CoCoSiA(ココシア)

名古屋美人の6個の特徴!愛知出身の...(続き3)

そして何不自由ない暮らしをしているので、ストレスからくる疲労などもほとんどないです。

マスコミの造語

名古屋嬢はマスコミの造語とも言えます。

名古屋の街を歩くお嬢様に注目し、彼女らをひとまとめに表現するときに名古屋嬢と呼ぶようになったのだと思います。

名古屋の人気土産のひとつに名古屋嬢というお菓子があり、美しい名古屋の女性をシルエットにしたパッケージになっています。

名古屋の嫁入りは派手で、名古屋は女の子が三人いると家がつぶれると言われたことがあります。

そういった背景にも注目し、名古屋嬢という言葉が生まれたのではないかと思います。

名古屋美人の6個の特徴

名古屋美人には6個の特徴があります。

名古屋の人はいい意味でも悪い意味でも目立ちたがり屋です。

自分がいちばん注目されていたいと考える人が多く、自然とヘアスタイルやファッションも目立つものになります。

今はナチュラルテイストが主流ではありますが、名古屋美人の中には目立って可愛らしいコーデを主流とする女性が多くいます。

名古屋美人の特徴にスポットライトを当てたいと思います。

1.お洒落で垢ぬけている

名古屋美人はお洒落で垢ぬけている女性が多いです。

名古屋という大都市にはファッション、メイク、ヘアスタイルなど女性の美しさを追求するためのショップが数多くあり、名古屋の女性たちは自分を美しく見せるための出費はいとわないです。

流行の最先端を押さえ、いつも自分が一番美しいと言われるように日々努力をしています。

人前では謙遜することもありますが、本音ではとても負けず嫌いです。

人に真似されることも嫌いなので、流行のテイストを取り入れつつも自分だけの美しさをいつも求めています。

2.メイクやファッションが派手目

名古屋美人はメイクやファッションが派手目です。

名古屋美人は目立つこと、自分が一番になることが大好きです。

多くの人から注目されるには目立つことが一番ですので、自分を彩るアイテムはすべて派手目になります。

ファッションはナチュラルよりも、少しアレンジを効かせることが多いです。

気合を入れたいときはプロの手を借りることも多く、ヘアアレンジにもすごく気合が入ります。

メイクはキャバ嬢とまではいかなくても、やはり派手目です。

と言いつつも遊んでいる女性だと誤解されないよう、清楚な要素も取り入れています。

日々、男性目線を意識した可愛らしさを追求し、それでいて本命男性を射止めるためのテクニックも磨いています。

名古屋美人の女性はとてもレベルが高いと言えます。

目立ちたがりが多い

名古屋美人は目立ちたがりが多いです。

もともとの県民性もありますが、名古屋の人は目立ちたがりが多いです。

いつも自分が一番注目されていたいので、そのためなら色々な努力を惜しまないです。

ファッションは最先端の流行をいつも追いかけています。

わりとお洋服にかける金額も大きく、一流ブランドの服をポン!と買えてしまう女性もいます。

男性目線を意識し、遊んでいる女性に見られないことを意識しつつ、目立つことも意識しています。

ボディタッチや強引さで男性へアピールしなくても、自分の良さで目立つことを知っているのが名古屋美人です。

名古屋美人にロックオンされた男性は名古屋美人と恋に落ちることが多いですし、目立つので男性の目線を釘付けにすることが多いです。

3.ブランド好き

名古屋美人はブランドが好きです。