CoCoSiA(ココシア)

ゴルフ男子の6個の特徴と女性にモテ...(続き3)

このような気持ちがあることから、まだ結婚はしていない段階においても健康的な食生活をしている部分を見て安心するところがあります。

4.お金持ちでいろいろと奢ってくれる

ゴルフを嗜んでいる人は、基本的に生活がカツカツでお金をかけることができないという人が趣味を続けることは非常に難しいです。

ゴルフはそんなにお金をかけなくてもできるようになってきていると言われていますが、やはりある程度はお金がかかります。

だからこそゴルフをしているということであれば、そこそこに趣味にお金をかける生活の余裕があるということです。

ですのでお金持ちな人が増える傾向にあります。

だからこそ女性にお金を出させることなく、自分で奢ってお金を出すことができるということはそのゴルフ男子の特徴です。

おごってくれるから好きというわけではありませんが、どうしても女性は男性に経済的なところを見てしまうところがあります。

もちろん女性も働いていけば、男性も収入が低くても一緒に暮らしていけるという一面もあります。

しかし子供を産んで収入が下がった時に、どうするかということを考える必要なのがある女性は、子供を望むとついついその辺をシビアになってしまうところはあります。

しかしゴルフ男子は、このような特徴を軽々とクリアできるというところがあるのです。

5.マイカーを持っているので迎えに来てくれる

ゴルフを嗜んでいるということは、必然的に車の免許を持っている、車を所有していることが多いです。

その理由としては、ゴルフ場は基本的にのどかなところにあり、そこにアクセスするためには交通機関で行くのは難しいところがあるのです。

もちろんタクシーを使えば話は別なのかもしれませんが、そうでなければ基本的に車を所有していることが基本です。

だからこそマイカーを使って迎えに来てくれるところがあります。

車の運手にスムーズなところが若い女性にとっては、ゴルフ男子に心惹かれる要因になるのかもしれません。

ただ先ほども触れたように、もしかしたらその都度タクシーで移動している可能性もあり、ゴルフ男子だからといって必ずしもマイカーを持っているとは限りません。

しかし裏を返せば、タクシーを使う余裕があるということで、非常にお金持ちなのかもしれません。

それはそれでまた経済力の豊かさを証明しますね。

ゴルフ男子が女性に対して注意すべきこと

こんな風に女性に人気が出てきているゴルフ男子ですが、やはり女性に対する扱いは気を付けるべき点があります。

そうでないとゴルフが原因で喧嘩の要因になってしまうこともあります。

この気を付けるべき点は、どちらかと言うと男性ならではといったところでしょう。

ではゴルフ男子が女性に対して注意するべきことについて見ていきましょう。

休日をゴルフ三昧にしない

もちろん女性がゴルフ好きで、一緒にゴルフにたしなみ、根っからのゴルフ好きということであれば、二人でゴルフ三昧というようなデートもいいでしょう。

しかし女性の方があまりゴルフを知らないとか、ゴルフをやらないタイプの人であれば注意が必要です。

先ほども触れたように、ゴルフは基本的に地道な練習が必要で、よほど好きな人でないと続かないところがあります。

このようなことから、ゴルフを嗜まない人にとってはゴルフをするということは考えられないところがあり、さらには自分よりゴルフを優先することによって女性はだんだんと心の距離を感じてしまう可能性があります。

ですのでゴルフが好きなのは大変よくわかりますが、くれぐれもゴルフ三昧にしないように気をつけましょう。

特にゴルフにはまっていればはまっているほどに、ついつい無意識にゴルフを優先させてしまうことがありますので気をつけましょう。

ちゃんとデートの時間を作ろう

そこで大切にするべきは、ちゃんとデートをする時間を作ることです。

ゴルフを楽しむというのは休日に多いことから、ついついゴルフ三昧になってしまうかもしれませんが、できれば女性が喜ぶようなデートコースを選んでデートの時間を作りましょう。

例えばスイーツ大好きな彼女であれば甘いものを一緒に食べてもいいですし、映画を見てもいいでしょう。

確かに趣味に理解があるというような彼女もいるのかもしれませんが、あまりにもその趣味の方にウェイトがかかりすぎていると、段々と「自分は彼にとって何なんだろう?」と自分の存在意義がわからなくなってしまうところもあります。

ですのでちゃんとデートの時間も作り、彼女との時間を大切にしましょう。

お金をゴルフばかりにつぎ込まない

ゴルフを嗜む余裕があるということは、そもそも経済的に比較的豊かな状態にあるという状態なのでしょう。