出来るでしょう。

しかし、どうでしょう。

ドラマに出てくるようなお金持ちは、皆幸せに暮らしているのでしょうか?

どこかお高くとまっているようにみえたり、子どもを私立の学校へ行かせたいと、子どもの気持ちを尊重せずに行なっている。

大抵お金持ちの子は、意地が悪い。

など、お金持ちのイメージは悪いものばかりに感じませんか?確かに、大富豪の方の中には人に親切にし、慕われるような方も当然みえるわけで・・・。

やはり、色々と便利になり過ぎたり、物が足り過ぎてしまっていると、欲しい物がすぐに手に入るので、

我慢が出来ない子に育ててしまったり、自分の意見は、他にも受け入れてもらえると勝手に思い込むようになってしまったり。

また自分の意見が通らないような場合は、泣いて相手を脅すなど、ワガママでずるい逃げ道を考えるのは、お金持ちの子どもの特技かもしれません。

もちろん、お金持ちの子どももこんな子どもばかりではありません。

躾を厳しくされているご家族も中にはみえる事でしょう。

それも含めて「成功」とするのかは人それぞれですが、もしかしたらあなたの「成功」は、「お金」以外にあるのかもしれません。

恋愛が成就すれば成功か

例えば、長年生きてきた方で、仕事はバリバリでき、「成功している」と周りから思われていても、

今だかつて恋人すら出来たことのない方からすれば、恋愛が成就すれば「成功」とする方もいるかもしれません。

また、女性の方なら、多くは恋愛が成就すれば「成功」したと言えるのではないでしょうか。

恋愛から結婚へ、男性をステップアップさせる事は女性からすれば大変な事です。

また、男性も一生の責任を負う事にもなりますので、覚悟はかなりのものでしょう。

このように、何に焦点を当て「成功」とするかは、人それぞれなのです。

幸福になるための成功を成功と定めるべき

まずは、お金や地位よりあなたが「幸せ」である事が、何より「成功」している事になるのではないでしょうか?

物はお金で買えるけど、人の心や幸福は、お金で買う事は出来ませんよね?

中にはひねくれた考えの方が、「お金を使えば、人は寄ってくる」と申しますが、確かに羽振り良くお金を使う方には沢山色んな方が寄ってくるわけで・・・。

もちろん、いい方ばかりではありません。

あなたのお金が無くなった瞬間に縁が切れたり、あなたが奢ってくれる時だけ側に居たり。

ようは、あなたが欲しいのではなく、お金が欲しいのです。

果たしてそれは、本当に幸せなのでしょうか?例えば、お金は沢山ある訳ではないが、幸せに妻と子どもと暮らしている家庭はたくさんありますよね。

あなたが幸せなら、沢山のお金は必要ではないのかもしれません。

本当の成功とは、「あなた自身が幸福であること」ではないでしょうか。

一般的な成功は必ずしも自分にとって成功とは限らない

これまでも申しましたように、一般的な成功は必ずしもあなたにとっての「成功」とは限りません。