CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

さいたま市内の料理教室おすすめ10選。評判の良いところをまとめました


毎日の食卓がマンネリ気味で、献立に悩む方も多いのではないでしょうか。

家族や旦那さんのことを考えると、健康的なごはんを作って美味しく食べる姿が見たいですよね。

今回はそんな方のためにも、さいたま市でおすすめな料理教室をご紹介します。

料理の腕を磨きたいという方は是非参考にしてみてくださいね。

さいたま市内おすすめ料理教室10選

では早速、さいたま市内のおすすめ料理教室をご紹介します。

おもてなし料理・紅茶・焼き菓子を学ぶ『one over f(ワンオーバーエフ)』


(ホームページ画像の出典:one over f公式サイト)

ワンオーバーエフは、おもてなし料理や本格的な焼き菓子・紅茶を学ぶことができるさいたま市浦和区の料理教室です。

レッスンはとてもアットホームな雰囲気なので、友達のお家に遊びに行くような感覚で、日々の忙しさを忘れてのんびりとした時間を過ごすことができますよ。

おもてなし料理クラスでは、毎回出汁をとることから始め、魚や野菜の下処理なども丁寧に教えてくれます。

旬の食材を使って、見栄えのするおもてなし料理を4~5品作ります。

和食が中心ですが、月によっては中華やエスニックをメニューに取り入れる時もあるそうですよ。

料金は1回5,000円となっていて、食後にはお茶とお菓子を出してくれます。

紅茶クラスは全8回で、紅茶の入れ方からアレンジメニューなど紅茶の楽しさを凝縮したレッスン内容になっています。

レッスン料は8回32,000円です。

焼き菓子クラスでは、美味しくて手軽に作れるレシピを教えてくれます。

お菓子はラッピングして持ち帰りもできるので、プレゼントにもいいかもしれませんね。

レッスンは1回3,500~5,000円で、毎回いろいろな種類の焼き菓子が登場するので、好きなメニューを受講してみてくださいね。

その他にパンレッスンなどもあるので、気になる方はホームページでご確認ください。

また、レッスンを受ける方のほとんどが1人での参加なので、初めてでも安心ですよ。

住所:さいたま市浦和区木崎
アクセス:北浦和駅より東新井団地行or宮下行乗車6分「東下木崎」バス停下車/さいたま新都心駅より東新井団地行or市立病院行乗車10分「東下木崎」バス停下車
ホームページ:https://1-over-f-kazu.jimdo.com/
詳しくはホームページでご確認ください。

子どもの料理教室『まじかるLesson』


(ホームページ画像の出典:まじかるLesson公式サイト)

まじかるLessonは、子どもが1人で料理をできるようになるための料理教室です。

対象年齢は年長さんからで、4~5名までの少人数制でレッスンを行います。

1回のレッスン料は2,500円で、体験レッスンは1,500円で受けることができますよ。

レッスンでは、コック服、サロン、コック帽を身につけてシェフ気分で作業を開始します。

そして、各自がそれぞれ一通り作業を行い、最後に作ったものを試食します。

元保育士で食育インストラクターの先生が子ども一人一人に丁寧に教えてくれるので、安心して任せることができますね。

4回継続して通うと、オリジナル缶バッチがコック帽に増えていくという楽しみもありますよ。

レッスンはすぐに満席になってしまうほど人気で、予約は3ヵ月前の1日からスタートとなっているので、早めのご予約がおすすめです♪

開催場所は小さな中華料理店で、浦和駅から徒歩5分とアクセスも良いですね。

料理を楽しく作ることで、お子さんも食べることの大切さを学ぶことができますよ。

電話:048-824-6910
アクセス:JR浦和駅西口徒歩5分
ホームページ:https://ameblo.jp/mama-1212-gohan/
※詳しくはホームページでご確認ください。

王道メニューやイタリア家庭料理を学ぶ『Coccole(コッコレ)』


(ホームページ画像の出典:Coccole公式サイト)

コッコレは、小さなカフェ&レストランのお店で開催されている料理教室です。

会員制ではないので参加できる日程で好きな講座を選ぶことができ、1名からの申し込みや、友達と一緒に申し込むこともできます。

ページトップ