CoCoSiA(ココシア)

ゴルフ男子の6個の特徴と女性にモテ...(続き4)

独身の方であれば、ついついその趣味にお金をつぎ込みすぎてしまう傾向にあります。

しかしゴルフにばかりお金を使わないように気をつけましょう。

お金は色々な場面で役立ちますので、貯金をするのはもちろんのことですが、時には彼女と遊ぶお金などの交際費もしっかりと枠を取っておくようにしましょう。

もちろん遊びに行く時なども割り勘にするのはいいですが、お金がなさすぎて彼女に奢ってもらうということはないようにしましょう。

交友関係を広げすぎない

ゴルフをしていると交友関係が広がるところがあります。

確かに趣味を通じて交友関係が広がっていくことにより、仲間ができて楽しいです。

だからこそ仲間はたくさん作りたいという気持ちになってくるのも納得がいきます。

しかしあまりにも交友関係を広げすぎると、人間関係の維持が大変になってきます。

さらには女性との付き合いというのがあると、女性に友達ばかりと付き合っていて自分のことはおざなりにされているというふうに思われてしまう可能性があります。

そうすると、せっかくうまくいっていたにもかかわらず、だんだんと心の距離ができてしまう可能性がありますので、ゴルフ関連の交友関係を持つのは楽しいところですが、あまりにも広げすぎて彼女にまで手が回らないというような状態になるのを避けるようにしましょう。

ゴルフで女性の人脈を広げすぎないこと

そして特に女性の人脈を広げすぎないように気をつけるべきです。

もちろん趣味の友達で男女の関係なんてないし、やましいことなんてないと思われるでしょうけれど、彼女が知らないところの人間関係ということになると、ともすればと疑いの目を向けられる可能性があります。

ただの趣味友だからと高をくくらずに、なるべく女性の知り合いを作りすぎないようにしましょう。

できれば男性の知り合いにのみピックアップするような感じにし、基本的に女性の交友関係を広げないようにしましょう。

あまりストイックになりすぎない

やるからには上手くなりたいとか、一番になりたいという気持ちになるという一面もあると思います。

しかしあまりにもストイックになりすぎると、ゴルフ以外には何も見えないという状態になってしまいます。

特に男性の場合は「これだ!」と思ったものに、すごく高い集中力を発揮するところがあります。

よく聞く話では、受験などでも女の子より男の子の方が「これだ!」と決めた時の集中力はものすごく、成績も下から数えた方が早かったにもかかわらず、急に成績が上位になったというような話もよく聞かれます。

このように男性が本気というのはすごいものがあります。

しかし、このように本気になるというのは、一つのことに打ち込むことができるからということがありますが、その一方で彼女の女性の変化に細やかに気づけなくなってしまう可能性があります。

特に女性は自分の変化にも気づいて欲しいと思っています。

誕生日は言われなくても祝って欲しいと思っていたりと気にかけて欲しいと思っている部分があります。

そこでストイックになりすぎて、女性に目がいかなくなってしまうと、そこから距離ができてしまう可能性があります。

若い世代のゴルフ人口が減っている

その一方で若い世代のゴルフ人口は、比較的減ってきています。

30代後半とか40代などそこそこに年齢を重ねた人はゴルフを嗜んでいることが多いです。

昨今はやはり給与の問題ということもあり、なかなか若い方がお金を使って趣味を嗜んでいくというのが難しいのかもしれません。

ゴルフをするメリット

ゴルフをする人は、とことんするというのは、それなりにゴルフにメリットがあるからです。

ではゴルフにはどんなメリットがあるのでしょうか。

ゴルフのメリットについて見ていきましょう。

人脈が広がる

基本的にゴルフをしていると、人脈が広がります。

対戦などもしますし、会社の付き合いなどでチームプレーをしたりするということもあるでしょう。

そこで、色々と付き合いが出てくる可能性があります。

やはり人脈は宝ですので、このように趣味繋がりで色々な人と繋がっていくというのも良いでしょう。

なかなか会社と家との往復では、築けなかったような人間関係もできる可能性があります。