CoCoSiA(ココシア)

さいたま市内の料理教室おすすめ9選...(続き2)

開催場所は小さな中華料理店で、浦和駅から徒歩5分とアクセスも良いですね。

料理を楽しく作ることで、お子さんも食べることの大切さを学ぶことができますよ。

電話:048-824-6910
アクセス:JR浦和駅西口徒歩5分
ホームページ:https://ameblo.jp/mama-1212-gohan/
※詳しくはホームページでご確認ください。

王道メニューやイタリア家庭料理を学ぶ『Coccole(コッコレ)』


(ホームページ画像の出典:Coccole公式サイト)

コッコレは、小さなカフェ&レストランのお店で開催されている料理教室です。

会員制ではないので参加できる日程で好きな講座を選ぶことができ、1名からの申し込みや、友達と一緒に申し込むこともできます。

基礎から学べる毎日ごはんのレッスンでは、6名までの少人数制でゆっくりと丁寧に教わることができ、1回4,000円からとなっています。

イタリア家庭料理レッスンでは、店主がイタリアのマンマたちに教わった直伝の本場イタリア家庭料理を習うことができます。

6名までの実習タイプ、8名までのデモタイプがあり、レッスン料は5,000円からとなっています。

楽しみながらゆっくりとレッスンするので、初心者でも安心して気軽に参加できますよ。

また、子供たちだけで参加できるKID’Sクッキングのレッスンもあります。

1回2,500円からで、対象年齢は3歳~12歳までとなっています。

レッスンでは野菜を切ったり調味料を量ったり、ゼロから料理を作ることの楽しさを学ぶことができます。

他にも手作りパンレッスン、お祝いケーキ、スペシャル講師Lesson、Coccoleコラボレッスンも開催しているので、ホームページで確認してみてくださいね。

出来上がった料理はカフェスペースでゆっくりといただくことができるので、試食の時間も楽しみですね♪

住所:埼玉県さいたま市中央区上峰4-9-4
電話:048-711-7588
営業時間:毎週土・日曜日10時~/毎週水曜日19時~※レッスンにより開始時間は異なります。
定休日:月曜日
アクセス:JR埼京線 与野本町駅徒歩10分
ホームページ:http://coccole-mami.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

トマトを使ったカジュアルな料理を学ぶ『トマトキッチン』


(ホームページ画像の出典:トマトキッチン公式サイト)

トマトキッチンは、トマトが大好きな先生にカジュアルな料理とお菓子を学ぶことができる女性限定の料理教室です。

トマトだけでなく新鮮野菜を使ったイタリアンや、パッパと作れる美味しい料理、プレゼントできるようなお菓子を、楽しい雰囲気でおしゃべりしながら作ることができますよ。

料理を一から覚えたい初心者の方でも、包丁の持ち方からきちんと教わることができます。

また、ブライダルに役立つ料理、栄養をしっかりとれる料理など、その人に合わせた料理を一緒に作っていきます。

料理だけでなく、盛り付けやコーディネートまでしっかりと学べるのも嬉しいポイントですね。

「ハッピー料理マスター基礎コース」は、3回30,000円で、1回目のレッスンではお米とぎやだしの取り方、野菜の切り方などの基礎から学ぶことができます。

このレッスンは、料理初心者や料理上手になりたい方、結婚をして毎日献立に悩んでいる方などを対象に行っています。

「女子力アップレッスン」では、料理のレパートリーを増やしたい方やブライダルレッスン、ハッピー料理マスターを終了し継続したい方などを対象に行っています。

マンツーマンレッスンは1回9,000円~12,000円、ペアレッスンは1回1人6,000円~8,000円となっていて、毎月1回必ず参加できる方が対象となっています。

入会金は5,000円で、コース選択で迷ったらまずは体験レッスン1回8,000円を受けることもできますよ。

料理教室を始めたい方のための料理開講講座コースや、出張レッスンも行っているので、詳しくはホームページを確認してみてくださいね。