CoCoSiA(ココシア)

さいたま市内の料理教室おすすめ9選...(続き3)

住所:〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合2
電話:048-767-4037
定休日:月曜日
アクセス:北与野駅徒歩3分
ホームページ:http://www.tomatoktc.com/
※定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

健康の基本となる食事を学ぶ『薬膳と発酵食の教室白檀』


(ホームページ画像の出典:薬膳と発酵食の教室白檀公式サイト)

薬膳と発酵食の教室白檀は、現代栄養学、薬膳、発酵食を通して健康な食事を学べるさいたま市浦和区常盤にある料理教室です。

「健康は幸せな人生の土台」というコンセプトをもとに、健康であるための食事を管理栄養士の先生が教えてくれます。

レッスンは6名までの少人数制なので、わからないことがあれば気軽に質問できるアットホームな雰囲気が魅力ですよ。

薬膳が初めての方は、まず薬膳茶を淹れる実習を行い、糀を使用して作られたお菓子と一緒に楽しみながら薬膳についての理解を深めていくことができます。

1回4,800円(税込)で、薬膳の基本をしっかりと学ぶことができますよ。

発酵食クラスは全4回で、講義と実習を通して糀について学んでいきます。

平日と土曜日に実施しているので、ご都合に合わせて受講してくださいね。

他にも、糀薬膳料理教室レッスンや女性のための薬膳、オーダーメイドコースなどがあるので、詳しくはホームページでご確認ください。

住所:〒330-0061 さいたま市浦和区常盤1-5-1 吉岡ビル2F
アクセス:JR線浦和駅徒歩8分
ホームページ:https://www.yakuzenandhakkoushoku.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

オールベジの完全オリジナル創作料理を学ぶ『ちえ~るクッキングハウス』


(ホームページ画像の出典:ちえ~るクッキングハウス公式サイト)

ちえ~るクッキングハウスは、雑穀や野菜で作る体に優しく安心安全な食事を学ぶことができる料理教室です。

動物性のものや添加物、化学調味料は使わず、穀物や野菜は無農薬、無肥料栽培、有機にこだわっています。

また、誰が食べても美味しく感じる「現代食テイスト」の料理を学ぶことができます。

味付けはスパイスやハーブを使っているので、一般の料理と違うユニークな料理を楽しむことができます。

レッスンは、自分の料理の腕によって受けたいクラスを選ぶことができますよ。

そんな中でもまず初めての方におすすめなスタートクラスでは、食べることや雑穀料理についての講義をはじめ、料理の基本を学ぶことができます。

1クール(3ヶ月毎月1回)10,000円で、希望があり次第日程を調節して開催されています。

料理を楽しむためのジェネラルクラスでは、雑穀料理を毎回3~4品を教えてもらうことができます。

楽しく料理をすることが目的なので、初心者でも丁寧に教えてもらうことができますよ。

レッスン料は、ビジター18,000円、会員13,500円となっています。

年会費は10,000円で、会員だけの嬉しい特典がたくさんありますよ。

他にもたくさんのクラスがあるので、ホームページでチェックしてみてくださいね。

たくさんの食事を用意しているので、お腹を空かして参加してください♪

住所:埼玉県さいたま市大宮区
アクセス:大宮駅から車の送迎あり
ホームページ:http://chielcookinghouse.jp/
※詳しくはホームページでご確認ください。