CoCoSiA(ココシア)

名古屋美人の6個の特徴!愛知出身の...(続き4)

名古屋の人はわりと派手で、お金の使い方も派手です。

自分が目立つためなら、なかなか手の届かないようなハイブランドのバッグや服も躊躇いもなく買ってしまいます。

ブランドは自分を着飾り、人から注目されるために必要なアイテムという意識があります。

特定のブランドを好む名古屋美人もいれば、最先端の流行をいちばん押さえたブランドをシーズンごとに愛用する名古屋美人もいます。

もともとのお嬢様も多いですが、昨今は色々な方法でブランドバッグや服をレンタルする方法もあります。

色々な方法で名古屋美人は日々ブランドを愛用しているのだと思います。

4.巻き髪や盛りが好き

名古屋美人は巻き髪や盛りが好きです。

名古屋美人は目立つのが好きです。

となると、ヘアスタイルもできるだけボリュームがあって、派手なものを好みます。

巻き髪や盛りはその代表例で、ヘアスタイルを整えるための時間も大切にしています。

アイロンやヘアケアグッズもたくさん所有しています。

普段はストレートヘアの女性でも、合コン、デートといった気合いの入るシーンではあえて巻き髪や盛りを選ぶ女性もいます。

巻き髪や盛りはやりすぎるとキャバ嬢のようにもなります。

いかに服装をシンプルにして、清楚なお嬢様感を出すかがポイントとなります。

5.お嬢様っぽい外見にしたがる

名古屋美人はお嬢様っぽい外見を好み、お嬢様っぽい外見にしたがります。

名古屋嬢という言葉が出来上がり、名古屋の美人な女性はお嬢様が多いというイメージを持っている人も多いです。

名古屋美人を目指すうえで、育ちが一般家庭であってもお嬢様のような雰囲気を出すことで憧れの存在に一歩近づきたいという気持ちが表れています。

アニメキャラの持つ変身グッズを持ってなりきったり、人気女優の服装を真似したりする心理にも似ています。

男性の多くがお嬢様っぽい容姿の女性を好むので、そういった男性目線を意識してお嬢様っぽい外見を選ぶ女性も多いと思います。

6.目が大きめ

名古屋美人は目が大きめです。

もともと目が大きい女性もいますが、目がシャープな女性も目を大きく見せるためのメイクには特に力を入れます。

目立つ容姿のひとつに、目力のある顔というポイントがあります。

じっと目を合わせて会話した人の顔はなかなか忘れることができません。

印象の強い顔を目指す上では、目が大きめであると心強いです。

くりっと二重の大きめの目は名古屋美人でなくても、可愛い女性の要素として取り上げられますが、名古屋美人においても共通の項目と言えます。

アイメイクはいつもバッチリ

名古屋美人は目が大きいと言いましたが、皆が皆そうではありません。

目がシャープな女性でも目をいかに大きく見せようか、日々研究しています。

アイメイクはいつもバッチリな女性が多いです。

アイメイクは化粧ポーチにいつも数種類常備、アイライン、マスカラ、アイシャドウ、アイブロウなど数々のアイテムを持っています。

アイメイクは印象に残りやすいように濃いめのカラーを選ぶ女性が多いです。

私は目が一重だから、小さいから名古屋美人にはなれないと諦めないでください。

いかに注目されるアイメイクにするかを研究し、目が大きい名古屋美人を目指してください。

愛知出身の美人&可愛い芸能人9選

愛知出身の美人、又は可愛い芸能人を9人紹介します。

可愛い系の人から美人系の人まで、知らない人はほとんどいないのではないかと思うくらい著名な人ばかりです。

芸能人の特徴や代表作、彼女らの魅力について触れたいと思います。