CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

名古屋美人の6個の特徴!愛知出身の美人&可愛い芸能人9選


「博多美人」「秋田美人」などという言葉がありますが、名古屋も美人が多く「名古屋美人」と呼ばれています。

そんな名古屋美人にはどのような特徴があるのでしょうか?

この記事では、名古屋美人の特徴や愛知出身の美人&可愛い芸能人をご紹介していきます。

名古屋美人の魅力を探ってみましょう!

実は美人が多い?!名古屋美人を徹底解析!

名古屋は実は美人が多いです。

明治時代~戦前の昭和時代にかけて書かれた文献によると、名古屋には美人が多いといった記録が残されています。

明治時代から鉄道が開通し、時代を動かす多くの人が東京に集まりました。

そのタイミングで名古屋も美人女性も東京へと集まり、名古屋には美人が多いと注目されたようです。

東京の花柳と呼ばれる世界ではその六割の女性が名古屋出身だったこともあり、名古屋美人と言う言葉が生まれました。

今でも首都圏に次ぐ大きな都市としてたくさんの人が集まります。

ファッションや流行の中心地でもあります。

もともとは平凡な容姿の女性であっても、周囲に刺激されて名古屋美人を目指すのではないかと思います。

美人は京都、秋田、博多だけじゃない!

美人は京都、秋田、博多だけではありません。

過去に信長、秀吉、家康らが美人を連れて行ったという説もありますが、あれから長い年月が経っていますし、人の流れも大きく変わっています。

過去の文献では色々なシーンで名古屋美人がもてはやされてきました。

しゃちほこと美しい名古屋美人が雑誌の表紙を飾った時代もあります。

テレビや雑誌を通じて著名な人が名古屋を弄ってしまったこともあり、名古屋はブサイクな女性が多いという不名誉な噂が流れたこともあります。

東京都に対するコンプレックスからくるものもあるかもしれないです。

名古屋という洗練された場所に自信を持ち、名古屋は美人が多い場所だと自信を持ってください。

SKE48の聖地


SKE48とは、名古屋・栄を活動拠点としたアイドルグループです。

地元を中心にファンから支持されていて、テレビや雑誌などでも見かける人気アイドルグループです。

彼女らに憧れ、オーディションを受ける女の子も多くいます。

SKE48に在籍するアイドルである彼女らは、親近感を感じることができつつ、やはり可愛らしくときに美人な一面を見せてくれる女性ばかりです。

SKE48のアイドルが卒業を発表するたびに残念がるファンも多く、多くの人から支持されていることが分かります。

SKE48入りを目標として、名古屋入りする可愛らしい女性もいると思います。

大都会故にお洒落最先端を行く

名古屋は大都会故にお洒落最先端を行きます。

名古屋は大都市です。

大手企業の王様とも言えるトヨタ、他にも私たちがテレビで耳にするような大手企業の支社などが多くあります。

名古屋に出張で来るビジネスマン、観光目的で名古屋から愛知県を旅する人、古くから名古屋に住んでいる人、日々色々な人が名古屋を行き交います。

人気ブランドショップや一流ブランドの店舗も多く、流行の最先端をいつも先取りしています。

街を歩く女性も皆コーディネートを気にかけ、お洒落な女性が多いです。

自然と名古屋を歩く女性は人から見られることを意識し、お洒落になります。

美人の要素にはもともとある見た目の要素の他に、いかにファッションセンスが良いかという要素も含まれます。

すごく大切です。

メイクやファッションに敏感な女性が多い


名古屋はメイクやファッションに敏感な女性が多いです。

名古屋は大都市、それだけ多くの人が行き交い、女性をターゲットとしたメイクやファッションのショップも数多くあります。

男性から見られることも意識し、いつも美しくありたいと願う女性が色々なメイクやファッションを試します。

ショップが多いため、色々なジャンルを見られるというのはすごく大きいです。

周りの人の影響とは大きなもので、メイクやファッションに敏感な女性が多いと自分も影響されます。

周りの女性に負けないくらい素敵な女性になろうと、メイクやファッションを研究します。

名古屋という人を集める場所だからこそ、メイクやファッションに敏感な女性が作られるとも言えます。

昔から名古屋には美人が多かった?

昔から名古屋には美人が多かったという説もあります。

過去の文献には海外から名古屋を訪れた人が、名古屋には美人が多いという記録を残したそうです。

ページトップ