CoCoSiA(ココシア)

ゴルフ男子の6個の特徴と女性にモテる5個の魅力


皆さんの周りにゴルフ男子はいますか?

最近ゴルフをする人が増えてきて、女性から人気を集めているようです。

この記事では、ゴルフ男子の特徴と女性にモテる魅力についてご紹介していきたいと思います。

これを機にゴルフを始めてみてはいかがでしょうか?

最近増えてきた?!ゴルフ男子を分析しよう

ゴルフと言うと、お父さんの趣味という印象が非常に強いところがあります。

しかしゴルフ男子という言葉があるように、最近は男性でもゴルフを嗜む方が増えてきつつあると言われています。

ではゴルフ男子は、どのような人たちなのでしょうか?

ゴルフ男子の6個の特徴


ゴルフ男子には主に6個の特徴があります。

もちろんこの傾向にあてはまる人、当てはまらない人というのはいるかもしれませんが、ゴルフ男子の特徴を見て、大体のイメージがつかめたらと思います。

ではゴルフ男子の6個の特徴について見ていきましょう。

1.お洒落でスタイルが良い

ゴルフは基本的に歩く距離なども長く、運動量が多いことが特徴です。

ですのでスタイルが良くなりがちな傾向にありますが、それは人によりけりですし何とも言えません。

ゴルフ男子というような若い男性でしたら、スタイルも良くなる可能性が高いですが、新陳代謝が落ちてきたというような年齢の方でしたら、そこまでゴルフを嗜んでいるからといってスタイルが良いという特徴が、必ずしも当てはまるというわけではありません。

また色々なプロゴルファーの男性を見ていても思いますが、お洒落な人が多いですね。

ゴルフ男子の方も、そのような例に漏れずおしゃれな人も多いです。

2.経済的に豊かな男性が多い

あまりお金がかからなくなるなりつつあると言われていますが、どちらかと言うとゴルフはお金をかかる趣味と言われています。

このような趣味を引き合いに出すというのも大変微妙かもしれませんが、例えば塗り絵が趣味とか、ゲームが趣味という方に比べると明らかにお金がかかることは事実です。

例えばクラブ、ボール、グローブなど色々なものを身につけたり、持ったりすることがあることから、明らかにお金がかかるという所があるでしょう。

ですので経済的に豊かな人がゴルフをたしなむという傾向が高い一面があります。

やはり役職を持ち収入が増える辺りたしなむ人が増えている事から、経済的に豊かな人がたしなむような感じになってきていると言えるでしょう。

3.爽やかイケメンが多い


こちらもあくまで傾向ですので何とも言えませんが、傾向としてはさわやかなイケメンの人が多いです。

どちらかと言うと、顔はともかく、性格イケメンも多いのではないのでしょうか。

色々な人がいるのでこれまた一概には言えませんが、スタイルも良く爽やかな人が多いです。

先ほども触れたように、経済的に余裕がある男性が多いですので、そこそこに外見にかまうお金もありますし、ゴルフ場においては服装のスタイルのルールもあります。

ですのでゴルフの服装が爽やかに見える要因のひとつです。

4.努力家で熱心に練習をする

主人を見ていても思いますが、ゴルフは地道な練習が必要です。

そして基本的にゴルフは対戦であったり、チームプレイであったりしますので、練習をサボって下手な状態でゴルフをすると、周りに迷惑をかけるというところがあります。

だからこそ、ゴルフの練習は非常に熱心です。

役職ついていて比較的残業などもある主人ですが、土日はゴルフの練習は欠かせません。

打ちっ放しのゴルフに行って、だいたい2時間ぐらい練習しています。

そして家でも素振りの練習をしたり、YouTubeを見て、ゴルフの研究をするなど研究に余念がありません。

裏を返せば、それぐらい熱心にしないとゴルフ本番に戦っていけないところがあるのでしょう。

5.マナーが良くジェントルマンである

もちろんフェアプレイなどもあるので、比較するのは違うのかもしれませんが、ボクシングのような闘志を燃やして相手に殴りかかるような感じの戦いですので、必然的にボクシングをしている人はワイルドな感じの方が多いです。

しかし、ゴルフはボールを打ち早く超えることを勝負としています。

ですので必然的にマナーがよく、ジェントルマンである傾向が高いです。

そしていろいろなプロゴルファーのご家庭などを見ていても、マナーに関してはかなり厳しくしつけられたというような人もいました。

例えばクラブを叩きつけると、お父さんに叩かれたというようなこと言っている人もいましたね。

このようにゴルフはマナーを重視するスポーツであるところがあります。

確かに悔しいという気持ちがあっても、それを表面に出さず、表情が少々雲っても決してクラブを投げつけたりというようなことはしてはならないということなのです。

だからこそゴルフはマナーが良くジェントルマンな人が多いのでしょう。

6.休日はゴルフで忙しい

こちらも主人がゴルフを嗜んでいる人を見ているからこそ思いますが、やはり休日はゴルフで忙しい傾向にあります。