CoCoSiA(ココシア)

ゴルフ男子の6個の特徴と女性にモテ...(続き2)

しかし、ゴルフはボールを打ち早く超えることを勝負としています。

ですので必然的にマナーがよく、ジェントルマンである傾向が高いです。

そしていろいろなプロゴルファーのご家庭などを見ていても、マナーに関してはかなり厳しくしつけられたというような人もいました。

例えばクラブを叩きつけると、お父さんに叩かれたというようなこと言っている人もいましたね。

このようにゴルフはマナーを重視するスポーツであるところがあります。

確かに悔しいという気持ちがあっても、それを表面に出さず、表情が少々雲っても決してクラブを投げつけたりというようなことはしてはならないということなのです。

だからこそゴルフはマナーが良くジェントルマンな人が多いのでしょう。

6.休日はゴルフで忙しい

こちらも主人がゴルフを嗜んでいる人を見ているからこそ思いますが、やはり休日はゴルフで忙しい傾向にあります。

例えばゴルフの試合本番も大抵は土日のどちらかにありますし、そうではなくても打ちっ放しに行ったりするなどゴルフの練習に余念がないことから、休日は割とゴルフで忙しい一面があります。

それはお金がかかるというのはもちろんそうなのですが、このように休日がゴルフで忙しくなっていくことによって、家族の時間がなくなってくるからという部分もあったようです。

確かにこのような家族がいると、お子さんが小さければ小さいほど休日にゴルフに出かけて行くご主人を苦々しく見てしまうというところはあったのでしょう。

もちろんそれは既婚の方ばかりではなく、独身の方においても土日は彼女とのデートなどもあるだろうけれど、休日にゴルフの練習があったり、ゴルフの本番の試合があったりするなどで、デートを優先できなくなってしまう一面があります。

このようにゴルフを嗜んでいる人は休日はゴルフで忙しい一面があります。

ゴルフ男子が女性にモテる理由5個

このようにゴルフが好きな人は、休日はゴルフで埋め尽くされているような感じですが、ゴルフ男子が女性に非常にもてるところがあるのです。

ではゴルフ男子が、女性にモテる理由についていくつ見ていきましょう。

この特徴を見ていくと、確かにゴルフ男子は女性にモテて当然だなと思われるところがありますね。

1.立ち振る舞いがレディーファーストな人が多い

先ほどボクシングと比較しましたが、ボクシングは闘志をみなぎらせ殴り合いをするようなスポーツではありますが、ゴルフはボールを打ち早くゴールすることを勝負の内容としています。

ですので闘志をみなぎらせ殴ったりして戦うというスポーツではないことから、立ち振る舞いが非常にジェントルマンになる傾向にあります。

その結果レディーファーストなども出来たりするというところがあります。

このようなスマートさはゴルフを嗜んでいる男性の特徴なのでしょう。

先ほども触れたように、プロゴルファーになるにあたっては厳しいとマナーについて言われたりもしますので、ゴルフにおいてはこのスタイルこそがスタンダードなのでしょう。

大人になってから始めた人でも、残念そうにする人はいても、クラブを投げつける人というのはそんなに多くはないのでしょう。

2.お洒落で雰囲気が良いので、一緒に居て嬉しくなる

ゴルフ男子は基本的におしゃれな人が多いです。

特に女性はおしゃれが好きだったり、雰囲気の良さというのは非常に重視します。

女性はそのような感性が研ぎ澄まされている人が多いので、その雰囲気の良さというものを直感的に大切にするのです。

たとえイケメンでもちょっと暴力的な雰囲気があるとなると、少々不審を感じられるところがあるでしょう。

このように雰囲気の良いゴルフ男子は、女性の人気の的になっているのです。

このようなことで一緒にいて楽しいと思うことが増え、さらに一緒にいたいと思うことから、だんだんとゴルフ男子のことが好きになってくるのです。

やはり雰囲気が暗い人よりかはお洒落で雰囲気が良い人と一緒にいたいと思うのは人情なのでしょうね。

3.健康的な食生活をしているので、見ていて安心する

主人を見ていても思いますが、ゴルフ場は比較的のどかなところにあるケースが多く、住んでいる所によっては、かなり早くから出かけていくところがあります。

ですので早朝4時に起き6時には出かけていくというような場面もよく見ています。

ですので早寝早起きという習慣は自然についてくるところがあります。

さらには食生活も健康的になることから、結果的に非常に健康的になり見ていて安心するところがあります。

お付き合いをしている時は、あまり見えないところがありますが、やはり結婚生活をしていくにあたって食生活においても、長く健康的に生きて欲しいと思うものです。

やはりせっかく結婚したのですから、二人で協力し合い健康的に仲良く暮らしたいと思うでしょう。